こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

5月4日のブログ(仮)

昨日、新しいデジカメの試しがてら
近所の韓国料理屋にランチに行って来た


が、いつのまにかそこが閉店しちゃってたんで
パル商店街入ってすぐの韓国料理屋に行くことにした。


食べたのはスンドゥブチゲ。


味は悪くは無かったけど、
3品付いてるおかずがイマイチだったり、
ご飯がおかわりできなかったり、
もう1つのお気に入りの店と比べると
満足感がやや足りなかった


まあ580円って値段だから
文句は言えないけどw



で肝心のその写真が無いのには
実はわけがありまして・・・・。



もちろん買ったばかりのデジカメには
問題があるわけもなく、
普段使ってるパソコン側に大きな問題があった


デジカメからパソコンに写真を取り込むのに使うソフトを
付属のCDでパソコンにダウンロードする必要があるんだけど、
もううちのパソコンはポンコツだから
DVD-CDドライブがバカになってて
読み込めないってことをすっかり忘れてた(;´Д`A


つまりいくらデジカメで写真を撮っても
パソコンに取り込む術がないっていうこと。。。。。


新しいデジカメを買った意味。。。。


昨日の夜、何度CD-ROMを入れても
読み込んでくれなくて結局お手上げ状態


もはや残された道は、
外付けのDVD-CDドライブを買うか、
前のデジカメを修理に出すか、
パソコン自体を新しく買いなおすかの
いずれかしかない(-ω-;)


このパソコン、
それ以外にも色々と不具合が多くて、
いい加減買い換えないとなって
ずっと思ってたから
このタイミングなのかな~



もう数年やってなかった
Spybot - Search & Destroyを久々に起動してみたら
スパイウェアやらトラッキングクッキーがごろごろ出てきた(;´Д`A



あとついでにデフラグも実行したら
めちゃくちゃ時間掛かったし



というわけで、
しばらくこのブログには
携帯のカメラで撮った
しょぼい画像しか載せられないと思います。





今日ちょろっと原宿行ったんだけど、
最近出来たポップコーン屋さん
何かすごい人気らしくて
待ち時間2時間半って出てた(-ω-;)
o0240032012525865809.jpg


ポップコーンに2時間半とか
絶対待てないw



今日電車に乗るときに
珍しく先頭車両に乗ってみた。

o0240032012525865810.jpg

いつもと違う光景が
何か新鮮で面白かった(●´∀`●)


【こじろ~のつぶやき】
音が出た。よかった(;´Д`A ```

FC2Ad