こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

大阪帰省10日目

昨日デジカメに対応してるUSBコードと
ACアダプターの変換器を買ってきて
デジカメの充電が無事復活した(*´∀`)


ってことで今日は
長居公園に散歩に行って来た(●´∀`●)


DSCN0784.jpg
DSCN0794.jpg

小学生の頃とかに
学校のマラソン大会とかで行った記憶はあるんだけど
それ以来ぶりなんでかなり久しぶり。


久々に行ってみたら
記憶してた以上に広くてビックリした。

DSCN0791.jpg
DSCN0793.jpg
DSCN0789.jpg

陸上競技場もあるし、
野球グラウンドもあるし
相撲の土俵まである。



天気も良かったんで沢山の人がきてて
マラソンしたり、散歩したり、写生したり、写真撮ったりと
思い思いに楽しんでた。


あと遠足で来てる幼稚園・小学生が多かった。



で目的だった大阪市立自然史博物館へ。
DSCN0801.jpg


入ってすぐの展示で
巨大ゴ○ブ○の模型があって
めちゃ気持ち悪かったw(-ω-;)


他にも昆虫だとかカエルとか
身近な生き物の標本もいっぱい展示してあって、
今考えると昔よくこんなの手で捕まえてたなと思った。
DSCN0809.jpg
DSCN0812.jpg



DSCN0823.jpg
ガブティラ

DSCN0821.jpg
ドリケラ

DSCN0827.jpg
ステゴッチ

DSCN0831.jpg
プテラゴードン



昔こういう巨大生物が
陸上を歩いてたかと思うとワクワクするな( *´ω`)


DSCN0846.jpg
DSCN0845.jpg

ここらへんはまだいいんだけど

DSCN0844.jpg
DSCN0843.jpg

こっちはちょっと嫌だw



DSCN0853.jpg
ここは遊んで学ぶみたいなコーナー


DSCN0852.jpg
DSCN0851.jpg

これはボールを使って遊ぶやつなんだけど、
その作りが『カイジ』の沼みたいだったw



そんな感じで博物館を大いに楽しんだ後は
併設してある植物園に行ってみた。
DSCN0860.jpg
DSCN0874.jpg
DSCN0891.jpg
DSCN0888.jpg

そこかしこに色んな花が咲いてたり
大きな池もあったりで
歩いてるだけで楽しかった(●´∀`●)



中でもバラ園がすごかった。

DSCN0901.jpg
DSCN0906.jpg
DSCN0907.jpg
色んな種類のバラがあって
色とりどりでめちゃくちゃ綺麗だった(*´ω`)

DSCN0916.jpg
DSCN0910.jpg
DSCN0903.jpg

ここだけ南国の雰囲気で別次元な感じw



思った以上に満喫できてめちゃ満足(●´∀`●)


しかもこれでたったの300円という安さ。


年間フリーパスは1000円らしい。
近くに住んでたら絶対買うなw


ショップに売ってた
恐竜モチーフのシルバーアクセがめちゃカッコよかった


DSCN0922.jpg

欲しいけど高すぎるw




最近携帯の調子がおかしい


電池が残ってるハズなのに
急に電源が切れたり
充電中に点灯するハズのランプが点かなかったり。

残量表示とランプがおかしいのかな(-ω-;)
次のページ

FC2Ad