こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月1日のブログ(仮)

今日は世界遺産にも認定された
富士山が山開きされたってことで、
俺も富士山に・・・・ってわけにはいかないんで、
高尾山に行って来た(*´∇`*)


前回登ったのが10月だったんで
何気に久しぶり。


高尾山口に着いたところでまずは腹ごしらえ。


よく行くお気に入りの店は
残念ながら改装中だったんで
行ったことがない店に入ってみた。
2013_0702o0101.jpg

2013_0702o0099.jpg
ざるとろろそば


暑くなってきたから
冷たいそばが美味い(●´∀`●)


お腹が満たされたところでいざ登山開始。
2013_0702o0107.jpg


今回は行きは6号路、
帰りは4号路のルートで行ってみた。


2013_0702o0111.jpg
2013_0702o0116.jpg

6号路は沢に沿ってるコースなんで
沢を流れる水の音が心地いいし
天然クーラー効果にもなって涼しかった(●´∀`●)


あとこのルートは
登りもそれほどきつくなくて
途中には沢のすぐ側まで降りれる場所もあって
小休止出来るんで楽しい
2013_0702o0134.jpg
2013_0702o0119.jpg



ただ山頂近くのこの階段は
200段くらい続いてて
一息で登るとかなりしんどいけどw
2013_0702o0136.jpg


そんなこんなで1時間ほどで山頂に到着(*´∇`*)
2013_0702o0141.jpg
2013_0702o0142.jpg


登りはじめは曇り空だったんだけど
山頂に着く頃には晴れ間も出てて景色が望めた
2013_0702o0172.jpg
2013_0702o0146.jpg
2013_0702o0150.jpg




ただ残念ながら
富士山は雲に覆われて見えなかったけど(;´Д`A



山頂で普通だったらビールとか飲むのかもだけど
俺はソフトクリームでw
2013_0702o0168.jpg




1時間ほど休憩してから下山。
2013_0702o0177.jpg
2013_0702o0184.jpg


2013_0702o0191.jpg

こんな所から落ちたら一巻の終わりだな。。。



いつも下山途中で寄る
茶屋が閉まってた。
2013_0702o0192.jpg


ここで団子食べるのがいつも楽しみだったのに(´・ω・`)



そんな感じで
久々の高尾山を満喫した1日だった。


【こじろ~のつぶやき】
教習中のバスって初めて見たかもw

FC2Ad