こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月25日のブログ(仮)

今日は、高円寺阿波踊りの1日目ですた(●´∀`●)


昼過ぎに某ミキティと待ち合わせして
一緒に『祥龍房』で昼食を済ませる


2012_0825a0051.jpg
2012_0825a0052.jpg
地鶏の蒸し物


相変わらずウマウマ( *´ω`)

それに冷製だから暑い日にはちょうどいい


某ミキティは初めて食べたんだけど
気に入ってくれたようだ


2012_0825a0053.jpg
豚バラのにんにくソースがけ

こっちも安定のウマさ( *´ω`)



その後、全然時間があったんで
近所をぶらぶらと散歩


2012_0825a0059.jpg
2012_0825a0061.jpg
2012_0825a0062.jpg

地元の連が踊ってて
いよいよだなって気持ちになって
テンションあがってきた(*゜∀゜*)

2012_0825a0063.jpg

メロンパンなのにココア味
なんか違和感w


2012_0825a0066.jpg
場所取りのテープ

サブちゃんなのか(違




買出しを済ませてから
家でスタートを待ってると
遅れて来た某ロビソが到着




そして17時、阿波踊りのスタート(*゜∀゜*)(*゜∀゜*)

2012_0825a0072.jpg
2012_0825a0076.jpg
2012_0825a0081.jpg
2012_0825a0087.jpg
2012_0825a0091.jpg
2012_0825a0095.jpg


途中、酒飲んだりつまみを食べたりしつつ
3時間の演舞を楽しんだ(*´∇`*)


2012_0825a0090.jpg

屋上から見てる人達もいた。


去年は節電の影響で
昼間に開催だったんだけど、
やっぱ夜に見る方がしっくりくる



今日はすごい楽しかったんだけど
色々と消化不良なことが多かった。



まずは
一番大好きな天水連が
スタート位置の関係で見れなかったこと



あとは、
いつもラストの時って、
色んな連が入り混じって
わちゃわちゃになって盛り上がるんだけど、
今日はそれがなかった。


あとは、
いつも客の中にすごいハイテンションなやつがいて
踊りよりもむしろその客に目が行ってしまう。
ってのが多いんだけど
今回の客はおとなしめでそれがなかったw


まあ、やってる側はそっちのがいいんだろうけど
見てる側的にはそういう客がいるほうが面白いw



終わってから
30分後には交通規制が解除されるんで、
一気に観客の波がひいていく様を
見るのが楽しみの1つでもあるw
2012_0825a0100.jpg
2012_0825a0102.jpg



その後はしばらく喋ってたんだけど
某ミキティのスベらない話が面白すぎたww


また新しいネタ待ってますww


そんな阿波踊り1日目。


2012_0825a0103.jpg
某ロビソに貰った誕生日プレゼント



【こじろ~のつぶやき】
『となりの関くん』がめちゃ気になるw

FC2Ad