こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月19日のブログ(仮)

今日のランチは松屋の朝定食
2013_0719y0126.jpg
2013_0719y0127.jpg


美味しいし安い(*´∇`*)


近所の古着屋で
パンツが安かったんで買ってきた。
2013_0719y0129.jpg



あとレンタル屋行って
映画を3本借りてきた。
2013_0719y0128.jpg


『悪の教典』『バトル・ロワイアル』『アベンジャーズ』の3本。



映画といえば、
Amazonに注文してたDVDが届いた(*´∇`*)
2013_0716z0009.jpg
2013_0716z0008.jpg


2013_0719y0124.jpg
夕飯に『万福』で食べた肉にら定食


2013_0719y0125.jpg

ウマウマ(●´∀`●)


『映画』
『バトル・ロワイアル 特別編』('01 日) 30/100


前から見よう見ようと思いつつも
いつかテレビでやらないかな~?と思って
見れてなかった。


てかこんなのテレビでやるわけないよなw


原作読んだことあるんだけど、
原作に合ってる部分もあれば
原作とは違ってる部分もあったな。


まあそれなりに楽しめた。


あとキャストが結構豪華。


ビートたけしを筆頭に
藤原竜也、前田亜季、安藤政信、山本太郎
柴咲コウ、栗山千明、塚本高史、高岡蒼佑
と有名どころが名を連ねてる。


いくら10年以上前とはいえ
これが全員中学3年生ってのには
あきらかに無理あるけどw


原作だとそれぞれのキャラが個性あって
色んなバックグラウンドが描かれてるんだけど
映画だとそういう描写がほとんどないんで
キャラクターに感情移入できない。


主役は一応藤原竜也になるのかな?


とはいえ、
他の脇役キャストの方が個性あって
主役の存在が完全に霞んでるw


演技もいつもと同じだしw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0


『悪の教典』('12 日) 31/100


公開当時から気になってたんで見てみた。


前半は伊藤英明演じる蓮実が
学校ではさわやかで人気のある先生なのに、
実は裏ではサイコキラーで、
次々に人を殺めていく展開で面白かったんだけど、
よくCMで見てた後半の大量惨殺シーンは
生徒たちを追い詰めて
持ってる猟銃で一人一人撃ち殺していく。
ただそれの繰り返しだけで正直飽きる。


もうちょい
生徒たちが抵抗するような展開があれば
もっと面白かったんだろうけど。


これじゃただの悪趣味映画。


そんな大量惨殺シーンで
乗りのいい音楽流したり
その意図がよくわからんし。


蓮実は冷酷無比で
計画的に淡々と
殺人をこなすのかと思いきや、
あまりにも大雑把なやり方で
よくこれで今まで捕まらなかったなと思えるw


終いにはそれが生徒にバレて
どうしようもなくなって
生徒全員殺す事になるっていうバカっぷり。


やっと警察に通報したのに
来るのが遅くて使えない警察。


てかあれだけの犯行してて
犯人あげられないって警察もどうかしてるw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)



『アベンジャーズ』('12 米) 32/100


マーベルヒーロー大集合映画w


とは言っても
ハルク、アイアンマン以外はな。。。


これアメリカの人からしたら
全部スーパーヒーローなのかもだけど
ホークアイとかブラック・ウィドウって誰って感じw


正直メンツが微妙w


まあそれでもアクションシーンも多くて
楽しめるのは楽しめるw


どっちかっていうと
それぞれの作品を先に見てからの方がいいかも。


俺は『ハルク』『アイアンマン』『マイティ・ソー』は見たんだけど
『キャプテンアメリカ』は見てない。


てか見たくないw


事実この作品でも
キャプテンアメリカはあんま役に立ってなかったしw



あとハルクは見るたびにキャストが変わってて違和感がある。
身長も作品によって一定じゃないしw


でもそんなハルクが一番活躍しててカッコよかった(●´∀`●)


ハルクがロキを床に叩きつけるシーンと
アイアンマンをキャッチするシーンが特にいい。



アベンジャーズの微妙なメンバーもだけど、
敵役のロキがまたしょぼいw


見た目も弱そうだし華がないw


『マイティ・ソー』見た時にも思ったけどw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)


【こじろ~のつぶやき】
『ドラゴンストライク』のキャラクターって鳥山明そっくりだな。

FC2Ad