こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月28日のブログ(仮)

昨日は夜中2時頃に寝ちゃってて
目が覚めたら朝の5時頃で
ちょうどオリンピックの開会式やってたんだけど、
借りてたDVDを消化しないとダメだったんで開会式は見れなかった。


2012_0728a0030.jpg
2012_0728a0028.jpg
今日のランチに食べたスンドゥブチゲ


ウマウマ(●´∀`●)

これでたったの500円なんだぜ。



今日も暑かったから
スンドゥブ食べたら余計に
汗だらだらになった(;´Д`A



今日浴衣着たカップルがやけに多いと思ったら
隅田川花火大会だったんだな。


どうりで。


もう随分昔に行ったっきり全然行ってないな。


てか見物客がすごくて行くだけで疲れるし、
立ち止まって見れないし行きたいとは思わないw(-ω-;)


2012_0728a0032.jpg
夕飯は『富士川食堂』で肉じゃが食べた


美味し(●´∀`●)



『映画』
『フレディvsジェイソン』('03 米・伊) 69/100

夢の2大ホラーキャラ対決。

まあそれなりに楽しめた。


・・が見終わった後は、
フレディのやり方が汚い、
ジェイソンの不死身具合はハンパない
くらいしか印象に残らないw


これ見てふと思ったんだが、
『13日の金曜日』はすごい印象にあるのに
『エルム街の悪夢』の印象が全くと言っていいほどない。


まさか見たことないのか?

いやいや、そんなことはないと思うんだが。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『トロン』('82 米・台湾) 70/100


リメイク版の『トロン レガシー』は見たことあったけど
このオリジナル版は初見。



映像的にはかなりしょぼいけど
これはこれでレトロ感があって良い。


使ってるパソコンとかが時代を感じさせるw



30年前の作品って考えると
当時はすごい斬新だったんだろな。


ただしストーリーを楽しむ作品ではない。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『パンダ・コパンダ/雨ふりサーカスの巻』('72、73 日) 71/100


純粋に面白かった。


キャラクターも良いし、
話も平和でのんびりしてて
見るとほっこりした気分になれる(●´∀`●)


パンダが2足歩行して
人間の言葉を喋ることに対して
誰1人として何の疑問も感じないw


ミミちゃんは小さいのになんて
たくましくてしっかりしてるんだw


パパンダすげ~っ!!


『トトロ』だとか『ぽにょ』の原型になった
ような点が多々見てとれる。


子供はもちろん
大人でも十分楽しめる良作。


今のジブリにも
こういう分かりやすくて楽しめる作品を
また作ってもらいたいもんだね。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)


【こじろ~のつぶやき】
『ドラゴン青年団』面白いなw(●´∀`●)

FC2Ad