こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月20日のブログ(仮)


20171020_32450.jpg

今日のランチは焼き肉。


20171020_32451.jpg
20171020_32452.jpg

ウマウマ(●´∀`●)



20171020_32453.jpg
20171020_32454.jpg

その後、
アミューズメントメディア総合学院の学院祭に行って来た(●´∀`●)


20171020_32459.jpg
20171020_32455.jpg
20171020_32456.jpg
20171020_32457.jpg

イラスト、漫画、ゲーム、アニメと
色んな作品が展示されてた。


20171020_32460.jpg
20171020_32461.jpg
20171020_32463.jpg
20171020_32467.jpg
20171020_32465.jpg
20171020_32466.jpg

どれもクオリティが高くて
結構見応えがあった。



特に去年の卒業制作のアニメのクオリティが高くて
動きも滑らかで、ストーリー・構成もしっかりしてて
普通にテレビで見るようなのと遜色なかった。




20171020_32471.jpg

最後の目的地は明神の湯。


20171020_32472.jpg
20171020_32473.jpg
20171020_32475.jpg

お風呂にゆっくり浸かって
のんびり過ごした。


20171020_32476.jpg
20171020_32477.jpg
夕飯に食べた戻りカツオ刺身定食。





【こじろ~のつぶやき】
台風早く去ってくれ。

10月16日のブログ(仮)



昼食は『しゃぶ葉』へ。

20171016_32427.jpg
20171016_32429.jpg
20171016_32430.jpg
20171016_32431.jpg

いつもご馳走様です(*´ω`*)



その後は『ゆの郷』という
個人的黄金パターン。


20171016_32433.jpg
20171016_32435.jpg
20171016_32436.jpg
20171016_32437.jpg
20171016_32434.jpg

お風呂入ってゴロゴロして
のんびり過ごした。


美味しい物をお腹いっぱい食べて
お風呂にゆっくり浸かって
横になって眠くなったら寝るって最高の休日の過ごしかただな(●´∀`●)



漫画コーナーがあるんだけど、
全然整理されてなくて
バラバラだから探すのが大変。

20171016_32442.jpg


こういう時にこち亀みたいな
1話完結ものが良いんだけど、
前はもっとあったハズなのに1冊しか無かった。。。。

20171016_32440.jpg


そんな感じで9時間くらい居たんだけど、
ほとんど寝てたんであっという間だったw



でもお風呂には3回入れたから満足(●´∀`●)




【こじろ~のつぶやき】
お、来週の旅行行く日から天気が回復傾向に(●´∀`●)

10月15日のブログ(仮)


今日は近所でやってるイベントを見に行って来た。

20171015_32386.jpg
20171015_32389.jpg
20171015_32393.jpg

あいにくの雨模様で
会場となる小学校のグラウンドはドロドロ。


20171015_32391.jpg
20171015_32392.jpg

ダンスがメインのイベントでステージ上では
子供たちが本格的なダンスを踊ってた。

20171015_32390.jpg

露店もいっぱい。


20171015_32396.jpg

安定のチヂミ。


ここのチヂミ食べ過ぎて、
店のお母さんに顔認識されてるww



ホントはゆっくり見ようと思ってたんだけど、
雨降ってたのと、傘でステージもまともに見えないし、
頭も痛くなってきたんで早々と退散した。


20171015_32399.jpg
途中にあったラーメン屋。


20171015_32400.jpg
20171015_32401.jpg

トリュフを使ってるらしく気になったんで
今度食べに行ってみよ(●´∀`●)






家に帰ってからは
最近ずっとやってる魔天伝説をプレイ。
20171015_32412.jpg


で無事クリア。
20171015_32405.jpg


エンディングはゲーム中に登場したキャラとかモンスターを全部順番に紹介w

20171015_32414.jpg
20171015_32413.jpg


だから長いw


このゲーム、レベルが無くて、武器屋も宿屋も無いと、
無い無い尽くしw


敵を倒して得たエネルギーポイントでステータスをUPしたり、
武器やアイテムを作ったり、それを使って体力回復したりと
そで全てをまかなうちょっと変わったシステムで
なかなか面白かった(●´∀`●)


