こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月14日のブログ(仮)


今日は東急線1日券を使ってぶらぶらしてきた(●´∀`●)


最初に向かったのは桜新町。


サザエさんで有名な街。

20170814_30917.jpg

『サザエさん通り』には
イラストだったり銅像だったりパネルだったり
色んな所にサザエさんファミリーがいた。

20170814_30920.jpg
20170814_30921.jpg
20170814_30923.jpg
20170814_30925.jpg
20170814_30930.jpg


亀有×こち亀みたいな感じだな。


で目的だった『長谷川町子美術館』でやってる
『アニメサザエさん展』へ。

20170814_30928.jpg
20170814_30931.jpg
20170814_30932.jpg
20170814_30933.jpg

中に入るとボウリングに挑戦ってのがやってて、
挑戦したら自由帳を貰った(●´∀`●)

20170814_30971.jpg



20170814_30947.jpg
20170814_30942.jpg
20170814_30946.jpg
ここはサザエさんの住む町に自分で
落書きした家を建てることが出来るってやつ。

20170814_30940.jpg
20170814_30945.jpg

運が良ければサザエさんのご近所さんになれるかも(●´∀`●)


他にも貴重な原作漫画が展示されてたり、
厳選されたエピソードのアニメが上映されてたりした。



桜新町を後にして
武蔵小山に移動して
しゃぶ葉でランチ。

20170814_30948.jpg
20170814_30949.jpg
20170814_30950.jpg
20170814_30951.jpg

武蔵小山にはこのためだけに行ったんだけど、
1日券だとこういうことが気軽に出来て良い。



20170814_30952.jpg
20170814_30955.jpg

ペットショップの子犬に癒された後、
自由が丘スイーツフォレストへ。


20170814_30956.jpg
20170814_30957.jpg
20170814_30959.jpg

ここたまに来るけど、
いつも空いてるよな。


昔行った時はもっと賑わってた気がするけど、
今はもう人気ないのかな


20170814_30960.jpg
台湾かき氷 マンゴー


ウマウマ(*´ω`*)



最後の目的地は学芸大学にある『鷹番の湯』
20170814_30963.jpg
20170814_30964.jpg
20170814_30966.jpg



ここ行くために
タオル持参したのに
シャンプーとボディーソープを忘れて
入浴セットを買う羽目に(-ω-;)


お風呂は
何故かやたらとジェットバスを推してて
ジェットバスが6、7種類と
普通の湯船、あと小さ目の露天って感じ。


ん~あんまりゆっくり浸かれる感じじゃないのが残念。


20170814_30967.jpg

湯上りは畳敷きの小上がりでテレビ見ながらのんびり。


ここめっちゃ居心地良かった(*´ω`*)


20170814_30968.jpg

風呂上りはマミー派なんだけど、
無かったんでフルーツ牛乳。



そんな感じの1日。



夕飯は近所で買った海鮮丼。
20170814_30970.jpg


ここの店500円で海鮮丼食べれるし
お気に入りで結構利用してたんだけど、
今月いっぱいで閉店するらしい(´・ω・`)




【こじろ~のつぶやき】
レトロブライト、挑戦してみるか。
次のページ

FC2Ad