こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

5月25日のブログ(仮)

家に帰ってテレビ見てたら、
3世代の遊びランキングみたいなのがやってて
懐かしかったな(●´∀`●)

俺が小学校3、4年の頃にファミコンが発売されたから
たしかに家でファミコンして遊ぶってこともあったけど、
外で遊ぶことも多かったな

たかおにとか、坊さんが屁をこいたとか、
べったん(めんこ)とか爆竹とかw

あとは意味なく高い所に登ったりもよくしてたw
給水塔の上とか倉庫の屋根の上とかw

近所に田んぼがいっぱいあったから、
よくカエル釣りしたり、
田んぼの中に入ってカブトエビ捕まえたりw

秘密基地ももちろん作りましたともw

学校では、
ぽっこん(牛乳瓶のフタ)でよく遊んでたなw

色んな種類のぽっこんを必死で集めてたもんだw


当時は今みたいに遊ぶ道具が豊かじゃなかった分、
色々と自分達で遊びを考えて遊んだもんだけど、
今の子供達は外で体使って遊ぶってこと自体があまりないんだろうな。

なんかそれが当たり前になってるのが寂しいような、
かわいそうな気さえするw


遊びと言えば、
買ったまま放置しっ放しの
積みゲーそろそろやらないとなぁw

パッと見ただけでも、
『ドラクエ9』『スーパーロボット対戦Z』
『バーンアウト3』『ゴッド・オブ・ウォー』
『龍が如く2』『グランド・セフト・オート・サン・アンドレアス』
『地球防衛軍2』『お姉チャンポン』
などなどw

他にもファミコンソフトも何十本とやってないやつがあるw

時間見つけて
ちょこちょこやろうかね

【こじろ~のつぶやき】
今日32℃超えたの?Σ(`・Д・○)
ufokaihatsuchuu.jpg
※画像と本文は一切関係ありませんw

FC2Ad