こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

ボロコップ

sa.jpg

今日は某チェンジが前々から計画を練って準備してた、
第一回ボードゲームオフ(BCG)の日

とその前に、今住んでる部屋の契約更新のため新宿へ
思ったより書くことが多くて時間がかかったものの無事終了
これであと2回は阿波踊りが見れるなぁw(*´ 艸`)

そして、今日サプライズゲストとして遊びに来る
某名古屋嬢を迎えに行くため東京駅へ
東京駅で某名古屋嬢と自称・西大島の遊戯王こと某チェンジと合流して、
高円寺へ向かう

高円寺に到着して、残る参加者の某住職と某ドナルドを待つ
この二人には某名古屋嬢が来るということは内緒だったので、
三人で色々話して二人を驚かせる予定だったものの・・・・・

某住職と某ドナルドと合流し、
俺と某チェンジを含めた4人で昼食を取るため目的のお店へ向かう
ここで駅前のコーヒーショップで隠れていた某名古屋嬢が、
俺たち4人の後ろから突然歩いてきて驚かせる手はずだったんだけど、
店を出るのに時間がかかっちゃったのと忘れ物をしたのとで、
結局追いつけぬ間にお店に着いちゃったよ(´・ω・):;*。':;ブッ

なんとか追いつかせようと思って、
俺が電話しながらめちゃくちゃゆっくり歩いてたから
もうその時点で怪しさ満点だったかもなぁ(;´Д`A ```

仕方ないのでお店に入ることにしたんだけど、
店内で人数を確認されて更にバレバレに(´・ω・):;*。':;ブッ
と、ここで某名古屋嬢が到着w

サプライズも無事終了したところで(ぇ
美味しいカレーをいただく(●´∀`●)

今日行ってきたのは『Kouenji India』
2006_1002c0068.jpg

皆はランチセットを注文したんだけど、
俺は前に食べて気に入ったバターチキンカレーとチーズナン、
そしてマンゴーラッシーを単品で注文
2006_1002c0034.jpg

2006_1002c0024.jpg

みんなのカレーも食べさせてもらって、どれもみな美味しかったけど、
やっぱり個人的にはバターチキンカレーが一番だな
『ナンがでかい!』って驚いてたね(*´ 艸`)
『ナンじゃこりゃぁ~!!(何』

ここで、某チェンジからお手製のBCG会員カードが配布された
これポイントたまったら何がもらえるんですか(ぇ
2006_1002c0270.jpg

お腹が満たされたところでウチに移動し、
早速ボードゲームの開始でつヽ(●´▽`●)ノ

今回は今までやったことのないゲームをたくさんやった
おかげで某チェンジはかなりの大荷物だったなぁ(;´Д`A ```
お疲れ様でつ

まず最初にやったのが『ゴキブリポーカー』
相手の心理を読んだりするのが面白いゲームだった
2006_1002c0102.jpg

『スコットランドヤード』
犯人役と刑事役に分かれてやるゲーム
刑事役は話し合いしながら犯人を追い詰めていくんだけど、
犯人役の某ドナルドがどういうルートで逃げてるか推理するのが面白かったw
でも、最後は意外とあっけなかったなぁ(謎(´・ω・):;*。':;ブッ
2006_1002c0115.jpg

ここで、某名古屋嬢と某住職からの美味しい差し入れをいただく

2006_1002c0123.jpg
某名古屋嬢手作りのシュークリーム
ダブルクリームが美味しかった(●´∀`●)

2006_1002c0124.jpg
栃木限定のレモン牛乳
ほんのりレモン風味で美味しかった(●´∀`●)
パッケージも可愛くてグー♪(*´∇`*)

次にやったのが『お邪魔者』
皆に怪しまれないように邪魔をする。これがすごく難しい
正直者の俺には苦手なゲームですね(ぉ( ´,_ゝ`)プッ
まあ俺は意味もなく某人を疑いまくってましたが(´・ω・):;*。':;ブッ

『クク』
今回やった中で一番面白かったかもw(*´ 艸`)
ルールはシンプルながら、盛り上がること必至
某名古屋嬢はバケツ引きまくりだし、
『失格!』って言いたがる人はいるし(´・ω・):;*。':;ブッ

予約してた時間が近づいてきたので夜は恒例の『豚豚』
注文するのは、もちろんいつものメニューw
2006_1002c0142.jpg

2006_1002c0145.jpg

2006_1002c0148.jpg

カシスアップル美味しい*.(pq′ω`*).*
レバ刺しまいう~*.(pq′ω`*).*
しゃぶしゃぶまいう~*.(pq′ω`*).*
トロトロ焼豚・・・・・・・・
なんか分厚くなってるよΣ(`・Д・○)

