こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

2月20日のブログ(仮)

今日から1泊2日で
初めての一人旅に行って来た(●´∀`●)


今朝はまるで遠足の日の小学生のように
朝5時には目が覚めたw


出来るだけ身軽に行きたかったんで
ショルダーポーチに下着だけ詰め込んで、
旅行に行くとは思えない軽装で出発



今回は交通費を節約して
新幹線とかを使わずに行ったんで
移動にはかなり時間が掛かった。
2013_0221d0018.jpg



8時半頃に地元を出て、
新宿~赤羽~籠原~高崎~バスと乗り継いで
目的地の草津に着いたのが13時頃。



草津バスターミナルから
湯畑までぶらぶら散歩


2013_0221d0024.jpg

前回来た時に
ここの漬物屋で色々食べたんだよなw


2013_0221d0027.jpg

このお店は
『モヤさま』のロケで登場したお店。



で湯畑に到着(●´∀`●)
2013_0221d0032.jpg
2013_0221d0033.jpg


草津には前に1度来たことがあるんで
懐かしい風景だったりする
2013_0221d0052.jpg
2013_0221d0054.jpg
2013_0221d0061.jpg



そこら中に漂う硫黄のニオイも良い(*´∇`*)


湯畑に着いて
まず最初にしたこと。



それは足湯に入る事。
2013_0221d0042.jpg
2013_0221d0046.jpg


寒かったんで気持ちよかった


その後小腹が空いてたんで
温泉玉子とまんじゅうをムシャムシャ
2013_0221d0050.jpg



2013_0221d0072.jpg

宿泊先に向かいがてら沿道を散歩



2013_0221d0075.jpg

ここは温泉まんじゅうを試食させてくれる有名な店。



前を通るたびにすすめられるw



途中の店で昼食をとることにした。


草津温泉って
食べ物で言うと
そんなに名物はないようで、
しいて言うなら舞茸が有名らしい。


てことで舞茸天ざるそば
2013_0221d0080.jpg
2013_0221d0081.jpg


うん、まあ普通w


2013_0221d0106.jpg

今回お世話になったお宿。


創業100周年を迎える老舗旅館らしい。


2013_0221d0104.jpg

中には専用の足湯があったり。



部屋で少し休憩してから、
すぐ近くの西の河原公園に行ってみた。
2013_0221d0120.jpg
2013_0221d0117.jpg


ここに有名な露天風呂があるんだけど、
それは翌日行く事にして、
その後はまた湯畑をぶらぶらしたり
土産物屋をのぞいたりした。



あと前回泊まったホテルにも行ってみた。


2013_0221d0150.jpg

この道を何回も往復したんだよな。






旅館に戻って
温泉に浸かったあと夕飯。
2013_0221d0166.jpg
2013_0221d0158.jpg
2013_0221d0164.jpg
2013_0221d0162.jpg





夕飯を終えて
しばらく部屋でくつろいだあと
夜の湯畑を見に行って来た。


2013_0221d0174.jpg

まだ20時過ぎだというのに
ほとんどの店が閉まってた。



でも夜の温泉街もなんか雰囲気が好き



ライトアップされた湯畑も
昼間とまた違ってていいね
2013_0221d0176.jpg
2013_0221d0185.jpg



めちゃくちゃ寒かったけどw


この時の気温が-10℃だったらしい。


服を着てる部分は大丈夫だったけど、
顔とか手とか、
肌が露出してる部分が寒かった



2013_0221d0193.jpg

夜の西の河原公園は不気味だったんで
歩くのはやめといたw




0時頃にまた露天風呂に入りに行ったんだけど、
他に誰もいなかったんで
めちゃ開放的で気持ちよかった(*´∇`*)


部屋で買ってきた酒を飲んでたら
いつの間にか就寝


そんな1日目。


2013_0221d0196.jpg

広い部屋に
布団が一組だけって
何か寂しいなw


【こじろ~のつぶやき】
なし。

FC2Ad