こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

アメリカ横断ブルセラクイズ

『若鶏のザンギエフ(何』
osiri.jpg

今日は予報通り、昼間は日がさして暖かい一日だったな(*´∇`*)
明日はまた気温が下がるから、皆も体調管理には十分気をつけてちょうだい

少し前まで、何か食べたあとに喉がイガイガしてすごい違和感がするって状態が
結構長い間続いてたんだけど、最近それが大分マシになってきた
なんで急にマシになったのかはよくわかんないけど、まあよかったよかった(●´∀`●)

家のすぐ近くに『ほかほか亭』が出来るみたい
今まではもっと駅側にある弁当屋をたまに利用してたんだけど、
これでもっと楽に買いに行けるなぁ

【勝手にランキング】(~ドラマ(2006年)編~)
OHYEAH
YAHPCの前の皆、元気かい
今年も残るところあとわずかだNE
家の大掃除はもう済んだかな
俺の家してないZE~~~(何

さて久しぶりのこのコーナー、
今回のテーマは『ドラマ(2006年)』で行ってみようと思うZE
今年俺が見たドラマの中でお気に入り作品をランキングしてみたYO
でわでわ、早速第10位からチェ・キ・ラ

10位・・・『怨み屋本舗』(2006年7月14日~9月29日)
9位・・・・『下北サンデーズ』(2006年7月13日~9月7日)
8位・・・・『クロサギ』(2006年4月14日~6月23日)
7位・・・・『セーラー服と機関銃』(2006年10月13日~11月24日)
6位・・・・『のだめカンタービレ』(2006年10月16日~12月25日)
5位・・・・『時効警察』(2006年1月13日~3月10日)
4位・・・・『夜王』(2006年1月13日~3月24日)
 ・
 ・
3位・・・・『アキハバラ@DEEP』(2006年6月19日~7月25日)
 ・
 ・
2位・・・・『黒い太陽』(2006年7月28日~9月15日)
 ・
 ・
 ・
1位・・・・『ギャルサー』(2006年4月15日~6月24日)

1位は『ギャルサー』。毎回泣いたYO(´;ω;`)
2位は『黒い太陽』。夜の世界って恐いよ( *´・ω・`)(´・ω・`*)ネェ
3位は『アキハバラ@DEEP』。中込キャラ濃すぎだZE(´・ω・):;*。':;ブッ
4位は『夜王』。聖也さんかっけ~(*゜∀゜*)
5位は『時効警察』。なんともいえないぬる~い雰囲気がたまらないYO(*´ 艸`)

1位~3位はどれも個人的に大好きだったドラマなんでかなり迷ったw
1位の『ギャルサー』は、名前の通りギャルサークルが舞台なんだけど、
そのタイトルとは裏腹に結構メッセージ性のあるドラマで、
毎回見るたびに泣いてたw(。´Д⊂)
2位の『黒い太陽』は、夜の世界を舞台にのし上がっていく一人の男を描いたドラマ
主役を演じた永井大は、普段のあのさわやかさとは一転、
回を重ねるごとにどんどん黒く染まっていく様はホントにすごかったw
3位の『アキハバラ@DEEP』は、たまたま点けたチャンネルで深夜にやってたドラマ。
その名の通り秋葉原が舞台なんだけど、出てくるキャラが濃いw
中でも北村一輝が演じる中込威が強烈なキャラで面白かった(*´∇`*)

こう見てみると俺が好きなドラマって、やっぱり愛だの恋だのとかいう
ありきたりのドラマよりも、ちょっと変わったのが多いな(´・ω・):;*。':;ブッ

さて、皆の好きだったドラマはランクインしてたかNA
知らないドラマばかりだった。なんて人も、
もしレンタル屋で見つけたりしたら、
ちょっとチェックなんてしてみてちょうだい(*´∇`*)
おっと、ここで時間が来てしまったようだNE
残念だけど今日はここでお別れだZE~
本日最後にお届けするのはこの曲です

さかなクンで『淋しい熱帯魚』♪♪♪

それじゃあ皆、また次回も見てくれよNA~
SEE YOU NEXT TIME!BYE BYE!

