こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

母をたずねて三千院

ファミコンソフト (228)

今日は朝から鼻の調子が最悪で、
鼻水だらだら状態w

ホントは泳ぎに行くつもりだったんだけど、
そんなこともあり結局は家でほとんど過ごした一日だったw

夕飯は昨日行きそびれた『ろーず亭』

ここは常連になると、
ご飯の上に昆布が乗せてもらえて、
俺もそんなに常連と言えるほど行ってはいないんだけど、
一応今日も昆布を乗せてもらえたw

横に座った若い男の子の2人組に出されたご飯には
昆布が乗ってなくてちょっとした優越感に浸りましたよw(´・ω・):;*。':;ブッ

あ、ちなみに某ミキティは、
個人的にここに何回か足を運んでるんだけど
未だに昆布乗せてもらえないらしいでつ(ぇ(´・ω・):;*。':;ブッ

なんだろ覚えにくい顔なのかね

夜、『人気アニメの1話目と最終回見せますSP』みたいな特番がやってたんだけど、
それ見て俺は少なくとも4回は泣いたね(ぇ(´・ω・):;*。':;ブッ

ドラえもんのおばあちゃんの話と、ドラえもんが未来に帰っちゃうって話と、
あとは、『母をたずねて三千里』『みなしごハッチ』の最終回

いや~泣けるねぇ(´;ω;`) ウッ・・・

昔はこういうほろりとさせるようなアニメ多かったけど、
今はそういうの無いよなぁ。。。

よく『アニメなんて見るな!』なんて大人がいるけど、
こういうアニメを見て大事なことを知るってのも
昔は多いにあったと思うわけだが。

まあ今のアニメにはそういう要素って少ないんだろうな

そもそも対象年齢自体が上がってる気がするしな
どちらかって言うと子供向けっていうよりは、
もう少し年齢が上向けのアニメが主流になっちゃってるよな。

この番組の中で、
ドラえもんは元々黄色で耳もあったんだけど、
ネズミに耳をかじられたショックで海辺を走ってたら
メッキがはがれて青色になったって紹介されてたんだけど、
ちょっと原作と違ってない

たしか原作だと、
ネズミにかじられたときに『ゾォ~!!(寒気)』ってなって
それが原因で青色になったんじゃなかったっけ

そもそも、海辺走っただけでメッキはがれるっておかしいだろw

【こじろ~のつぶやき】
ポケモンもう11年もやってるのか!?Σ(`・Д・○)
harigamikinshidaze.jpg
※画像と本文は一切関係ありませんw

コメント

顔かい(> <)

  • 2009/03/10(火) 18:54:30 |
  • URL |
  • マッチ #T61DVtR6
  • [ 編集]

マッチ>
どうかわからんけどなw

  • 2009/03/12(木) 00:31:56 |
  • URL |
  • こじろ~@レス #4bA2RifU
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kojiroblog.blog29.fc2.com/tb.php/1243-e28f6610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad