こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

6月13日のブログ(仮)

今日は埼玉にある『陸上自衛隊広報センター』に行って来た。


埼玉とは言っても、
池袋からほんの15分程度で着いたんで意外と近かった


駅からそれなりに歩くんで
今日の雨模様の天気の中では
ちょっと大変だったけど(-ω-;)


駅から歩く事15分くらいで到着。
2013_0613s0147.jpg



ここは朝霞駐屯地にある
陸上自衛隊の広報センター。


2013_0613s0154.jpg
2013_0613s0236.jpg
2013_0613s0164.jpg
2013_0613s0169.jpg

中に入ると自衛隊の装備品だとか
戦車やヘリまでが展示してあった。


2013_0613s0160.jpg
2013_0613s0161.jpg

この防弾チョッキ着てみたんだけど
めちゃくちゃ重かった(-ω-;)

こんなの着て動き回るとか無理。


2013_0613s0210.jpg
対戦車用ヘリコプター AH-1S

2013_0613s0178.jpg

操縦席


2013_0613s0187.jpg

3Dシアターでは
自衛隊員の訓練風景とかの映像が見れた。


映像に連動して座席が震動したりとなかなか本格的だったな。


毎日過酷な訓練の繰り返しで
自衛隊員って本当にすごいなと思った。


2013_0613s0193.jpg

これは戦車とヘリを操作して
敵の戦車を駆逐する射撃シュミレーション


2013_0613s0197.jpg

結構面白いw



2013_0613s0215.jpg
90式戦車


カッコイイ(*゜∀゜*)



2013_0613s0229.jpg

これはAH-1Sの後部座席からの映像を見ながら
飛行と射撃の疑似体験が出来るシュミレーター。


面白かった(●´∀`●)



2013_0613s0255.jpg

毎月色んなイベントをやってるみたいで
日によっては実際の戦車とかヘリコプターに乗れるらしい。



初めて行ったけど
思ってた以上に楽しめた


これで入場料は無料なんで行って損はなし。



帰りに池袋で途中下車して
GUに寄ってハーフパンツ買ってきた。
2013_0613s0264.jpg


990円也(*´∇`*)



今日のランチは『俺のコリアン』へ。


前から気になってたソロンタン定食を注文。
2013_0613s0141.jpg
2013_0613s0143.jpg



おや
見本の写真とは全く別物のような気がw(-ω-;)

2013_0613s0138.jpg

※見本とは違う場合があります
って注意書きがあったんだけど
これはあまりに違いすぎないかw


写真だと麺的なものが入ってるんだが、
実際は入ってないしw


これはJAROに電話してもいいレベルw


まあソロンタンってスープだから
正しいといえば正しいんだが。


味はまあ美味しいんだけど
想像してたのとの落差と
ただのスープっていうのにあんまり満足感はなく




夕飯はすた丼やの牛タン丼
2013_0613s0133.jpg


美味い
けど、やっぱすた丼かな



しかし今日は気温的にはそんなでもなかったのに
雨降ってたせいでじめじめして嫌な天気だったな


大阪は最高気温が35℃越えたそうで(-ω-;)



【こじろ~のつぶやき】
あ、ナンジャタウンって今改装中なんだ。

FC2Ad