こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

10月15日のブログ(仮)

今日の夕飯は
こないだ『ラーメン横丁』に出来たばかりの
『あき田』っていうラーメン屋に行ってみた。

2012_1015n0064.jpg
鶏塩ラーメン


比内地鶏を使ってるらしく
スープは鶏の旨みが出てて
なかなか美味かった

2012_1015n0063.jpg
玉子かけご飯。


もちろんこれも比内地鶏の玉子。


味としては悪くないけど、
コスパを考えるとイマイチかも。



ちなみに昨日のランチは
ガオマンガイを食べた。
2012_1015n0061.jpg
2012_1015n0058.jpg


いつも食べてるのと違う店で
初めて食べてみたんだけど、
いつも食べてる所の方が全然美味かった。


ただワンコインで
手軽に食べれるって点ではアリかも。




今日は帰ってきてから
風呂掃除して、トイレ掃除して、
洗い物して、洗濯物してスッキリした(●´∀`●)




どうでもいい話。


『ウィザード×フォーゼ』の映画がやってるらしくて
テレビでCMが流れてるんだけど、
そこに映ってるよくわからんキャラクターが
ポワトリンにしか見えない件w
2012_1008a0028.jpg
2012_1008a0029.jpg



ちなみにこれがポワトリン
2012_1010b0173.jpg



マスクといい、衣装といいそのまんまじゃね


と思って調べた、
どうやら本当にそうらしいw


2012_1010b0171.jpg
近所のコンビニの入り口に書いてたやつw


こないだは『聖闘士星矢』だったし、
これ書いてる店員さんは
俺と同世代のジャンプ好きに違いないw


『映画』
『ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝』('08 米・独) 94/100


シリーズ3作目。


このシリーズって毎回
一応最後までは見れるんだけど
どうにもイマイチ感が否めない。


それは何故か?


主役のブレンダン・フレイザーが嫌いだからw


なんかブレンダン・フレイザーが出てるってだけで
B級臭さが抜けないw


あと妻役が1、2に出演してたレイチェル・ワイズから
見たことない女優(おばちゃん)に変わってたw


これが一番のマイナスだったなw


2作目から10数年後が舞台なんで
歳取るのはわかるけど
ブレンダン・フレイザーはそのまんまだしw



ストーリーは毎度のごとく
封印されてた皇帝が蘇って暴れるっていう
ありきたりの展開。



イエティに助けを呼ぶとか意味わからんし、
ものすごい雪崩れに巻き込まれたのに皆平気だし、
何百年も封印を守り続けてる親子が平然と出てきたり、
突っ込みどころ満載。



皇帝役がジェット・リーなんだけど、
衣装といい戦っている姿といい
『SPIRIT』にしか見えなかったw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


【こじろ~のつぶやき】
なしw

FC2Ad