こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

大阪帰省2日目

今日は1日かけて京都を満喫してきた(●´∀`●)


まずは昼飯を食べに下り立ったのが大宮。


いざ目的の王将へ(ぇ
DSCN0240.jpg



で食べたのが月見チャーハンと
レバーとニンニクの芽炒め
DSCN0234.jpg
DSCN0236.jpg


ウマウマ(*´ω`)

DSCN0235.jpg

チャーハンの上に
半熟玉子が乗ってるんだけど
チャーハン自体の味も関東のとはちょっと違う気がする。



聞きなれないメニューだと思うだろうけど
実はここの王将は1号店で
他にはないオリジナルメニューがいっぱいあるんだよな。


しかもあの唐揚げにかける
通称『魔法の粉』が卓上に常備されてあるというw
DSCN0239.jpg




大宮には王将目的で行っただけなんで
その後は移動して嵐山に向かう


DSCN0243.jpg

阪急電車久々に乗ったんだけど、
映画の『阪急電車 15分の奇跡』を思い出した。



あれは今津線だけど。




で、嵐山に到着。



随分前に行ったきり久々の来訪。


DSCN0249.jpg
DSCN0250.jpg
DSCN0281.jpg
DSCN0287.jpg

天気も快晴だったんで景色は絶景だった(*´∀`)


DSCN0256.jpg

桂川に掛かる渡月橋を渡ってぶらぶら散歩


DSCN0263.jpg
DSCN0275.jpg
竹林の小径



嵐山に限らず
昨日は遠足やら修学旅行生が多かったんだけど
やたらとタクシーに乗ってる子供たちが多かった

なに今時の修学旅行ってタクシー使うの

贅沢な
歩きなさい。


竹林の小径をゆっくり歩いて見てるのに
タクシーがガンガン入ってきて正直うっとしかったw(-ω-;)



嵐山のあとは伏見稲荷に移動


駅に着いたところで
すぐそばにあった店で豆腐ソフトクリームを食べた。
DSCN0298.jpg


味といい舌触りといい豆腐で美味しかった(●´∀`●)


DSCN0305.jpg

ほどなくして伏見稲荷大社に到着。


DSCN0313.jpg
DSCN0323.jpg
千本鳥居


行くのは初めてだったんだけど
よくサスペンスとかで見てた光景だったんでちょっと感動w



『御山めぐり』っていう
山なりに鳥居が続いてる道があったんで歩いてみることにした。


途中には茶屋があったり。
DSCN0321.jpg


・・・が結構な上り道が続いてて
散策に来たのか山登りに来たのかよくわからなくなってきたんで
途中で引き返すことにした



ここの鳥居って
お金払えば誰でも奉納できるらしく
1本1本に色んな会社だとかの名前が書かれてて
中には個人で出してる人もいた。


探したら
自分と同姓同名の人のがあったw


ここに自分の名前が並ぶのって嬉しいよな。


ちなみに一番小さいサイズで
17万5千円かららしい。


う~ん、無理っすw




伏見稲荷のあとは
更に移動して清水寺に行って来た。


DSCN0380.jpg
DSCN0352.jpg
DSCN0355.jpg
DSCN0353.jpg

やっぱ清水の舞台から眺める景色は絶景だな(*´∀`)


DSCN0388.jpg
DSCN0389.jpg

音羽の滝は小学生の大行列が出来てて
普通の観光客は一切並んでなかったw



DSCN0393.jpg
DSCN0394.jpg

帰りは近くの土産物屋を見て回って漬物買って帰った。




そんなこんなで
京都の色んな所を回って楽しめた(●´∀`●)



1日中歩き回ったから足が疲れた


電車だけでも4時間くらい乗ったかも。




そんな大阪帰省2日目。

FC2Ad