こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月8日のブログ(仮)

今日の昼飯は
かつやで塩かつ丼を食べた。
2013_0709e0009.jpg


・・・・。
あんま思ってたほどでもなかったw



その後電車に乗って
お台場にある『日本科学未来館』に行って来た(●´∀`●)


昔はお台場に行くってなると
ゆりかもめしかなかったけど、
今はりんかい線が直通になったんで
随分と行きやすくなったな


お台場なんて行くのどれくらいぶりだろうか
と思ったら、
前に皆と一緒に大江戸温泉物語に行って以来だから
5年ぶりとかだったw


まあ、男子1人で行くような場所でもないですからねw


2013_0709e0020.jpg
2013_0709e0019.jpg
2013_0709e0022.jpg
ダイバーシティのガンダム。


初めて見たけどかっけ~(*゜∀゜*)



ダイバーシティ内をぶらぶら


2013_0709e0028.jpg
ガンダムフロント


2013_0709e0033.jpg

当方、あまりガンダムには詳しくござらんw


好きな人にはたまらないのであろうがw


ということで有料ゾーンはスルーw



で目的地の日本科学未来館に到着。
2013_0709e0037.jpg


2013_0709e0046.jpg

これは架空の街の住人と話したりした後、
その街の住人になれるっていうもの。

2013_0709e0055.jpg

俺の職業は『中古ショップ販売員』となりましたw


2013_0709e0069.jpg
ASIMOの実演


2013_0709e0068.jpg
2013_0709e0072.jpg

初めて実物見たけど
めちゃ動き滑らか


2013_0709e0081.jpg

これは自分の影がいろんなカラーに変化するってやつ。


2013_0709e0092.jpg
しんかい6500

2013_0709e0086.jpg


最後に3Dでプラネタリウム見たんだけど、
眠気と戦うのに必死だったw(-ω-;)



日本科学未来館を満喫したあとは
散歩しつつぶらぶら


2013_0709e0117.jpg

船の科学館は残念ながら今改装中


2013_0709e0118.jpg

今週末から始まる『お台場合衆国』は準備中


2013_0709e0129.jpg

この船、松本零士デザインだっけ


2013_0709e0120.jpg
2013_0709e0125.jpg
2013_0709e0131.jpg
2013_0709e0136.jpg
2013_0709e0140.jpg

この頃から
雲行きが怪しくなってきて
空には暗雲がたちこめ
雷がゴロゴロと鳴り始める(-ω-;)


2013_0709e0147.jpg

もしかしたら一雨くるかもと思って
一旦建物内に退避して
晴れ間が出始めたのを確認してから
砂浜ぞいにぐるっと歩いた先にある
台場公園まで行ってみた。
2013_0709e0164.jpg
2013_0709e0167.jpg


ここには台場の名残となった
砲台なんかも残されてる。
2013_0709e0175.jpg
2013_0709e0176.jpg


海浜公園に比べると人も少なくて
まったり出来ていいんだよな(●´∀`●)


その海浜公園辺りを
海越しに眺めるのもいつもと違っていいね
2013_0709e0181.jpg



2013_0709e0192.jpg
2013_0709e0195.jpg

半分晴れてて
半分曇りという変な空模様。


デックス東京ビーチに戻って
台場一丁目商店街に行って来た。
2013_0709e0152.jpg
2013_0709e0153.jpg
2013_0709e0155.jpg
2013_0709e0159.jpg
2013_0709e0160.jpg

ここはパラダイスですか


2013_0709e0207.jpg
2013_0709e0209.jpg

お化けのシフト表w


2013_0709e0210.jpg

いらないw
てか無駄に高いw


奥に進むと
『たこ焼きミュージアム』ってのが出来てた。
2013_0709e0212.jpg
2013_0709e0224.jpg

2013_0709e0215.jpg

『やまちゃん』も出店してた。


ここって前
台場小香港があった所だよな



ちょうど小腹が空いてたんで
たこ焼きを食べた


2013_0709e0226.jpg

これは味がいくつか選べるんで
塩とポン酢をチョイス


サッパリしてて美味い



もう1つ明石焼きを食べた。
2013_0709e0228.jpg


久々に食べたけど
あっさりしてて美味いわ~(●´∀`●)


2013_0709e0235.jpg
2013_0709e0233.jpg

駄菓子屋って何か幸せな気分になれるねw



2013_0709e0254.jpg
2013_0709e0260.jpg
2013_0709e0267.jpg
2013_0709e0216.jpg
2013_0709e0217.jpg
2013_0709e0219.jpg

行くの久々だったんで
知らない私設がいっぱい出来てた。


マッスルパークも閉園してたし。


てかヴィーナスフォートとか
大江戸温泉物語辺りの土地って借用地だから
どっちも今年には閉館予定だったハズなんだけど、
どうやら延長したらしいな。


とはいっても
2016年には今のヴィーナスフォートの所に
新しい商業施設が建設予定だから
近々閉館するんだろうけど。


そんな感じで
数年ぶりのお台場を満喫した1日でした(*´∇`*)


2013_0709e0273.jpg
2013_0709e0274.jpg
夕飯に食べたロースカツ+ハンバーグ


ウマウマ(●´∀`●)


【こじろ~のつぶやき】
今日日の中学生はグラサンかけてMCMのリュック持つのか?(-ω-;)

FC2Ad