こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

4月18日のブログ(仮)

今日は江ノ島に散歩に行って来た


前回行ったのが去年の10月なんで半年振り。


電車を乗り継いで1時間半


2013_0418p0012.jpg

江ノ島に到着。


着いて早々食べたのが
アップルマンゴーソフトクリーム
2013_0418p0016.jpg


これが美味いんだな(●´∀`●)

行くと毎回絶対食べてるw



江ノ島の入り口にご飯食べれる所いっぱいあるんだけど、
あえてそこは避けて江ノ島内へ。
2013_0418p0021.jpg


平日だったんで
観光客も少なくて歩きやすくて良かった。


2013_0418p0030.jpg

今日は暑いくらいの陽気で
昼間は半袖1枚で十分。




しばらく歩いたところで
お腹も限界だったんで
昼食をとることにした。


2013_0418p0047.jpg

今まではいつも同じ店で食べてたんだけど、
今回は別の店に入ってみた。

2013_0418p0038.jpg
生しらす丼


やっぱコレでしょ。


他の店だと、
人参やら錦糸玉子やらで
ボリュームを誤魔化してる感があるんだけど、
ここは余計な物が入ってなくていい(*´∇`*)

生しらすも結構入ってたし
食べ応えがあった


2013_0418p0040.jpg
焼きはまぐり


これも行くとよく食べてる



不思議なのが
こういう所に来て、
ラーメンとかざるそば食べてる人がいて
なんでって思う。


せっかく江ノ島まで来たのに
どこでも食べれるようなもの食べるのは
すごく勿体ないなと思うんだが


2013_0418p0035.jpg

座った席が窓際だったんで
景色もよくて
外から吹く潮風が気持ちよかった(●´∀`●)



お腹いっぱいになったあと再び散策。




2013_0418p0048.jpg
2013_0418p0049.jpg
2013_0418p0101.jpg

江ノ島の猫は人間に慣れてるから
近寄っても全然逃げないんだよな。


2013_0418p0052.jpg
2013_0418p0050.jpg

恋人同士が行く定番スポットの恋人の丘も
1人で行くのが当たり前になりつつあるなw(-ω-;)

もちろん周りはカップルだらけでしたがねw



2013_0418p0061.jpg

そして江ノ島で一番好きな場所の稚児ヶ淵

2013_0418p0072.jpg

ここに座って
何も考えずに海を眺めながらボーっとするのが好きだ。


寄せては返す波を見つつ、
潮のニオイを感じながら
波の音を聞いてるとすごく落ち着く。


2013_0418p0096.jpg

しばらくのんびりしたあと、
神社にお参りなんかをしつつ来た道を帰る。



入り口に戻ってきた頃には
少し小腹が空いてたんで
イカの丸焼きをムシャムシャ
2013_0418p0099.jpg


普通の人は
ここでビール飲むんだろうけど
俺はビール嫌いなんでラムネでw
2013_0418p0098.jpg



江ノ島を後にして、
ここの砂浜でしばらくのんびりするのが定番のコース。
2013_0418p0104.jpg
2013_0418p0114.jpg
2013_0418p0117.jpg





今日の夕飯は
地元に戻って来て『富士川食堂』
さば味噌定食を食べた。
2013_0418p0130.jpg
2013_0418p0131.jpg


美味いんだよなコレが(●´∀`●)

しかもたったの490円。



というわけで
海の幸を堪能した1日ですた



そういえば、
今日歩いてる途中に
デジカメのストラップがちぎれて
デジカメが飛んでったw


海辺じゃなくてよかったw(-ω-;)


【こじろ~のつぶやき】
明日って寒いの?(-ω-;)

FC2Ad