こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

4月21日のブログ(仮)

昨日の『テルマエ・ロマエ』見てたら
無性に銭湯に行きたくなったw


映画自体は
思ってたほど面白くはなかったけどw



映画といえば、クドカンが監督の
『中学生円山』っていうのが面白そうだな



映画といえば×2、近所のレンタル屋で
『ひなぎく』のTシャツを買った。
2013_0421a0148.jpg
2013_0421a0149.jpg


いかにも黒のTシャツに
プリントしましたよっていう
安っぽい作りだけど、
その分安かったから仕方ないw




こないだの『みんな!エスパーだよ!』を見てたら
見覚えのあるスマートボールの店が出てて、
あれもしかしてと思ったら、
どうやら撮影場所が豊橋近辺らしい


その他にも
通ったことのある商店街とかも映ってて
ものすごい懐かしかった(●´∀`●)




今日は届き物が2つ。


2013_0421a0141.jpg
2013_0421a0142.jpg
ヤフオクで落札したMCMのショルダー。


これ近所の古着屋で同じのが売ってて
古着とかに合わせやすそうだなと思って
買おうかどうか悩んでたんだけど、
そしたらちょうどヤフオクに同じのが出品されてて
半額以下の値段で落札できた( *´ω`)


2013_0421a0147.jpg

あと『うる星やつら』のBlu-ray BOX1


『うる星やつら』は昔にDVD-BOXが発売されたんだけど
今やプレミア物でとても手に入れられない状態。


そんな中待望の全話収録のBlu-ray発売ですよ


いつ買うか
今でしょ


まあプレイヤー持ってないけどなww



昨日の夕飯は
こないだ食べに行って
イマイチだった『東秀』
別のメニューでリベンジに行って来た。

2013_0421a0144.jpg
2013_0421a0146.jpg
麻婆豆腐丼と餃子


やっぱ味は普通で
それ以上でもそれ以下でもない。


てか、この餃子が出てきた時点で
個人的にはアウトですたw


この、タレを餃子の乗ってる皿の
横のスペースで作るパターン、
これが個人的にはあんまり好きじゃないw


タレはタレ用の小皿で別でつけたい派ですw


というわけで、
もうこの店に入る事は2度とないであろうw




あとこないだの昼に
最近近所に出来た
居酒屋かふぇのランチに行ってみた。

2013_0421a0136.jpg

店内はどことなく南国風。


2013_0421a0137.jpg

テラス席もあって雰囲気はいい感じ。


ビルの5階なんで眺めは良いし、
これからの時期にはいいかも




肝心の料理は・・・・
それほどでもなかったけどw



2013_0421a0139.jpg
2013_0421a0140.jpg
2013_0421a0138.jpg

ちなみにこの日のメニューは
白身魚のポワレ


でもごはんはおかわり自由で
サラダバーも付いてるし、
その日のメニューによっては今後も利用したい。





今日は一日中頭痛に襲われてた


2回も薬飲んだのに
全然効いてくれない


俺的絶対守護神のイヴも
最近はあんま効いてくれないんだよな(-ω-;)



『映画』
『テルマエ・ロマエ』('12 日) 16/100


正直思ってたほどでもなかった。


公開当時にかなり話題になって
大ヒットしてただけに
期待値がでかかったかな?w


別に悪いわけじゃないんだけどな。


キャスティングもいいし、
内容も悪くは無い。


ただ前半から
後半にかけての落差がな。。。。



前半は笑えるシーンもあってよかったんだけど、
後半は何か普通の映画になってしまった。



アニメは面白かったんだけどな。。。。



前に伊香保温泉で
行った射的場が出てきた時は
ちょっとテンション上がったけどw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.5)


【こじろ~のつぶやき】
スカイツリーってもう1年経つんだな。

FC2Ad