こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月5日のブログ(仮)

今日は昼過ぎから
用事があって新宿に出かけて来た


用事を済ませた後
お腹ペコペコだったんで
前から気になってた店に行こうかと思ったんだけど
『アカシア』の前通ったら・・・
そのまま入店してたよねw
2013_0705z0253.jpg


2013_0705z0247.jpg
豚ミンチかつとロールキャベツのセット


2013_0705z0251.jpg

久々に食べたけど
ロールキャベツは安定の美味さ(●´∀`●)


このスープにご飯をひたして食べるのが好き


2013_0705z0248.jpg

セットで食べたこのミンチかつもめちゃ美味かった



その後時間があったんで原宿に行って来た
2013_0705z0258.jpg


monomaniaで何かを買うわけでもなく
ただ店員さんと喋っただけで帰ってきたw


申し訳ないw(-ω-;)

でも今度のセール限定Tシャツ
どれも可愛いんで全部欲しい勢いw




その後少しだけ中野に寄ってきた
2013_0705z0200.jpg


夕飯は、
昨日録画してた『めしばな刑事タチバナ』見てたら
無性にうどんが食べたくなったんで
はなまるうどんに行って来た。


2013_0705z0259.jpg
カレーセットの温玉ぶっかけ(冷)


2013_0705z0260.jpg

ウマウマ(●´∀`●)


昨日録画してた『めしばな刑事タチバナ』の最終回見てたら
無性にアイスが(ry


その結果がコレであるw
2013_0705z0262.jpg


今日も蒸し暑くてめっちゃ汗かいたんで
帰ってからシャワー浴びて
食べるアイスの美味さねw


俺の一番好きなシャビィが売ってないんで
代わりに買ってきたコレが美味かった(*´∇`*)
2013_0705z0264.jpg


レモンはイマイチだけど
オレンジは美味い




そんな毎週の楽しみだった『めしばな刑事タチバナ』も
最終回で、来週から寂しくなるなと思ったら、
『孤独のグルメ season3』がスタートするという吉報。


これは来週からも
深夜にお腹が空きそうだw



ちなみに昨日のランチは『Yonchome Cafe』で食べた。


2013_0703q0230.jpg
豚バラ肉とソーセージの白ワイン煮込み


2013_0703q0231.jpg

美味かった(●´∀`●)



昨日も今日も暑かったけど、
土日はもっと暑くなるらしい。


最高気温34℃とか・・・・(-ω-;)



『映画』
『メガ・シャークVSクロコザウルス』('10 米) 26/100


いや~、タイトル見ただけでワクワクしますねw


てかタイトルが以前見た『メガ・シャークVSジャイアント・オクトパス』
に酷似してるなと思ったら
実は続編だったという驚愕の事実w


あんなクソ映画作っといて
よく続編作ろうと思ったなw


始まって早々
巨大ワニがおしげもなく登場するという
大盤振る舞いw


と同時に巨大メガロドンも登場。


このメガロドン、
軍艦の上をジャンプしながら尾びれで攻撃するという
高等テクニックを使って軍艦を沈めますw


そんなメガシャークと船員が戦ってる間、
1人だけウェットスーツを着て生き延びるひどい主人公の1人w



タイトル通り
この2匹がこの後戦う展開になるわけですが、
CGがかなりひどくて笑えるw


巨大ワニはマイアミに上陸して映画館を破壊したり、
メガロドンは軍艦を破壊したり潜水艦を丸呑みしたり。


作品中で巨大ワニの体長が450mって言ってるw


45mじゃないよ、450mですよw


画面で見る限りどうみてもそんなにでかくないw
せいぜい100mくらいか?


大体450mのワニを
トレーラーじゃ運べないでしょw


それにシーンによって
サイズが大分変わるしw



展開的には
この2匹が場所をころころ変えつつ暴れまくる。
→軍隊が攻撃→全然効かないうえに逃げられる。
ひたすらこの繰り返しw



もう全編通じて突っ込み所多すぎて
ここじゃ書ききれないw



まあでも前作よりかは見れたw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』('06 米) 27/100


人気(?)シリーズ第3弾。


とは言っても
主役は全然別人だし、
舞台は東京だしで、
これはシリーズに入れていいのか疑問w


主人公がレースで事故って
保護観察処分として
東京で暮らす父親のもとで暮らし始めるってのが
最初なんだけど、
この主人公、高校生って設定なんだけど
どうみてももっと歳くってるw


そんなやつがいきなり日本の高校に入学して
学生服着てる姿は違和感ありまくり。


その高校も
学食が何故かビュッフェ形式だったり、
主人公以外にも外国人ばかりがいるというおかしな学校。


というか東京が舞台なのに
ほとんど日本人は出てないw


主人公はもちろん、
ヒロインも、
敵役もほとんどが韓国人で、
まともに日本人で出演してるのは北川景子くらい。


とは言っても空気みたいな役なんで
ほとんど存在感はなし。


今回の作品は
峠・ドリフト・父親との確執ってのがポイントになってて、
これなんて『イニシャルD』?って思ってしまったw


他の作品に比べると
アクションもイマイチだし、
スケールが小さい。


ドリフト勝負って言ってるのに
相手にぶつかりまくりで、
何の勝負かとw


渋谷でのカーチェイスシーンはまあまあw


しかし未だに
外人お得意の間違った日本の解釈ってあるよな。


日本を舞台にした映画撮るなら
ちゃんと日本に来てリサーチした方がいいんじゃない?


クレジットを見ると
中川翔子・浜崎あゆみ・中島美嘉が
カメオ出演してるらしいんだが、
全然わからなかったw


そういうカメオ出演者を探す。
ある意味これがこの映画の一番の楽しみなのかもしれないw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


【こじろ~のつぶやき】
掃除機のノズルが光る機能とかいらないだろw

FC2Ad