【明日の点取り占い】
2006_1225a0020.jpg

当たらなぁ~い♪o( ´_ゝ`)ノ(何

【こじろ~のつぶやき】
Wiiの『ドラゴンボールZ スパーキング! NEO』面白そう♪(*゜∀゜*)
gundamusennyouchuushajou.jpg
※画像と本文は一切関係ありませんw

ライスシャワーに射たれて

adu.jpg

う~寒い(-ω-;)
朝はとくに冷えるから布団から出るのが嫌になる
いいかげん毛布買わないとなぁ(;´Д`A ```

家に帰ってから財布の中を見たら、
HMVのポイントカード(ゴールド)が無くなってた( ̄Д ̄;
まあ、最近DVD買ったりするのは、
もっぱらAmazonを利用してるからいいけどw

そういえば、テニスオフから二日経つけど筋肉痛がきませんヽ(●´▽`●)ノ
俺、若い(何(`ー´)イヒヒ

【勝手にランキング】(~パン 編~)
OHYEAH
YAHPCの前の皆、元気かい
俺は生きてるYO-(何
最近すっかり寒くなってきてるから、
風邪には注意してNE

さて今回のテーマは『パン』で行ってみようと思うYO
でわでわ、早速第5位からチェ・キ・ラ

5位・・・・ジャムパン
2006_1015c0041.jpg

4位・・・・ランチパック(コーンマヨネーズ)
2006_1011c0005.jpg

 ・
 ・
3位・・・・薄皮つぶあんぱん
2006_1011c0001.jpg

 ・
 ・
2位・・・・アップルパイ
2006_0928c0007.jpg

 ・
 ・
 ・
1位・・・・サンドウィッチ(たまごサンド)
2006_1007c0272.jpg

1位は『サンドウィッチ(たまごサンド)』。これなら毎日食べれるZE
2位は『アップルパイ』。リンゴの甘さとさくさくの生地がベストマッチだYO
3位は『薄皮つぶあんぱん』。
薄いパン生地の中にあんこがたっぷり*.(pq′ω`*).*
4位は『ランチパック』。手軽に食べれて種類も豊富だZE
5位は『ジャムパン』。助けて~ジャムパンマン~(誰

白米を食べないとご飯を食べた気にならないってくらい大の米好きな俺
そんな俺でも好きでたまに食べるパンがあるw
1位はダントツでサンドウィッチ
でも生野菜が入ってるやつとかじゃダメで、たまごオンリーのやつw
これが昔から大好きでよく食べてるw
2位はアップルパイ
あの甘く煮たりんごが好きなんだよなぁ*.(pq′ω`*).*
3位は薄皮つぶあんぱん。
このシリーズ他にもクリームパンとかピーナッツバターがあって
どれも美味しいんだけど、やっぱりあんぱんが一番好きだなw
4位はランチパック。
これもいろんな種類があるんだけど、
今一番ハマってるのがコーンマヨネーズ
この組み合わせは間違いないなw
5位はジャムパン。
これも子供の頃から好きでよく食べてたなぁw

君の好きなパンはランクインしてたかNA
気になる人はコンビニなんかで要チェックだZE

おっと、ここで時間が来てしまったようだNE
残念だけど今日はここでお別れだZE~
本日最後にお届けするのはこの曲です

稲川淳二で『スリラー』♪♪♪

それじゃあ皆、また次回も見てくれよNA~
SEE YOU NEXT TIME!BYE BYE!

【こじろ~のつぶやき】
まだ終わんないの?・・・・・(‐。‐)ボソッ(謎
116366724705919ff.jpg
※画像と本文は一切関係ありませんw

寒ブリア宮殿

date18840.jpg

今日も昨日に続いて体中が痛い(-ω-;)
それになんだかお腹が張ってる感じがして少し気分も悪い
そんな状態で会社に行ったのに、
あのオヤジはやっぱり普通に10時過ぎに出社
しかもこっちは忙しいってのに『これやってくれ。』って、
いらぬ作業を振ってきやがるし
ムカついたので、やることをさっさと済ませて早く帰ることにした

あ、寿司食べよ!(何
ということで今日は無性に寿司が食べたくなったので、
会社帰りに近所の回転寿司屋に行って来た
えんがわまいう~*.(pq′ω`*).*
焼きサーモンまいう~*.(pq′ω`*).*
美味いものを食って、今日の会社での嫌なこともさっぱり忘れたw

昨日の深夜、首都圏で局地豪雨があったらしい
ひどい所だと1時間で80ミリを超える雨が降って、
床下浸水や停電なんかの被害も出たみたい
そんなことになってたなんて全然知らなかったなぁ