20171015_32415.jpg
20171015_32416.jpg

敵モンスターも
何か有名なデザイナーが担当してるらしく
個性あって良かった。


ダンジョンが苦手な3Dダンジョンで苦労したんだけど、
ラスト間際になって全体マップが表示できることを知るっていうねw



説明書ってやっぱ大事だねww




その後こないだゲットしたレトロフリークにゲームを落としてた。


初めて起動するんでまずは本体のバージョンアップ。


若干手間取ったものの
無事に最新バージョンに更新。

20171015_32420.jpg
20171015_32421.jpg

てかmicrosdカードって小さすぎて
簡単に割れそうだし、無くしそうで逆に扱いづらいw


何でも小さくすれば良いってもんでもないよな。



バージョンアップが済んだところで
試しに手元にあるスーファミのカセットをインストールしてみた。


何か、カセットの差込口が窮屈でやりづらい。
みたいなレビュー見て不安だったんだけど、
そんなこともなくスムーズにいけた。
20171015_32423.jpg


事前に端子部分に復活剤塗ってたからかもだけど。
20171015_32426.jpg


インストールしたゲームを試しに起動してみたんだけど、
実機に比べて鮮明な感じがした。
20171015_32422.jpg



付属のコントローラを操作してみたんだけど、
あれ、意外としっくりくるw

20171015_32425.jpg

コントローラアダプタにスーファミのコントローラ繋いだんだけど、
これなら付属ので十分だったかも。



と、おおむね満足なんだけど、唯一不満がある。


HDMIケーブルが短いw

20171015_32424.jpg

テレビに繋げると結構ギリギリだから、
本体の下に雑誌を敷いて調整w




【こじろ~のつぶやき】
来週は晴れてくれ!!!

10月11日のブログ(仮)

20171011_32337.jpg

今日は江ノ島に行って来た(●´∀`●)


20171011_32338.jpg

良い天気。

てか逆に暑い(;´Д`A


20171011_32339.jpg
20171011_32340.jpg
20171011_32342.jpg
20171011_32346.jpg

いつも通りエスカーは使わず
歩いてぶらぶら。


20171011_32347.jpg

昼食もいつもの『遊覧亭』で。



最初の頃は色んな店で食べたりしてたけど、
最近はここで安定。


20171011_32348.jpg

窓際の席は眺めが良いし、
風が通って気持ち良い(●´∀`●)


20171011_32350.jpg
桜えび生しらす丼


20171011_32351.jpg

美味いんだよなコレが。



小休止した後、再びぶらぶら。


20171011_32353.jpg
20171011_32354.jpg
20171011_32355.jpg
龍恋の鐘




20171011_32357.jpg

そして一番好きな稚児ヶ淵。


20171011_32358.jpg
20171011_32360.jpg

1時間ほどボーっと海を眺めながら過ごして
来た道を帰る。



o2016151214047666296.jpg

これまた安定のアップルマンゴーソフト。


ウマウマ(●´∀`●)




20171011_32367.jpg
20171011_32370.jpg
20171011_32372.jpg
20171011_32374.jpg

潮の香りが心地いい(*´ω`*)



20171011_32376.jpg

まだ時間があったんで
江ノ電に乗って鎌倉へ。


20171011_32378.jpg
20171011_32379.jpg
20171011_32380.jpg
20171011_32382.jpg
20171011_32381.jpg

小町通りは美味しそうな物いっぱい。



20171011_32384.jpg
20171011_32385.jpg

最後に鶴岡八幡宮にお参りして江ノ島・鎌倉散歩終了。




リフレッシュ出来た1日(●´∀`●)





【こじろ~のつぶやき】
10月は楽しみが沢山(●´∀`●)

10月9日のブログ(仮)


今日は大久保の百人町まつりに行ってきた(●´∀`●)

20171009_32257.jpg

恒例のヒーローショーは
もちろんキュウレンジャーショー。

20171009_32258.jpg
20171009_32275.jpg
20171009_32277.jpg
20171009_32282.jpg
20171009_32285.jpg

子供たちに大人気。


20171009_32299.jpg

昼食は『ムスタング』に行って来た。


20171009_32301.jpg

選べるカレーは
フィッシュカレーにしたんだけど、
ゴリゴリに骨が入ってて
途中で食べる気を無くしたw


完全にチョイスをミスった(;´Д`A




20171009_32286.jpg
20171009_32291.jpg
20171009_32292.jpg
20171009_32293.jpg
20171009_32295.jpg
20171009_32297.jpg

道路は交通規制されてパレードをやってた。



20171009_32308.jpg

その後歩いて新宿方面へ。


20171009_32310_20171012054001ff1.jpg

ここってイケメン通りって言うんだw




大久保公園で何かイベントやってないかな~って覗いてみたら
やってました『大つけ麺博 感謝祭』
20171009_32311.jpg
20171009_32312.jpg
20171009_32314.jpg
20171009_32315.jpg
20171009_32317.jpg


さっき昼飯食べたばっかだけど、
せっかくなんで1杯食べてみた。


20171009_32318.jpg

めんきちの黄金塩ラーメン。


美味しかったけど、
それほど特筆するほどでもない感じ。




で、その後は
歌舞伎町シネシティ広場で開催されてるスチームパークへ。

20171009_32320.jpg
20171009_32321.jpg
20171009_32328.jpg
20171009_32335.jpg
20171009_32326.jpg



スチームパンクのアイテムがずらっと並んでて
見てるだけでなかなか面白かった。


スチームパンクって一時期すごい流行ったけど、
今は下火ってイメージだけど、
根強いファンが多いよな。


正直俺はあんま興味ないんだけど、
真空管ペンダントは可愛いなと思った(●´∀`●)

20171009_32322.jpg
20171009_32324.jpg


ただ着てる服装と系統が合わないから
着けれないけどw




【こじろ~のつぶやき】
久々のゲーム熱が再燃。
次のページ

FC2Ad