こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

大阪帰省5・6日目

昨日は心斎橋~アメ村あたりをぶらぶらした。
DSCN0475.jpg


…が、昔好きだった店もすっかり無くなって
見たいと思うような場所があんまなかったw(-ω-;)


DSCN0469.jpg

唯一といっていい
三角公園前にあるこの店だけが
ちょっと気になる物売ってた。


DSCN0472.jpg

なんでまんだらけとか見つつぶらぶら。


DSCN0492.jpg

新喜劇の地下のスペースで
『からあげ祭』ってのがやってて、
そこに見たことある人がいるなと思ったら
ダウンタウンのマネージャーだった。


『ガキ使』によく出てる人なw


DSCN0478.jpg
DSCN0480.jpg
DSCN0486.jpg

DSCN0491.jpg

昼飯に食べたかすうどん


美味いんだな~コレが(●´∀`●)

しかもたったの300円だし。



で今日は久々に大阪城に行って来た(*´∀`)


最後に行ったのなんて
多分小学校の写生大会かも。


DSCN0493.jpg
DSCN0500.jpg

久々に行ってみると
お堀の大きさとかにビックリしたΣ(`・Д・○)

DSCN0503.jpg
DSCN0504.jpg
兜キャップとちょんまげキャップ


さすがにコレはかぶれないw



ちょっと小腹が空いてたんで
露店のたこ焼きを食べた。

DSCN0510.jpg

塩ガーリックと明太子マヨネーズという変り種


塩ガーリックが美味かった(*´∇`*)


DSCN0542.jpg
DSCN0539.jpg

でいざ城内へ。
DSCN0514.jpg
DSCN0515.jpg





DSCN0519.jpg
DSCN0517.jpg
DSCN0524.jpg

天守閣にも上ったんだけど
思った以上に高かったな(;´Д`A



DSCN0531.jpg

ここは兜と羽織を試着できるコーナーらしい。


DSCN0536.jpg

ショップで売ってた
このミニ屏風ちょっと欲しかったw





その後は新世界に移動して
串カツ食べてきた(●´∀`●)
DSCN0551.jpg
DSCN0553.jpg
DSCN0568.jpg


どこで食べようか迷ったあげく
一本一本個別で食べるんじゃなくて
串カツ定食を食べる事にした。


DSCN0558.jpg
DSCN0560.jpg

自分で串は選べないけど、
串カツ7本にご飯と味噌汁もついて
たったの500円だったんで
手軽に食べるには良かったかも


広い店内に客が俺1人だけだったのが
すごい気まずかったけどw(;´Д`A

DSCN0562.jpg
DSCN0561.jpg

ここaikoが来たらしいな。
入りはしなかったけどw

DSCN0554.jpg

DSCN0563.jpg
DSCN0567.jpg
DSCN0570.jpg



DSCN0578.jpg

日本橋を歩いてたら
向こうから何かキター


DSCN0579.jpg

よくわからんけど、
地球戦士ゼロスとかいうご当地ヒーローらしい。




夕方からは待ち合わせてた友達と合流。


アメ村にKINJIが出来たらしくて
案内してもらって
古着のシャツとTシャツを1枚ずつ購入。
DSCN0992.jpg
DSCN0990.jpg



あと昨日買おうかどうか迷って
保留にしといたリングを購入した。
DSCN0975.jpg



その後、monomaniaに行って店員さんを含めて談笑。


嫌いな食べ物の話が盛り上がって
閉店時間すぎてるのに話続けてたw



店を出た後はなまるうどんに行って
うどん食べながらしばらく喋ってから帰宅。
DSCN0584.jpg
DSCN0585.jpg



そんな感じで充実した1日だった(●´∀`●)



帰りに携帯の電源が突然切れて
何回電源ボタン押しても復帰しなくなった。


まだ電池はあったハズなのに(-ω-;)

家に帰ってしばらくしたら
生き返ったから良かったけど。


こないだも同じようなことあったし
そろそろ限界ですか


あとこないだ充電したばかりの
MP3プレイヤーがまた充電切れそうになってた


フル充電で50時間再生できるやつなのに
たったの2、3日で充電切れとは(-ω-;)


こっちもそろそろ寿命かな

FC2Ad