こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

2月28日のブログ(仮)

ファミコンソフト (220)

今日は豊橋に行ってきますた(*´∇`*)ノ

豊橋に着いたところでそのまま名古屋へ移動
最近は名古屋に行くってのが定番になりつつあるなw

昼飯は、『あった蓬莱軒』

名古屋名物のひつまぶしが人気のお店。
さすが人気店だけあってかなりの行列がΣ(`・Д・○)
2009_0301a0013.jpg
2009_0301a0014.jpg
正直並んで飯を食うのって嫌いなんだけど
一度食べてみたかったんで仕方なく並ぶw

でも行列の割には結構回転が早くて
思ったよりも待たずに店内へ

2009_0301a0016.jpg
2009_0301a0017.jpg

ひつまぶしキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
ご飯を大盛りにしたんだけど、
予想以上のボリュームにびっくりΣ(`・Д・○)
かなり食べ応えがあったなw

ひつまぶし食べたのはこれが初めてだったんだけど、
一応食べ方があって、おひつのご飯を4分割して、
最初の1杯目がそのまま、2杯目は薬味を乗せて、
3杯目はお茶漬け、最後の4杯目は好きな食べ方をするらしい

で肝心の味なんだけど、かなり美味かった(●´∀`●)
俺ってあんまりうなぎは好きな方じゃないんだけど
ここのは細かく切ってあるし、
ちょっと香ばしさもあって美味ですた(*´ 艸`)

そのあとはいつものルート通り大須方面へ

いつもだったら、
大須に行くと、決まって唐揚げだとかポテトだとか
買い食いするんだけど、
さすがにあれだけの量のひつまぶし食った後では無理w

ぶらぶらしてると、ふと目に留まった服屋の店頭で
気になるジャケットを発見Σ(`・Д・○)

2009_0301a0041.jpg
それがこれなんだけど、
ボタンが統一されてなくてカラフルで良い感じ(●´∀`●)
2009_0301a0042.jpg

ただ中に合わせるシャツが難しいんで、
ついでに同じ店でシャツも購入
2009_0301a0040.jpg

ジャケットと合わせるとこんな感じw
2009_0301a0044.jpg

俺は普段着る服は古着ばっかりだから、
アウター以外の服を新品で買ったのって
どれくらいぶりだろ
下手したら10数年ぶりかも

そのあと、某しげちんと待ち合わせして
『神戸アパート』というカフェへ
2009_0301a0022.jpg
2009_0301a0021.jpg
2009_0301a0019.jpg

変わった作りの店内で、
すごく雰囲気の良いカフェですた

このあとバイトのある某しげちんとは別れて豊橋に戻る

夕飯は前々から気になってた『Marche』というお店へ。
2009_0301a0023.jpg

このお店、行く前はかなり期待してたものの、
実際行ってみると残念な感じですた。。。
2009_0301a0024.jpg
2009_0301a0030.jpg
2009_0301a0031.jpg
2009_0301a0033.jpg

てかね、入った時に料理を4品ほど頼んだのに
50分経っても出てきたのがフライドポテトだけってどういうことよ

他のテーブルはコース料理頼んでたらしく
次から次へと料理運ばれてくるのに
俺たちのテーブルにはポテトのみw

味が云々とか言う以前の問題だな
まあ味も正直、特筆するほどのもんでもなかったしな

唯一最後に食った生ウニと地のりの和風クリームパスタだけは美味かったw

でもね、もう2度と行きませんよw

【こじろ~のつぶやき】
お誕生日おめでとう(*´∇`*)喜んでくれてよかったよ♪
hairima-su.jpg
※画像と本文は一切関係ありませんw
次のページ

FC2Ad