こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月11日のブログ(仮)

2012_1011c0263.jpg

今日の夕飯は『天王』の回鍋肉

2012_1011c0264.jpg

ウマウマ(●´∀`●)

しばらくの間閉まってたんで久々に食べたわ



こないだたまたま見てた
『行列は出来ないけど美味いラーメン店』って番組で
知ってる店が紹介されてた
2012_1011c0261.jpg


知ってるとは言っても
前を通るだけで行った事はなかったんだけど、
前から1度食べてみたかった
勝浦タンタン麺っぽいメニューがあるらしいから
今度食べに行ってみようかな



ラーメンといえば、
ラーメン横丁に新しい店がいつの間にかオープンしてた。
2012_1011c0262.jpg


鶏を売りにしてるっぽくて
塩ラーメンが気になったんで
こっちも1回食べに行ってみるかな




こないだ受けた健康診断の結果が届いた。
2012_1011c0273.jpg


肥満度『肥り気味』だそうですw




そういえば、
動画サイトで先週のジョジョを見てみた


ん~、なんか違和感を感じるw(-ω-;)


効果音が画面に表示されるってのも『カイジ』っぽいなw



ところで
こないだやっと扇風機を片付けたんだが
寝る時はまだ裸だったりするw


そろそろ布団出した方がいいかな




『映画』
『メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス』('09 米) 87/100


いや~すごい映画だったw


タイトルだけに惹かれて見たけど
クソ映画w


2009年と最近作られたわりにはCGしょぼいし、
水中のシーンは暗くて何がなんだかわからんし。


もうね、突っ込みどころ満載すぎて
挙げたらきりがないくらいw



戦艦からの攻撃が砲台からの射撃だけで
魚雷は撃たないし、
作戦事務所は何か倉庫みたいなところだし、
同じセットを使いまわしまくりだし、
ヒロインとはとても呼べないような女優が出てて、
全く不必要なラブシーンが入ってるし。


衝撃シーンならぬ
笑撃シーンも結構あったよw



君は見たことがあるだろうか?

水中からジャンプして
ジャンボジェット機に噛み付くサメをw



君は見たことあるだろうか?

どでかい橋を食いちぎるサメをw


なんかラストもイマイチな感じだったんだけど、
結局あの二匹はどうなったの?


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★☆☆☆☆☆☆☆(★3.0)


『プテラノドン』('05 米) 88/100


これまたB級きましたw


タイトルのまんまで
プテラノドンが暴れまくる映画なんだけど
これまたCGがしょぼいw


でも意外と作り的には良かったと思うw


最後までちゃんと見れたしw


出てる役者は全く知らないやつばっかりw


ただ学者役の吹き替えが
『24』のジャック・バウアーの人だったんで
途中からどうしてもそれにしか見えなかったw


ラストには生意気にも
続編を匂わせるシーンがw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『Mr.インクレディブル』('04 米) 89/100


何気に初めて見たんだけど、面白かった(●´∀`●)

個性的な能力とキャラ、CGもさすがに綺麗で、
ストーリーも家族愛ありアクションありで
大人から子供まで楽しめる良作。


特に母親役が良かった。


最後らへんに
トミー・リー・ジョーンズに似たキャラが出てきたんだけど
あれってそうなのかな?


あと2人組の通行人の声優が
ボヤッキーとドクロベーだったのには何か感動したw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.0)


『G.I ジョー』('09 米) 90/100


これ公開当時に見たいと思ってて
結局見れず終いだったんだよな。


ってことで初見だったんだけど
面白かった(*´∇`*)


アクションシーンも盛りだくさんだったし、キャラも良かった。
特に黙して語らずなスネークがカッコイイ!


あと使ってる武器もカッコよかった。


『イレイザー』っぽかったけどw


あれだけ派手なクラッシュしてんのに
ほとんど無傷だったり、
海外の映画にありがちな
間違った日本の描写があったり、
色々と突っ込みどころもあったけどw


ラストが続編あってもおかしくないような終わり方だったんだけど
是非とも続編が見てみたい作品ではある。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)


『ハッピーフライト』('08 日) 91/100


それほど期待してなかったんだけど
意外と面白かったw


色々と場面が転換しつつ、
CAだけじゃなくて機長、受付、管制塔、整備師
空港に携わる色々な人間を描いてるのがいい。



俺は人生でまだ1度しか飛行機に乗ったことないから
そういう意味ではピンとこない部分も多かったけどw


前半はコメディ色が強かったけど、
後半は一転してシリアスな印象にガラッと変わって
何か別の作品みたいになったw



見る前は綾瀬はるかがメインで出てるのかと思いきや
意外と登場シーンが少なくて
後半にいたっては一気に存在感が無くなって
他の登場人物の方がキャラが立ってたw


しかし、
ああいう風にやたらめったら
キレる客って嫌だよな。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
『クロスゾーン』すごいな(*´∇`*)
スポンサーサイト

FC2Ad