こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

5月21日のブログ(仮)

今日は目黒にある
『寄生虫館』に行って来た(*´∇`*)


前から存在は知ってたものの行くのは初めて。


てか目黒で降りること自体がかなり久々。


昔目黒にある映画館に
映画を観に数回行ったぐらい。



駅から歩いて10分くらいで
『目黒寄生虫館』に到着
DSCN0212.jpg


中に入ると色んな標本やら
解説やらが展示されてた。
DSCN0214.jpg
DSCN0218.jpg


実際に人の体内から採取された
8.8mの日本海裂頭条虫が展示してあって、
それ見たら何かお腹がむず痒くなった(-ω-;)


結構グロめの展示物もあって、
行く前何も食べてなくて
お腹ペコペコだったんだけど、
食欲が失せたw


やっぱ生魚と生肉は気をつけないといけないんだな。


といいつつ、
実は昨日の夕飯は寿司だったわけだがw(;´Д`A
DSCN0211.jpg


中にショップがあって
色んなグッズが売ってたんだけど、
ポストカードがすごかったw


寄生虫に寄生された魚とかの写真が
そのまんまポストカードになってるというw


いや~
色々と勉強にもなったし
なかなか面白かった(●´∀`●)



DSCN0219.jpg
DSCN0220.jpg
今日の夕飯に『万福』で食べた
野菜炒めキクラゲ入り定食

キクラゲが美味かった(*´∇`*)



ちなみに昨日の昼飯は『天王』の回鍋肉
DSCN0209.jpg
DSCN0210.jpg


ウマウマ(*´∇`*)




さて、明日からしばらく大阪の実家に帰ってきます





【こじろ~のつぶやき】
『ウォリアーズ』見てみたい!

FC2Ad