こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月30日のブログ(仮)

今日のランチは久々にとんかつ『田むら』に行って来た。
2013_0830a0162.jpg


2013_0830a0160.jpg
スペシャルランチ。


2013_0830a0161.jpg

ひと口カツ、イカフライ、唐揚げ、
ハムエッグが入ってて630円とお得なランチ


ウマウマ(●´∀`●)



その後は原宿に出掛けてきた


原宿に着いてから
まずは代々木公園に行って来た。
2013_0830a0164.jpg
2013_0830a0170.jpg


めっちゃ良い天気だったから
芝生に寝転んで日向ぼっこ
2013_0830a0174.jpg


・・・と思ったけど
暑過ぎて10分くらい座ってただけで
もう我慢できなくなって退散したw


最近また暑さがぶり返してきたな(;´Д`A



セール以来ぶりに
monomania行って来た。


何も買わなかったけどw



そういえば
ラフォーレの中のヒスがいつの間にか閉店してた(-ω-;)


ラフォーレを出た後KINJIに行ったら
ちょっと気になる古着のシャツがあったけど
サイズが合わなくて断念


ハンジローが閉店するらしく
数年ぶりに入ってみたけど
やっぱ何もなかったw


結局シューレースだけ買って新宿に移動


GUに行ってスニーカー買おうと思ったら
欲しかったやつが売ってなかった(-ω-;)


で下北に移動


ん~、やっぱ新しくなった下北の駅、移動が不便だな


ただ地上のあの開かずの踏み切りが無くなったのは
そこを利用する人にとっては
不便さが解消されたのかもだけど。


2013_0830a0183.jpg
2013_0830a0185.jpg
2013_0830a0188.jpg

古着屋を見て回りつつぶらぶら。


とある古着屋で
すごく可愛いブルゾン見つけたんだけど
派手で着るのは難しいと思って買うには至らず。
2013_0830a0184.jpg



他の古着屋で
古着のシャツを1枚だけ買ってきた
2013_0830a0199.jpg
735円也


2013_0830a0190.jpg

夕飯は『Tissue』へ。


2013_0830a0191.jpg
ホットサンド(明太子&ポテト)

2013_0830a0193.jpg

美味いんだよなコレが(●´∀`●)


2013_0830a0194.jpg
デザートのかぼちゃのケーキ


間違いない美味さ


いつもコレが食べたくて行ってるようなものw



そんな感じで久々の買い物デーを楽しんだ1日だった



『映画』
『ホステル2』('07 米) 67/100


序盤に前作の続きが描かれてるのがいい。


今回は女性3人組が餌食に。



2作目ってことで
前回のような前置きの変わりに
秘密クラブの裏側が見れるのがいい。


あんなオークション怖すぎるけどw


てか途中で
何度も気づくチャンスはあったと思うんだが。



風呂場で誰もいなくなるとかあり得ないだろw



ラストの展開は
何だかな~って感じw


お金持ちでよかったねw


てか国が買えるだけの財力あるんだったら
ホステルじゃなくて
もっと立派なホテルに泊まりなさいよw



そして、またもやストリートチルドレンの恐怖。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)



『僕の彼女はサイボーグ』('08 日) 68/100


最初の出会いのシーンがよくわからない。


まあ後々謎は解けるわけだが。。。



登場シーンといい、内容といい、
『ターミネーター』のパクリなんだがw


2人で過ごしてる場面が次々流れるシーンはいい。


あの自分の子供時代にタイムスリップするみたいなシーン
あれどういうこと?


しかも小出恵介は二十歳そこいらの年齢設定だろ?
なんで子供時代があんなに昭和なんだw


いきなり東京が大地震に襲われるシーンも
唐突すぎて意味不明。


まあCGは頑張ってるけどw



そしてあのラストね。


おいおい、勝手な行動して未来変えるなよ。。。。


そこで君が出てくるってことは
彼女も復活しないわけで、
完全に未来が書き換わるわけですよ。


あのオークションもなかったし
つまりカレの存在も知らなかった。


あれ?何かおかしなことにw


何かこんなの『キテレツ大百科』にあったような。


キテレツが発明品を持って
過去にタイムスリップしてキテレツ斎に会ったら、
キテレツ斎がその発明品を真似て作った。


あれ?そしたら
元々その発明品を作ったのは誰?みたいなw



てか自分を犠牲にして彼を救った
サイボーグの彼女は用なしなの?



