こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

9月18日のブログ(仮)(大阪帰省5日目)

今日は長年の夢を叶えてきた。



それは…







『吉本新喜劇』を見ること(*゚∀゚*)


大阪住んでた頃は
毎週テレビで見てた新喜劇も、
生で見たことある大阪人って意外と多い気がする。



俺もその1人w


2012_0919b0208.jpg
2012_0919b0198.jpg

平日だってのに観光客が多くてほぼ満席状態だった。



新喜劇だけじゃなくて
他にも漫才とか落語、コントがあって
全部で3時間近くもあって見ごたえもあったし
いっぱい笑わせてもらった(●´∀`●)


しかもメンツが結構豪華だったよ。


2012_0919b0202.jpg

トータルテンボス・トミーズ・今いくよくるよ・
シャンプーハット・桂小枝・桂文珍
とそうそうたるメンバー。



初めて見たからわかんないけど
いつもこんなに豪華なの


大阪じゃない人には豪華かどうかもわかんないかもだけどw



どれも面白かったんだけど
個人的にはトータルテンボスと文珍が特に面白かった(*´∀`)


文珍はさすがに巧いなと思った。


小枝の落語初めて見たけど、
あれは落語なんですか



あと前座(?)で、
なんばブラザーズと称して
おかけんた・ゆうたとおさむちゃんが歌唄ってたしw


今年で吉本が出来て100周年だから
毎日ゲストを呼んでるみたいなんだけど
昨日のゲストは大浦龍宇一だった。



コントに出てたんだけど、
暴行事件起こしてテレビから姿消した
メッセンジャー黒田が出てて久々に見たなw



最後はお待ちかねの新喜劇。


出演キャストは知らない人ばっかで、
知ってるのは島田珠代とMr.オクレくらいなもんだったけど
初めて生で見れて面白かった(*´ω`)


カツラが取れたり、
セリフ咬みまくったりしたのが
いかにもライブって感じで楽しかった


ちょっと残念なのは
珠代の壁ぶち当たりが見れなかったことw


また大阪帰ってきたら見に行きたい



2012_0919b0212.jpg
2012_0919b0211.jpg

『あさちゃん』の定休日の貼り紙は相変わらずだなw

FC2Ad