こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

パンパース

o03.jpg

今日、朝起きると頭が重くて吐き気もする(-ω-;)
会社に行こうと思ったものの、体がだるくてしんどいので、
今日は大事をとって休むことにした

それからずっと寝ては起きてを繰り返して一日中だらだら過ごした
薬を飲んだのもあって、夕方頃にはすっかりよくなった

今日『おもいッきりテレビ』を見てたら、
司会がみのもんたじゃなくて中山秀征だったんだけど、
みのさんどうかしたの

関東地方は昨日知らぬ間に梅雨明けしてたみたいだなw
これでやっと長く続いてた曇り模様も終わって、
カラッと晴れてくれればいいけどな
てか土曜日に梅雨明けしてればなぁ・・・・・(‐。‐)ボソッ

【描いてみよう】
何人かには話したこともあるし、このブログにも書いたことがあると思うけど、
俺は昔から絵を描くのが好きで、小学校の時は漫画クラブ、
中学校の時は美術部に入ってた
家でもよく好きな漫画の絵を描いたりだとかしてて、
雑誌のイラストコーナーなんかにも何回か載ったこともありまつw
これでも一応、小学生の頃の夢は"漫画家"でしたからねw
ただ俺が得意なのは模写なので、某かっけ~のように、
自分オリジナルのイラストを描くのは苦手でして(;´Д`A ```

ということで、最近は全然そういうのを描くこともなくなったんだけど、
久しぶりに描いてみちゃったりしようかななんて思ったわけでw
記念すべき(?)第一回目の今回のお題は、
某名古屋嬢からリクエストのあった『ワンピース』のルフィに挑戦してみますた

・・・が、物置部屋に積んであるジャンプを広げてみても、
なかなかいい具合の絵が見つからない(-ω-;)
そんな中で見つけたこちらのイラストを描いてみようと思います
2006_0731b0167.jpg


2006_0731b0166.jpg
今回使った道具

俺がイラストを描くときにまず最初にすることは、
元の絵と、描く紙に中心線を書くことです
これをすることによって、それぞれの顔のパーツの配置がわかりやすくなります
2006_0731b0168.jpg

人物を描くときに一番重要なのが目だと思ってるので、
一番最初に目から描き始めます
2006_0731b0169.jpg

顔の中身の各パーツを描き終えたらこんな感じ
2006_0731b0170.jpg

輪郭・髪の毛を描いて下書きが完了
2006_0731b0171.jpg

下書きの絵に対して、ペンで清書して下書きの鉛筆線を消して完成
2006_0731b0172.jpg

さて、皆さんいかがでしょうか
個人的には、久々に描いたわりには上手く描けたと思いますw
なお、この作品はリクエストをくれた某名古屋嬢に
無理やりプレゼントしたいと思います(ぇ

※このコーナーはあくまで俺の気まぐれで始まったものなので、
もう2度とないかもしれません(ぉ(´・ω・):;*。':;ブッ


【明日の点取り占い】
2006_0725b0019.jpg

あなたと握手(*´∇`*)

【こじろ~のつぶやき】
約束が守れた(〃´o`)=3 ホッ
minomonta.jpg
※画像と本文は多少関係ありますw
次のページ

FC2Ad