前半はいいと思ったけど
後半に破綻しすぎだな。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)



『サンクタム』('10 米) 69/100


洞窟の中に閉じ込められたうえに、
迫ってくる水の恐怖は計り知れない。


人が何人か死ぬけど、
未知の生物が出てきて襲われるわけでもなく
全部が事故死、病死、安楽死ってのが怖い。



登場人物中のバカップルが
ホントにうっとおしくて終始イライラしたw



もとはと言えば全部自分のせいなのに文句ばっかりで、
水の中に落ちたときにはざまぁと思ってしまったw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『シティ・オブ・ゴッド』('02 ブラジル・仏) 70/100


公開した当時、
すごい評価が高かったんで気になってた作品。


今になってやっと観賞。


神の街って呼ばれる無法地帯での
ギャングの抗争を描いた作品。


出てくるのは悪いやつばっかで
この人は良い人だと思ってても
結局は人を殺めたりしてて
あんまり救いようがない。


最初から最後まで
ひたすら麻薬、盗みと殺し合いのシーンが続く感じ。


そんな中に
色んなキャラのストーリーが入り混じってて
ドラマもあるんだけど、
見終わったあと何も残らない。


しかも実話を元にしてるんだから
余計に後味が悪い。


映画というよりはドキュメンタリー的な作品。


1度見たら
もう2度とは見たくない作品だ。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


『サイレントワールド2012』('11 米) 71/100


レンタル屋に行くとよくある
『デイ・アフター・トゥモロー』のパクリ版みたいなやつw


いや~、突っ込みどころ満載ですわw


まずCGがしょぼすぎw

氷の塊が降ってくるシーンも
あからさまにCG。


火山の噴火だとか
氷山のシーンは素材映像使いまくりw


まあストーリーを簡単に言うと、
氷山地帯の火山?がいきなり噴火を始めて、
それによって割れた氷山がNYとかに向かって
ものすごい勢いで突進を始める。


そのせいで異常気象が起こって
火山灰が降ったり、
人が凍りついたりして
パニック状態に陥る。


地質調査のプロのお父さんを含む
家族3人が娘のいるNYに向かう。って感じ。


なんだが、
走ってる車の道脇にちょっと積もる程度の雪があったりw
車を探してる時に都合よくキーの付いてる車を発見したりw
たまたまその車に爆弾の材料が乗ってて
それを使って爆弾作って道を確保したりw
最後にはたまたま家に残ってた人が
たまたま飛行機持ってて
たまたまそれを貸してもらったりw
って感じに大変都合よく進みますw


しかもそんな状態なのに
その家族以外はほとんど人とすれ違わないしw


緊迫した状態なのに
家族揃ってポテチ食って和んでたりw


雪が降ってるハズなのに
顔に付いてるのが明らかに泡だったりw



もう突っ込みどころありすぎて
キリがありませんw


そして唐突のラスト。


2時間無駄にしましたw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★☆☆☆☆☆☆☆(★3.0)


『ザ・フォッグ』('05 米・カナダ) 72/100


いわゆる幽霊もの。


昔、私利私欲のために殺された恨みを晴らすために
その子孫たちに復讐をするため幽霊が現れるんだが、
正直とんだとばっちりですw


子孫じゃなくて
復讐するならそいつら本人にしろよw


むしろ関係ない他の人たちまで被害が及んでるし。


展開もかなりトロくて
見ててダレてくる。


主人公はアホで、
大事な証拠品を勝手に隠すし。


そしてオチのひどいことw


え?なんで?って思うこと間違いないw


同じ霧物でも
『ミスト』の方がよっぽど面白い。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


『ヴァイラス』('99 米・英・仏・独・日) 73/100


簡単に言うと、
『エイリアン』と『ターミネーター』を足して
5くらいで割った感じ?w


敵がエイリアンみたいに生物ではなく
機械って時点で
あんま緊迫感がなくて面白みに欠ける。


主演の女優さんが
髪型といい『エイリアン』のシガニー・ウィーバー的な
立ち位置なんだが、
大して強くもなくてギャーギャー騒いでるだけw


男性陣はほとんど役に立たないし、
船長に至っては
金に目がくらんで
半分機械に改造されちゃいます。


その出で立ちは
シュトロハイムみたいだったw


しかしあの謎の生命体?は
知能高いわりには、
船で島に向かったり
やる事がしょぼい。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


『トレマーズ』('89 米) 74/100


めっちゃ久々に見た。
10年以上ぶり。

ケヴィン・ベーコンが若いw


前に見たのは随分前なんだが結構内容覚えてたな。
ってことは良い作品だったってことだと思うw


現に今回見ても普通に面白かったし。


大分前の作品だから、
CGなんか使ってないけど全然楽しめる。


出てくるモンスターが1匹だけじゃなくて何匹かいて
そいつらをあの手この手で1匹ずつ
退治していくってプロットがいいね。


個人的にはあの銃マニアの夫婦が好きだw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)


【こじろ~のつぶやき】
ジョジョのオールスターバトルかっけ~!!
次のページ

FC2Ad