これには、楽しみにしてた某チェンジもブーイングで、
『もう頼まねぇ!』とご立腹でしたよ(ぇ( ´,_ゝ`)プッ

でもその代わりにまかない炒飯を
『うめぇ!うめぇ!』って食べてたけどね(´・ω・):;*。':;ブッ

2006_1002c0269.jpg
ここで某住職からお土産のかたぬきをもらいますた
ありがとう(*´∇`*)
でも、結局できず仕舞いだったなぁ(;´Д`A ```
今度ひとりで挑戦してみまつ

某住職は急遽明日仕事になってしまったので、残念ながらここで帰ることに
また今度はフル参加してちょうだい

某住職を駅で見送ったあと残った4人で家に戻る

お酒が入っておねむになっていた某名古屋嬢が仮眠をとる間
『ラッツィア!』というカードゲームをやることに
これがまた面白かった
ただ単にカードを集めるだけじゃなくて、
いろんな種類を集めたりだとか、駆け引きも重要となるゲーム
某チェンジは姑息な手を使ってましたがね・・・・・(‐。‐)ボソッ(ぇ
50735020_55.jpg

そのあと今日一日ボードゲームをして流した汗(?)を洗い落とすため銭湯へ
いつもと違ってお湯の温度は適温だったのに、
某チェンジと某ドナルドは『熱い!』て言ってすぐに出ちゃったw

家に戻ってから、今回密かに楽しみにしてた絵心クイズ大会を決行w
ここに一人の画伯が誕生した(何

お題を出して、その絵を何も見ずに自分の記憶だけを頼りに描くんだけど、
ものすごい作品が飛び出しちゃったよ(´・ω・):;*。':;ブッ

ここで、今回の作品たちをいくつか紹介
※個人のプライバシー尊重のため作者名は伏せますw(ぇ

お題『ちびまる子ちゃん』
2006_1002c0263.jpg
あら、色っぽいまるちゃん(*´ 艸`)

2006_1002c0252.jpg

お題『ドナルド』
2006_1002c0254.jpg
画伯降臨キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

お題『ガンダム』
2006_1002c0261.jpg
おお!さすが上手い!Σ(`・Д・○)

2006_1002c0266.jpg
なんか別のマンガのキャラみたい(*´ 艸`)

2006_1002c0253.jpg
ウホッ!強そうなガンダム(ぇ

2006_1002c0256.jpg
あれ?たしか、ガンダム好きだったよね?(ぇ

お題『チビ太』
2006_1002c0260.jpg
上手いねぇ(*´ 艸`)

2006_1002c0265.jpg
かわいらしい(*´∇`*)

お題『プーさん』
2006_1002c0267.jpg
あ~そうそう(●´∀`●)

お題『スヌーピー』
2006_1002c0257.jpg
これは見事なPEZですねぇ(違

お題『ハクション大魔王』
2006_1002c0262.jpg
ナマズ?(´・ω・):;*。':;ブッ

2006_1002c0264.jpg
鬼?(´・ω・):;*。':;ブッ

2006_1002c0255.jpg
おっさん?(´・ω・):;*。':;ブッ(´・ω・):;*。':;ブッ
50735020_55.jpg

お題『ピカチュウ』
2006_1002c0258.jpg
お、上手いねぇこれは(ぉ(`ー´)

2006_1002c0259.jpg
なんか変なモンスターできた(´・ω・):;*。':;ブッ

思った以上に面白かったからやって正解だったw
頭の中では思い浮かんでても、それを絵にするのって難しいね
今度はやっぱり某住職にも参加してもらわないとw
2006_1002c0162.jpg


そのあとやったのが『モダンアート』
いろんな画家の絵を買ったり売ったりしながら、
その絵の価値を上げたりしていくゲーム
ちょっと俺には難しくて、半分寝てたのもあるけど
テンションが若干おかしかったみたいw(´・ω・):;*。':;ブッ

そしてそして最後はまたククで盛り上がる
『チェンジ!』『ノーチェンジ!』『イエスチェンジ!(何』
『失格!!』『クク!』『ヒヒ~ン!』

いや~楽しいねぇ(*´ 艸`)

結局寝たのは深夜4時過ぎ
今日は一日いっぱい笑ったなぁ(●´∀`●)

2006_1002c0268.jpg
今日届いたプチブライス『トレジャーハント』

【こじろ~のつぶやき】
俺って遅刻キャラ?(-ω-;)
jyanki.jpg
※画像と本文は一切関係ありませんw
次のページ

FC2Ad