こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

借家ぐらしのアリエッティ

さて、土日のことでも書きますかねw

土日は待ちにまった『第54回高円寺阿波おどり』だった(●´∀`●)

昼間に皆と駅で待ち合わせ。


集まったところで昼飯を食べに『cafe garage Dogberry』へ。

随分前に1回行ったっきりで
今回が2回目


皆揃って日替わりランチを注文

2010_0829a0045.jpg
メインの豆富ハンバーグを中心に
マリネだとかグラタン、キッシュ、サラダのセット。

ヘルシーで味も悪くなかったんだけど、
やっぱり男子にはちょっと物足りなさがw



ご飯を食べつつ色々と話して盛り上がった(*´∇`*)

何を話したかあんま覚えてないけど(ぉ(´・ω・):;*。':;ブッ



店を後にして、
この後ライブ参戦予定のある某道と別れて
残ったメンバーで買出しがてらぶらぶらと散歩して歩く

まだスタートまで時間はあるものの、
出店の準備したり、
地元の連が踊ってたりと
おのずと阿波おどりムードが高まってきた(*゜∀゜*)

2010_0829a0048.jpg

天水連キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

2010_0829a0054.jpg
2010_0829a0055.jpg


本番前にこういうのが見れるところが
地元民の特権みたいなもんだなw

めちゃくちゃ暑かったんで
サーティーワンでアイスを食べて涼を取る
2010_0829a0053.jpg


うん、やっぱり俺はシャーベット系が好きだw


買出しを無事終えて家に戻って
談笑しつつスタートを待つばかり

ここで遅れてきた某ロビソが到着。
スタートに間に合ってよかったw


午後6時、
いよいよ阿波おどりのスタート(*゜∀゜*)


2010_0829a0059.jpg

やっぱテンションあがる~

aikoのライブではあまりノリが良くなかった俺も、
阿波踊りだとノリが良くなります(ぉ( ´,_ゝ`)フッ

2010_0829a0060.jpg
2010_0829a0062.jpg

天水連キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!


やはりこの程度のデジカメだと
これが限界かw(;´Д`A

天水連は今年で25周年らしく、
興奮した観客も駆け寄って
めちゃくちゃ盛り上がってた(●´∀`●)


やっぱカッケ~わ( *´ω`)


もし俺が高円寺に生まれ育ってたら
天水連に入りたかったw


舞蝶連も相変わらず良かった(*´∇`*)


あと今回初めて(?)見たんだけど
華舞遊って連もかなり太鼓が力強くてカッコ良かった

これから要チェックだなw


今回は例年より演舞場の位置が若干ずれてて、
今までは家のすぐ目の前辺りで終了って感じだったんだけど、
終了ラインがちょっと先になってたおかげで見やすかった

あと今までで一番人が凄かった気がするw


2010_0829a0075.jpg
2010_0829a0076.jpg
終了間際。


スタート直後もいいんだけど、
この終了間際がまた、
色んな連が密集する感じで見てて面白いんだよなw


見ろ!人がゴミのようだ!(何


数年前までは一般客が飛び入りで踊れるってのもあったんだけど、
危険だからか最近はなくなっちゃったんだよな。

ああいうのがあった方が楽しいのにな



午後9時、阿波おどり終了。


9時半には交通規制が解除になって
車が行き来するようになるんだけど、
この終わった後の撤収の様子も毎回楽しみだったりするw

ホント今までのあの人はどこにいったのってくらい、
人がはけていくのが面白いw


それから2時間ほど部屋でだべってから解散とあいなりました(●´∀`●)ノ



皆が帰ってから録画してた『逃走中』を見た


今回は、毎回ミッションに積極的に参加して頑張る優木まおみが
一番最初に捕まるという番狂わせでスタート


てかもうJOYは呼ばんでいいからw


ホントね、ミッション頑張ってる人には残って欲しいと思うんだけど、
なかなかそうもうまくいかないもんで。

まさか最後あんな終わり方をするとは(;´Д`A





翌日は昼前に起きて、
テレビを見ながらだらだら過ごす

たまたまやってた『NHKのど自慢』を初めて見たんだけど、
面白い(●´∀`●)

いかにも素人って感じでリアクションとかもいいw

あと、各自時間が決まってるんだろうけど、
今まさにサビに入ろうとした瞬間に終わったりってのには笑ったw

それとaikoばりのメンバー紹介もあったり、なかったりww
2010_0829a0087.jpg



だがしかし、
これって本選のテレビ出演してる人たちって
一応予選で残った人たちなんだよな

それにしてはレベルが低い気がw


これで出れるんだったら俺でも出れ(ry


また来週も見れたら見ようっとw


2010_0829a0092.jpg
昼飯は『はやしまる』に行って、
夏限定の梅塩つけめんを食べてきた(*´∇`*)

2010_0829a0090.jpg

麺の上に乗ったしそと
つゆの中に入った梅がさっぱりとしててなかなか美味かった

だがしかし、
俺はやはり普通の塩つけめんのが好きだw



それからぶらぶら散歩しつつ買い食いとかw

2010_0829a0095.jpg
2010_0829a0096.jpg
準備中の連の皆さん。


2010_0829a0098.jpg
きゅうりの一本漬け

2010_0829a0099.jpg
2010_0829a0101.jpg
梅酒のかき氷

これ美味かった(●´∀`●)

2010_0829a0100.jpg

『アド街』にも出たらしいよw


午後6時、
阿波おどり2日目のスタート。

が、最初はちゃんと見てたものの、
途中から『24時間テレビ』が気になってしまい
見て泣いてますた(ぇ(´・ω・):;*。':;ブッ



あ~、終わっちゃったな(´・ω・`)
また来年か(´・ω・`)

来年が今から待ち遠しいぞ(●´∀`●)





てか今日でもう8月も終わりか。
早っ

まあ俺の場合、
阿波おどりが終わった時点で夏は終わった感じなんだがw


ずっと悪かった喉の調子がやっと治ってきた。

これでひとカラ行けるかな

【こじろ~のつぶやき】
ドラクエはとりあえずクリアしますたw
※残念ながら画像はありませんw
次のページ

FC2Ad