こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

2月23日のブログ(仮)

今日は新横浜のラーメン博物館に行って来た(●´∀`●)


随分昔はたまに行ったりしてたんだけど、
10数年ぶりくらいに行って来たw

2013_0224f0028.jpg
2013_0224f0026.jpg
2013_0224f0031.jpg

中は昭和の街並みを再現した造り。


2013_0224f0033.jpg
2013_0224f0036.jpg
2013_0224f0034.jpg

昔懐かしい駄菓子屋もあったり。


2013_0224f0070.jpg

こうやって地面にチョークで丸書いて
けんけんぱやってたよな。



2013_0224f0066.jpg
2013_0224f0067.jpg

ここでは自分でスープから麺から選んで
オリジナルのラーメンを作れるらしい。



肝心のラーメンなんだけど、
普通サイズのラーメンとは別に
食べ歩きできるような
ミニサイズのラーメンが各店に用意されてて
それを何杯か食べてみた



最初に食べたのは『支那そばや』の塩らぁ麺
2013_0224f0042.jpg


すっきりした塩味で美味かった(●´∀`●)



次に食べたのが『谷口食堂』の鍋焼きラーメン
2013_0224f0048.jpg


スープは醤油ベースで
具材に鶏肉とかちくわが入ってて
なかなか美味かった。


最後に食べたのが『頑者』のつけ麺
2013_0224f0053.jpg


せっかくだから色んな種類のをと思って食べたんだけど、
あんまり好みじゃない魚介系のスープで
個人的にはイマイチ。



ホントはもっと食べたかったんだけど、
3杯食べてお腹一杯になってしまった。




ラーメン博物館行く前に
昨日に続けて下北に行って来た。



というのも
昨日古着屋で見て気にはなったものの
買わなかった古着を買いに行って来た。


2013_0224f0090.jpg
2013_0224f0092.jpg

どっちを買おうか迷ったあげく
安かったんで結局両方買ってきた。



【こじろ~のつぶやき】
最近寝すぎだ(-ω-;)

FC2Ad