『ヒカルの碁』や最近映画化もされた人気漫画『デスノート』
作者が銃刀法所持の違反で逮捕されたらしい
映画版『デスノート 後編』とかに何かしら影響はあるのかねぇ

『アンテナ22』が終わっちゃった(´;ω;`) ウッ・・・
毎週月曜日の楽しみだったこの時間がもうないなんて。。。。

【勝手にランキング(~寿司ネタ 編~)
OHYEAH
YAHPCの前の皆、久しぶりだNE
元気にしてたかい
俺のこと忘れたなんて言わせないZE(誰
やめろと言われるまでこのコーナーは永久に不滅です(何
最近涼しい日が続いて過ごしやすくなってきたNE

さて今回のテーマは『寿司ネタ』で行ってみようと思うYO
でわでわ、早速第10位からチェ・キ・ラ

10位・・・甘えび
9位・・・・つぶ貝
8位・・・・〆サバ
7位・・・・ウニ
6位・・・・いくら
5位・・・・数の子
4位・・・・焼きサーモン
 ・
 ・
3位・・・・寒ブリ
 ・
 ・
2位・・・・生カキ
 ・
 ・
 ・
1位・・・・えんがわ

1位『えんがわ』。甘くて美味しいYO
2位『生カキ』。季節限定。だからある時にいっぱい食う(何
3位『寒ブリ』。これまた季節限定品。脂がのってて美味いZE
4位『焼きサーモン』。焼いてあるのがポイントだ。そこが重要だ(何
5位『数の子』。あの触感がたまらないNE

俺は基本的に寿司屋に行っても魚系よりも貝類とかを好んで食べる
一般的に人気だと思われるトロやマグロなんかは一切食べないw
最近は寿司以外にも、うどんやケーキ・果物なんかが回ってるところもあって、
店によっていろいろバラエティに富んでて面白いね

さて、君の好きなネタはランキングに入ってたかNA
これを見て寿司が食べたくなったそこの君、
明日の夕飯は寿司に決まりだZE(ぇ

おっと、ここで時間が来てしまったようだNE
残念だけど今日はここでお別れだZE~
本日最後にお届けするのはこの曲です

叶姉妹で『シスター』♪♪♪

それじゃあ皆、また次回も見てくれよNA~
SEE YOU NEXT TIME!BYE BYE!

【明日の点取り占い】
2006_0815b0362.jpg

おおっ!その歳でモデル歩き!(´・ω・):;*。':;ブッ

【こじろ~のつぶやき】
すげ~ボウリングがしたくなった( *´ω`)
singouki.jpg
※画像と本文は一切関係ありませんw

鋼の年金術師

kawauso3.jpg

今日もまたあのオヤジが休み
ここのところ毎週1日は必ず休んでる気がするなぁ。
もう毎日休んでいいですよ(ぉ( ´,_ゝ`)プッ

昨日に続いて、今日も帰ってきてから、
借りてたDVDを観てた
感想は明日にでもまとめて書きます(●´∀`●)
あと1枚がんがるぞ(謎

【勝手にランキング(~スガシカオ 編~)
OHYEAH
YAPCの前の皆、こんばんWA
かな~り久しぶりなんだけど、元気にしてたかNA
けっしてこのコーナー終わったわけじゃないんで、
ファンの皆、悲しまないでちょうだいNE

ということで今回のテーマは『スガシカオ』で行ってみようと思うYO
でわでわ、早速第5位からチェ・キ・ラ

次点・AFFAIR、SPIRIT、秘密、クライマックス、
ヒットチャートをかけぬけろ、黄金の月、サヨナラなど
5位・・・・夜明けまえ
4位・・・・正義の味方
 ・
 ・
3位・・・・光の川
 ・
 ・
2位・・・・アシンメトリー
 ・
 ・
 ・
1位・・・・ドキドキしちゃう

1位『ドキドキしちゃう』。スガシカオを好きになったきっかけの曲だYO
2位『アシンメトリー』。かっけ~*.(pq′ω`*).*
3位『光の川』。なんだか心地よい曲調がGOODでも歌詞は切ないなぁ
4位『正義の味方』。タイトル通り正義の味方(?)を歌った曲
5位『夜明けまえ』。これも名曲だよNE~

アーティスト活動する前は、
普通のサラリーマンとして生活していたスガシカオ
がしかし、音楽への夢が捨てきれずに会社を退社し音楽の世界へ。
スガシカオの何が良いって、とにかく格好いい
歌ももちろんだけど、歌に対する姿勢も格好いいのよな
前にTVで、
『俺は綺麗事の歌詞は書きたくない。男の汚い部分を全部歌詞に書きたい』
って言ってたのが印象に残ってるなぁ
スガシカオってたしかに万人受けするアーティストじゃないかもしれないけど、
機会があったら皆にも是非聴いてもらいたいなぁ
そういえばスガシカオって、昔高円寺に住んでたらしいよw

おっと、ここで時間が来てしまったようだNE
残念だけど今日はここでお別れだZE~
本日最後にお届けするのはこの曲です

石田純一で『裸足の女神』♪♪♪

それじゃあ皆、また来週(?)も見てくれよNA~
SEE YOU NEXT WEEK!BYE BYE!

