こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

9月15日のブログ(仮)(大阪帰省2日目)

今日は昔住んでたあたりをぶらぶら散歩してみた



今の実家は駅からだいぶ離れてて
直線距離で2kmくらいある。
2012_0919b0022.jpg



今はもう廃線になった線路沿いの道を真っ直ぐ歩くんだけど、
小学生くらいの頃はよく線路に入って遊んだもんだ。
2012_0919b0023.jpg



そう、スタンド・バイ・ミーみたいにw


まあ線路とは言っても在来線じゃなくて
貨物列車がたま~に通る線路だったから
全然危なくはないんだけど。



通ってた小学校とか中学校のあたりを散歩して
めちゃくちゃ懐かしかった(*´∀`)

2012_0919b0048.jpg
わが母校(小学校)


新しいマンションだ建ったり
昔あった店が店が潰れてたりで
随分街並みが変わっちゃったけど
そこかしこに今でも変わらない光景が残ってて
色んな思い出が鮮明によみがえってきた(*´ω`)


昔を懐かしんだあとは日本橋に出かけてきた



大阪だと地下鉄がメインの移動手段になるんだけど
大阪の地下鉄って東京のに比べると音がうるさいように思える。



なんばに着いたらちょうど昼飯時だったんで
肉吸いで有名な『千とせ』に行ってきた。
2012_0919b0063.jpg


2012_0919b0061.jpg
2012_0919b0062.jpg

肉うどんと小玉を食べたんだけど
美味かった~(●´∀`●)


それから日本橋をぶらぶら。


日本橋も昔と比べるとだいぶ変わったな。


昔はホントに電気街って感じだったけど、
今はオタク向けの店もだいぶ増えて様変わりしたもんだ。
2012_0919b0085.jpg
2012_0919b0078.jpg
オタロード


夜は実家のすぐ近くで花火大会があったんで
妹の子供やら妹の友達の子供やらが来てて
子供だけでも8人もいたんでめちゃ賑やかだったw


花火大会とは言っても
地域でやってるやつなんでしょぼかったけどw
2012_0919b0094.jpg



昨日は移り気な天気で
雨が降ったり止んだりだったんだけど、
花火大会の時には雨も止んでてよかった(*´∀`)

FC2Ad