こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

3月13日のブログ(仮)

今日の昼飯は『天すけ』に行って来た。



最近テレビに出たせいか、
平日でも行列が出来てたんだけど
今日はタイミングが良かったのかすんなり入れた。


2013_0313k0023.jpg
2013_0313k0025.jpg

やっぱり揚げたての
天ぷらは美味いな(●´∀`●)



昼飯を済ませたあと
久々に『杉並アニメーションミュージアム』に行って来た。


荻窪から歩いて行ったんだけど、
西荻窪からの方が近かったらしく
歩いて20分ほど掛かった。


それにしても今日は風が強くて、
そこら中で自転車やら
店の看板やらがバタバタ倒れてたな。


2013_0313k0027.jpg
2013_0313k0028.jpg

こんな風に店の外に
見本で置いてるの初めて見たんだがw



そんなこんなで到着。
2013_0313k0029.jpg
2013_0313k0030.jpg



2013_0313k0075.jpg
2013_0313k0031.jpg
2013_0313k0032.jpg
2013_0313k0034.jpg

中にはアニメキャラのフィギュアが飾ってあったり、
色んな漫画家のサインがあったり。


2013_0313k0036.jpg
2013_0313k0038.jpg
アニメ年表


2013_0313k0046.jpg
2013_0313k0052.jpg

他にもアフレコ体験ができるやつとか
タブレットで絵が描けたりとか、
実際に体験できるのもあって楽しい(●´∀`●)


平日の昼間だったんで
他に来てる人もいなかったんで
1人で大いに楽しんでしまったw


2013_0313k0053.jpg
2013_0313k0057.jpg

ここではキャラに色塗りだとか、
アニメの編集なんかが出来たり。



あともう1つ上のフロアに
ライブラリーがあって、
そこに置いてある色んなアニメのDVDだとか
漫画が無料で見れたり読めたり出来るスペースがある。


『ドラゴンボール』だとか『ジョジョ』だとか
結構いっぱい揃ってるんで
空いてたらタダで見放題かもw



最初はめちゃ空いてたんだけど、
夕方頃から学校帰りの
近所の小学生がいっぱい集まってきてた。


そりゃ~、
近所にこんな場所があったら来ちゃうよな。


だって入館料も無料なんですから(゚∀゚)


まさに子供にとっては
パラダイスじゃないですかw


俺が小学生で近所に住んでたとしたら
夏休み毎日通うわw




『杉並アニメーションミュージアム』を出た後、
歩いて西荻窪まで向かった



駅に着いたらまだ16時過ぎだったんで、
せっかくなんで
隣駅の吉祥寺まで散歩がてら歩いてみた



2013_0313k0077.jpg

西荻窪駅近くにあったこのラーメン屋。


めちゃ気になるw


ただ、残念ながら今日は定休日だった



20分くらい歩いて吉祥寺に着いて
井の頭公園に行って来た。
2013_0313k0091.jpg
2013_0313k0084.jpg
2013_0313k0094.jpg


その後ヨドバシに行ったら、
DVDが2枚で2000円と安かったんで
『インモータルズ』『トランスフォーマー』買ってきた。
2013_0313k0099.jpg



高円寺に戻って
古着屋のぞいて古着のシャツ購入
2013_0313k0098.jpg


735円也。




今日の夕飯は『天王』の回鍋肉。
2013_0313k0096.jpg
2013_0313k0097.jpg


ウマウマ(●´∀`●)


そんな感じで
今日は歩きまくって足が疲れたけど
充実して楽しい1日だった( *´ω`)


【こじろ~のつぶやき】
あ~明日行くのめんどいw

FC2Ad