こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月29日のブログ(仮)

今日飲みに行くのかと思いきや、
ただの顔見せだけで終わってくれたw(*´∇`*)


あと明日の飲みも
諸事情により中止になった(*´∇`*)やったw


何か会社の人間と飲みに行くのって
あんま好きじゃないんだよな。


正直つまらんし(ぉ




2012_0829b0108.jpg

今日の夕飯は
たまたま見つけた近所の
キッチンバーに初めて入ってみた。


2012_0829b0102.jpg
2012_0829b0106.jpg
牛ホホ肉の赤ワインソース八丁みそ風味


肉は箸でも切れるくらい軟らかくて、
八丁味噌が効いてて美味かった(●´∀`●)


つまみ系も美味そうなのが多かったんで
飲みに行くのもいいかもな。



帰ってきたら『ジュラシックパークⅢ』がやってて
特に見るつもりはなかったんだけど、
やっぱり見ちゃうよなw




てか、そろそろ『アベンジャーズ』見に行かないとな~。


見に行こう行こうと思いつつも行けずに、
上映期間終了ってのが最近多いw(-ω-;)


あと『ヘルタースケルター』『プロメテウス』
見たいんだけど、このままだと見ずに終わりそうだ




そういえば今やってる『るろ剣』の実写版、
あれはどうなの


今更感がめっちゃあるし、
キャスティングもな~・・・・。


そもそも邦画で漫画の実写化した映画って
今まで面白いと思った記憶がほとんどないw




映画はストーリーはもちろんだけど、
結構出てる役者で選ぶことが多い。


ジョニー・デップとか、ビリー・ボブ・ソーントン、
ジャン・レノ、ゲイリー・オールドマン、
ベニチオ・デル・トロとかとか、
好きな役者が出てる映画はそれだけで見たいと思ってしまう。



逆にあんまり好きじゃない役者が出てる
映画はそれだけで見たいと思えないw


たとえばトム・ハンクスとか
ニコラス・ケイジ、レオナルド・ディカプリオ、
トム・クルーズ、キアヌ・リーブス、
スティーブン・セガール、ブレンダン・フレイザーとかとかw



『映画』
『ロボゲイシャ』('09 日) 72/100


前々から気にはなりつつも見れてなかった作品。


ロボ+芸者という
このありえない組み合わせが素敵(●´∀`●)

個人的にはかなり面白かった♪


序盤は井口テイストを感じさせる感じだったけど、
後半になるにつれてどんどん方向性がギャグの方向にw


戦車になり~の、城ロボットが出てき~のと
すごい展開w


適役で斎藤工が出てるんだけど、
この手の作品には必ずと言っていいほど斎藤工か坂口拓が出てる
ってイメージがあるw


あと名優・竹中直人が出てるのにもビックリしたΣ(`・Д・○)


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)


『TIME』('11 米) 73/100

遺伝子操作によって25歳になると成長が止まって
1年しか生きられない。


設定はすごくいい!


良いんだが・・・・色々と矛盾とか
突っ込み所が満載w


未来の設定のハズなのに、
街並みは古臭いし、
建物も乗り物も普通だし。


全員25歳で年齢止まってるハズなのに
やけに老けてたり。


簡単に時間盗まれすぎ!とか。


あと自分の持ってる時間が現金として扱われるんだけど、
働いて貰えるのがお金じゃなくて時間なわけで。


じゃあ時間を貰うために、
時間を掛けて働いてるの?とか、
考えてると意味がわからなくなってくるw



あと吹き替えで見たんだけど、
ヒロイン役の声優が篠田麻里子で、
あまりに下手すぎて萎えたw


『スーパーナチュラル』の井上レベルw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.5)


『仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』('09 日) 74/100


つまらん!w


なんで仮面ライダー系の映画は
総じてこうもつまらないのかw


そもそもディケイド見てないから全然思い入れないし、
主人公の偉そうな性格が嫌いだし、
変身した後の見た目もダサいし好きになれないw


敵も今更ショッカーとか古臭いし。


最初のライダー同士の対決の部分はまだよかったんだけどな。


ディケイドが実は悪の総統だった!
と思ったらコロっと手のひら返したかのように
正義の味方に戻って戦ってるし、むちゃくちゃすぎる。


基本は子供向けの映画だが
子供にこんな話が理解できるのか?


あと死んだはずのライダーが普通に生き返ってるし
最後には巨大化までw


巨大化はウルトラマンの専売特許なのでやめていただきたいw



最後に歴代ライダーが集結するのは
映画版のテッパンネタで見飽きたw


いっぱい出しときゃ喜ぶとでも思ってんの?


そんな中で唯一人間のライダーマンが
頑張ってる姿を見ると何だか目頭が熱くなったw(´;ω;`)


ちょい役でGacktが出てきたんだけど、
そのシーンも中途半端で終わって
一体何の為に出てきたのか不明。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)



『ジュラシック・パークⅢ』('01 米) 75/100


個人的にこのシリーズは好きなんで
安心して楽しめる作品。


時間も短めにまとまってて見やすいかと。


スピノサウルスとT-REXとの戦いは迫力あってよかった。



1つ注文をつけるとしたら、
陸上の恐竜ばっかりじゃなくて
水棲獣も出して欲しい。



あと最後に飛んでったプテラノドンは
ほっといていいの?w


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
はぁ~、更新めんどくさ。

FC2Ad