こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月3日のブログ(仮)

今日は借りてたDVDを返却しに
会社帰りに中野で途中下車


結局5本借りたうちの
4本しか見れなかった(;´Д`A


昨日も22時過ぎには寝ちゃってたしな


2012_1003c0125.jpg
2012_1003c0126.jpg

もちろんブロードウェイにも行ったんだけど
先週行ったばっかなんで軽く見るだけにしといた。



『ジョーズ』のDVDがセットで安かったんで買ってきた
2012_1003c0131.jpg


買おうと思ってたところだからちょうどよかった



不思議な事に、
1はすごい名作ってイメージあるんだけど
2以降の記憶がまったくないw




夕飯は王将で。


2012_1003c0128.jpg
2012_1003c0130.jpg
2012_1003c0129.jpg

ホルモンの味噌炒めと餃子




今日は雨大丈夫だと思って
傘持っていかなかったんだけど
見事に降られて家まで濡れて帰ったよ




家に帰ったら
注文してたCDが届いてた。

2012_1003c0119.jpg

槇原敬之『Completely Recorded』
pizzicato fiveの『シングルス』



ずっと玄関先に放置状態で邪魔だった
今では懐かしのキックボードを
やっと粗大ゴミで処分した。
2012_1003c0133.jpg



昔爆発的に流行ったけど
今じゃ乗ってる人あんま見かけないよな。




こないだヴィヴィアンのスマホが出る出た
って話を聞いてググって見たんだけど
全然可愛くなかった(-ω-;)


ああいうシルエットのデザインじゃなくて
もっとオーブを強調したデザインにすればいいのに。



『映画』
『チョコレート・ファイター』('08 タイ) 84/100


アクションが思ってた以上にすごかった。


女性ならではの体の柔らかさをいかした
蹴り技は見事。


ただアクションをのぞけば
ストーリーはとってつけたようなもので、
主人公のバックボーンとかもシリアスな感じでイマイチ。


アクションシーンへの展開も
無理やりすぎでワンパターンだしw


でもそんなストーリーを度外視しても
アクションシーンだけで十分お腹いっぱいになれる。



主人公の父親役で阿部ちゃんが出てるんだけど、
正直いらないw



エンディングで
NGシーンとかが流れるんだけど
見てるだけでめちゃ痛そう。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)


『13日の金曜日 PART3』('82 米) 85/100


シリーズ第3弾。


この作品をひと言で表すと、
ズバリ『ジェイソン、ホッケー・マスクをゲットするの巻』

そう、この3作目でついに
ジェイソンのトレードマークでもある
ホッケー・マスクを装着するのであるw


随分昔に見たんだろうけど
そのホッケー・マスクはどういうきっかけで
着けたのか全然覚えてなかったんで、
そのシーンを見たときには感動さえ覚えたw


まあ、あとはいつもと同じわけですがw


ただこの作品のジェイソンは
タフさは相変わらずだけど
ちょっと弱っちかったw



結構ジェイソンが映るシーンが多くて珍しい気がした。



でラストなんだけど、こんなだったっけ?w


これって1と同じじゃね?w



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『13日の金曜日 完結編』('84 米) 86/100


この後も結局シリーズは続くわけだけども、
一応完結編という位置づけの作品。


基本プロットは一緒なんで
特に書くことはなしw


今改めて気づいたのが、少年役で出てたのが
あの『スタンドバイミー』だとか『グーニーズ』に出てた
名前は知らないけどよく見る役者だったってこと。



しかしこのシリーズ見て思うのは、
ジェイソンってああいう見かけによらず
実はすごい慎重派なのかね?w


だって、
殺した死体は絶対移動させて隠してるし、
落ちたはずの血痕も
ふき取ったかのように綺麗になってるしw


それにあんなに気づかれずに近づけるって、
もしかしてジェイソンって絶の使い手?(ぉ



あと、このシリーズは
俺達にたくさんの教訓を教えてくれてるよな。



たとえば、
夜に1人で湖に泳ぎに行ってはいけません。とか、
逃げたいときに車は頼りになりません。とか、
シャワー浴びてる時に誰か来たら注意しろ。とか、
夜に1人でトイレに行くのは危険。とかとか。




みんな、これさえ覚えておけば
ジェイソンに殺されなくてすむね!(何(*´∇`*)


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)

【こじろ~のつぶやき】
栗山采配すげ~な。

FC2Ad