【こじろ~のつぶやき】
来るのね・・・・・(‐。‐)ボソッ
01_6.jpg
※画像と本文は一切関係ありませんw

ザ!鉄腕!脱臭!

『ヒデキ還暦!!』
kutyu.jpg

今日の昼間、某チャットを覗いたら、『パタパタママ』という
なんとも懐かしい曲名が挙がっててちょっと昔を思い出した
俺が小学生の頃は、毎朝『ひらけ!ポンキッキ』を見るのがお決まりで、
毎日それを楽しんでから学校に行ったもんだなぁ
今でも、当時よく聴いてた曲なんかは唄えたりするしなぁw
『あいうえおほしさま』『カンフーレディー』『サンデーパパ』『はたらくくるま』
『ドキドキドン!1年生』『パタパタママ』『ホネホネ・ロック』『おっぱいがいっぱい』
『ガチョウの物語』『およげ!たいやきくん』『まる・さんかく・しかく』
などなど
他にも聴いたら思い出す曲はたくさんあると思うけど、皆いい曲ばかり
番組名が『ポンキッキーズ』になってからは、
ちょっと番組のスタイルが変わってしまって残念に思ったりもしたな
でも大きくなって会社に入社して、広島で研修をしてた時も、
朝寮を出る前には毎日『ポンキッキーズ』を見てたなw
あ~久々にあの懐かしの曲たちを聴いてみたいもんだ

【勝手にランキング(~おにぎり 編~)
オッス、オラDJ・59(誰
ナメック星のPCの前の皆、元気か
今週はDJ・こじろ~に代わってオラがDJを務めるぞ

今回のテーマは『おにぎりの具』で行ってみるぞ
なんだかオラ、ワクワクしてきたぞ(何
じゃあ早速いってみるかいでよランキング(ぇ

次点・豚角煮、昆布、鮭ハラス、玉子チャーハン、えびピラフ
番外・・・・バター醤油
5位・・・・梅ゆかり(カリカリ梅+ゆかり)
4位・・・・いくら
 ・
 ・
3位・・・・えびマヨネーズ
 ・
 ・
2位・・・・ツナマヨネーズ
 ・
 ・
 ・
1位・・・・焼きたらこ

1位『焼きたらこ』。焼きたらこさんはなれたんだ・・・スーパーおにぎりに・・・(誰
2位『ツナマヨネーズ』。今のは美味かった!今のは美味かったぞ~!!!(何
3位『えびマヨネーズ』。えびマヨのことか・・・えびマヨのことか―――っ!!!!!(ぇ
4位『いくら』。いくらさんをいじめるなぁ~~!!!!(ぉ
5位『梅ゆかり』。梅ゆかり、オラに少しだけ元気をわけてくれ!!(何

『焼きたらこ』。"生"ではなく、あくまで"焼き"ってのがポイント
『ツナマヨネーズ』。定番の人気商品マヨネーズ好きの俺にはたまらない
『えびマヨネーズ』。たま~に売ってる期間限定商品
えびのプリプリ感とマヨネーズがベストマッチ
『いくら』。いくらは昔から大好きで、あのぷちぷち感がいい
『梅ゆかり』。ゆかりの味と、カリカリ梅の食感がグー
番外の『バター醤油』は、あんまり見かけないんだけど、
レンジでチンして食べるとバターと醤油の風味がたまらない

皆はおにぎり食べる機会はよくあるのかな
オラは昼飯はいつもコンビニでかならず
仙豆おにぎりを買って食べてるぞ
よかったら皆のオススメも教えてくれよな
おっと、ここで時間が来てしまったみたいだ
残念だけど今日はここで終わりだぞ
最後にお届けするのはこの曲だ

オリエンタルラジオで『壊れかけのRadio』♪♪♪

それじゃあ皆、また来週(?)も戦おうな(何

【こじろ~のつぶやき】
今日のランキング。
むしゃくしゃしてやった。今は反省している。(ぇ
2006021643.jpg
※画像と本文は一切関係ありませんw
次のページ

FC2Ad