こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

6月12日のブログ(仮)

今日は休みだったんでのんびり過ごしますた


いつもより遅めに目が覚めてからは
しばらく作業に没頭してた


あとは溜まってる番組を見たりして過ごした


2012_0612a0136.jpg

ランチは数年ぶりに『ポポラーレ』っていう
イタリアンの店に行って来た。

2012_0612a0133.jpg
ランチプレートのロールキャベツのチーズオーブン焼き

2012_0612a0134.jpg

ん~、正直イマイチだった。


マズイわけじゃないんだけど
俺があまり好きじゃない
トマトベースのソースが口に合わなかった


無難にパスタにすれば良かったな




夕飯は『万福』で前から気になってたきくらげ定食を食べた。

2012_0612a0138.jpg

その名の通りのきくらげメインw

2012_0612a0139.jpg

一度にこんなに大量のきくらげを摂取したのは初めてだw


味は美味かった(●´∀`●)

美味かったんだけど・・・・途中で飽きたw



きくらげが大半で、
あとはニラと肉が少し入ってるくらいで
食感がずっと一緒だからな



もう食べることはあるまいw


やはり『万福』では牛乳ラーメン、
もしくはミックス定食がテッパンだなw



昼間は充実した時間が過ごせたのに
夜は23時頃には寝ちゃってて
非常に勿体無い過ごし方をしてしまった(-ω-;)


そういや今日横を通ったタクシーが、
後ろの座席に誰も乗ってないのに
客が助手席に乗っててものすごく違和感を感じたw



『映画』
『アイアンマン』('08 米) 60/100


今更ながら初見。


面白かった(●´∀`●)


時間も2時間あるけど
展開も良かったんで気にせず最後まで見れる。


最初のプロトタイプから
どんどん改良されていく過程も良かったし、
アクションシーンも見ごたえある♪


アイアンマンが飛ぶシーンが
スピード感があってカッコイイ( *´ω`)


主演のロバート・ダウニー・Jrも渋くていい。


ロバート・ダウニー・Jrってこの作品か
『シャーロック・ホームズ』の印象しかないけどw


ちょっとギャグ的な要素もあって
くすっと笑えるシーンもある。


『X-MEN』以外のアメコミ映画で
久々に面白いと思える作品に出会ったw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★★☆☆(★8.0)


『アイアンマン2』('10 米) 61/100


1に比べるとかなりトーンダウン。


序盤から中盤にかけて
無駄なシーンが多すぎる気がする。


ローディ役がドン・チードルに変わってて
2作立て続けに見たからめちゃ違和感あったw


あとこのシリーズ、家壊しすぎw



後半のアクションシーンはそれなりに面白かったけど
ラスボスがあっけなすぎた。


むしろスカーレット・ヨハンソンのアクションの方が良かったかもなw


てかスカーレット・ヨハンソンがスーツ着た方が強いんじゃね?w



しかし、ミッキー・ロークはあの風貌じゃ
もうこの手の役しかできないよなw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
オリジン弁当が24時間営業だって初めて知ったw
※残念ながら画像はありませんw

FC2Ad