こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月13日のブログ(仮)

2012_1013d0036.jpg

今日の昼飯は『karaboo』で純豆腐チゲ

2012_1013d0038.jpg

美味いんだなコレが(●´∀`●)

これでワンコインなんだから財布にも優しい



こないだヤフオクで落札したaikoのCDが届いた
2012_1013d0014.jpg



最新アルバム以外のアルバム全部と
シングル17枚のセット。


全部初回版らしい。


まあ俺はそこらへんはあまりこだわらないけどw


これである程度は揃ったから
残りはコツコツ集めていこう(*´∇`*)

あとAmazonで、
一番入手しずらそうな『あした』を買った。
2012_1013d0012.jpg


これmaxiシングルで出てたんだな。


8cmCDだとパソコンとかで聴けないから
こっちの方が便利だな。



昨日歯医者に行って来たんだけど、
病院内にラジオが流れてて、
それが面白くて
治療中に笑いをこらえるのが辛かったw


治療してんのにいきなり笑ったら怪しいからなw(-ω-;)


しかし、
この治療いつまで続くんだろうか・・・




昨日といえば、
昨日から『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』が始まったな
2012_1013d0026.jpg
2012_1013d0025.jpg


メンバーも変わらず、
ノリも前作と同じくゆる~い感じで笑わせてもらった



その後にやってた『好好!キョンシーガール』も見たんだけど、
まんま幽幻道士でめちゃ懐かしかった(*´∇`*)
2012_1013d0033.jpg


川島海荷がテンテン役って感じ。


キョンシーとか
今の若い子こは知らないだろうなw



2012_1013d0016.jpg
2012_1013d0017.jpg

ずっと使ってた財布が
いい加減限界をむかえてきたんで
新しい財布に替えることにした。


実は新しい財布
買ったのはもう3年も前なんだけど
どうしても使い慣れた財布を替えられなくて
ずっと替えずに使い続けてたんだよなw


・・・がしかし、
実際に入れ替えてみると、
ポケットが少なくてカード類を全部入れると
めちゃくちゃ窮屈。
2012_1013d0019.jpg


使ってた財布はポケットが多いんで入ってたけど
新しいのはポケットが少なくて
全部収まりきらない(-ω-;)


ってことでやっぱ元に戻したw(´・ω・):;*。':;ブッ


また今度新しい財布探しにいこw



2012_1013d0051.jpg

今日の夕飯は『mable』に行って来た。


ランチではたまに利用するけど
夜に行くのは初めて。


こういう雰囲気の店に夜入るのは苦手なんだけど
今日みたいに空いてる日なら
1人でも気兼ねなく行けそう(*´∇`*)

2012_1013d0042.jpg
マンゴースカッシュ


マンゴースカッシュなんて初めて飲んだけど美味かった


2012_1013d0046.jpg
蒸し鶏と九条ネギのペペロンチーノ


2012_1013d0045.jpg
小海老のにんにくオイル煮



どっちも美味かった~(●´∀`●)


がしかし、
油とにんにくを大量摂取しすぎた(-ω-;)


他にも気になるメニューがあったから
また今度行ってみよう



『映画』
『20世紀少年』('08 日) 92/100


3部作の第1弾。


何気に見るの初めてだったw


原作の漫画は全巻読んだことあるんだけど
めちゃくちゃ人気ってわりには
それほど面白いと感じなかった記憶がw


結局ともだちが誰だったのかも
ハッキリ覚えてないくらいだしw


この映画は結構原作に忠実には作ってあるとは思う。


ただある意味では、
原作読んでない人にはちょっと厳しいかもな。



あと注目すべきは無駄にキャストが豪華なことw

ちょい役で色んな人が出ててそういう点では楽しめる。


竹中直人・津田寛治・研ナオコ・ダンディ坂野・阿藤快
あたりはどこに出てたのかすら気づかなかったしw


しかし小日向文世が同い年ってのはちょっと違和感を感じたw


ケンジたちが暮らしてたあの地下の家
あそこ何か楽しそうw(*´∇`*)


とりあえず3週連続で放送するらしいから
来週も見てみよう。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『ターミネーター4』('09 米・英・独) 93/100


これまた初見。


序盤はトランスフォーマー+マッドマックスって感じw



これターミネーターとはタイトルが付いてるけど、
別物と思ったほうがいいかもw


やっぱシュワちゃんが出てないと
ターミネーターって感じがしないよな。


ターミネーター=シュワちゃんってイメージあるから
何か物足りなさを感じた。


実はシュワちゃんちょっとだけ出てるんだけど、
デジタル合成で顔だけの出演だから
厳密的には出てないw


1~3に比べてキャラが弱い感じしたし、
前作見てから大分間空いてると意味がわからないw


このシリーズは2までかな?



結局マーカスって誰なの?


一応主役はジョン・コナーなんだろうけど、
マーカスの方が主役って感じ。


結局ジョン・コナーはいつも助けられてばかりだしw


マーカス役の役者どっかで見たことあると思ったら
『アバター』に出てた人ねw


あとスター役の子が個人的に良かった(●´∀`●)


『ターミネーター』シリーズとしてじゃなくて
別の作品として見ても十分楽しめる作品だとは思う。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
『ジョジョ』のOP曲ダサいなw

FC2Ad