こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

大阪帰省7日目

今日は久々に海遊館に行って来た(●´∀`●)


行ったの15年ぶりくらいだし
何げに行くの2回目かも。


天保山に着いて、
小腹が空いてたんで海遊館に行く前に
天保山マーケットプレース内にある
『なにわ食いしんぼ横丁』って所に寄ってみた。

DSCN0594.jpg

中はよくある昭和の街並みを再現した感じ。



DSCN0589.jpg
おこしで出来た太陽の塔


DSCN0608.jpg
ラヂオ焼き


中にタコの代わりに
すじコンが入ってて美味かった(*´∇`*)

これとは違うんだけど
ここのたこ焼きが
『美味しんぼ』に登場したらしい。
DSCN0604.jpg
DSCN0605.jpg



あと牛すじカレー丼を食べた(*´∀`)
DSCN0610.jpg


牛すじが入ってて美味かったんだけど
味はいたって普通のカレーだったw


もっと牛すじの味が効いてる感じを想像してたんだけどな(-ω-;)


DSCN0613.jpg
DSCN0614.jpg

そして、いざ海遊館へ。



DSCN0624.jpg
DSCN0636.jpg
DSCN0717.jpg
DSCN0652.jpg
DSCN0664.jpg
DSCN0670.jpg
DSCN0721.jpg
DSCN0747.jpg
DSCN0766.jpg
DSCN0770.jpg

久しぶりに行ったのもあるけど
色んな魚たちが見れて楽しかった(●´∀`●)


でもジンベイザメってあんなに小さかったっけ



個人的にはシュモクザメにテンション上がったw(*゚∀゚*)


一生懸命写真撮ろうとしたんだけど
あまり近くに来てくれなかったのと
常に動いてるのもあって
上手く写真撮れなかった(´・ω・`)

DSCN0757.jpg

カッコイイ




と調子に乗ってバシバシ写真を撮ってたら
デジカメの充電が切れるアクシデント発生(-ω-;)


残量表示だとまだ半分くらいあるように見えたのに・・・。


来る前、そんなに写真撮らないから
充電器いらないだろうと高を括って
充電器持って行かなかったんだよな


完全に失敗した(;´Д`A



やっぱ、備えあれば憂いなしだよな。
せめて海遊館出るまでは持って欲しかった。


今回は、デジカメにしろ、携帯にしろ、ウォークマンにしろ、
充電に悩まされる帰省だったw(;>ω<)


最後にふれあいコーナー的なのがあって
サメとエイに触ることが出来た(*´∀`)
o0320024012556357081.jpg


触った感触は、
エイはトゥルットゥルって感じで、
サメはまさに鮫肌って感じでザラザラしてた。



そんな感じで海遊館を満喫した(●´∀`●)


海遊館を出た後はもう1つの目的だった
近くにあるちょっと変わったラーメンを食べに行って来た。


どちらかというと
こっちがメインの目的だったりするw


前にテレビで見て気になってて、
ちょうどすぐ近くが海遊館だったから
海遊館にも行った的なw


o0240032012556351233.jpg
丹頂


ここで食べたのが茶碗蒸しラーメン
o0800045012556351234.jpg


ラーメンの上に茶碗蒸しが乗っかってるという変わり種。


茶碗蒸しが蓋の代わりになって
最後までアツアツで食べられる。


なかなか美味かった(*´∀`)


これにご飯、餃子、お新香、玉子焼きがセットで800円と
値段もリーズナブルだし。
o0320024012556357083.jpg



よくわからないのが
店内は木目調の純和風な造りなのに
何故かBGMにジブリの曲ばかりが流れてた


これは奇をてらってるのか
ただ単に店主がジブリ好きなのか

FC2Ad