こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

7月25日のブログ(仮)


今日の昼飯は『万福』できくらげ入り野菜炒め定食
2013_0611l0131_20130726020022.jpg


ウマウマ(*´∇`*)



でその後ラフォーレのセールに行って来た

平日とはいえ、
もう夏休みなんで結構混んでたな(;´Д`A


土日はもっとすごいだろうけど・・・・。


monomaniaで買い物済ませて
他も見ようかと思ったんだけど
人混みが嫌だったんで
そのまま真っすぐ帰ってきたw



帰ってからは
借りてたDVDを消化。
2013_0725z0094.jpg


昨日・今日で見たのは
『テッド』『アルゴ』『桐島、部活やめるってよ』
『ホビット/思いがけない冒険』『ヘルタースケルター』
の5本。




夕飯はオリジン弁当で
豚とろスタミナ弁当買ってきた。
2013_0725z0097.jpg



デザートは
ハーゲンダッツのマンゴーオレンジ
2013_0725z0057.jpg
2013_0725z0058.jpg


高いわりにはイマイチw


こないだ食べた
こっちの方が美味かったw
2013_0722p0179.jpg




『映画』
『テッド』('12 米) 33/100

話題作だったんで見てみたけど・・・・
あれ?なんでこれそんなに話題だったの?
って感じw


コメディってのはわかるんだけど
やっぱアメリカンジョークは受け付けないなw(-ω-;)

下品な下ネタ多いし。


クラブのシーンは『ブギー・ナイツ』を思い出した。
同じマーク・ウォールバーグ主演だしw


ちょっと笑えたシーンは
『エイリアン2』のビショップのくだりくらいかな?


あとはくまモンだとか
ガチャピン、星一徹って無理やり和訳してるけど
正直あんま笑えない。


他にも色んな映画なんかをパロってるんだけど、
『フラッシュ・ゴードン』とか
『ナイト・ライダー』とかネタが古いし、
ホントそういうの好きな人じゃないとついていけないと思われ。


1回見たら十分な程度の作品。


見た目可愛いクマが主人公だからと言って
間違っても子供と一緒に見てはいけないw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


『桐島、部活やめるってよ』('12 日) 34/100


これ思ってた以上に良かった(;´Д`A ```

見る前は神木隆之介が主役なのかと思いきや
けっしてそうではなかったw


というか
誰もが主役になり得る感じ。


生徒役で登場するキャストたちは
名前までは知らないけど
皆どこかで見たことあるなって若手俳優が揃ってる。



同じ1日を
色んな生徒からの視点に変えつつ繰り返す。

こういうの好き(*´∇`*)


それぞれの生徒の色んな感情が描かれてるから
見てると学生時代の自分とをそのうちの誰かを
重ね合わせて感情移入できる。


ちなみに俺は
この中に出てきたやつらの中だったら
断然映画部に入りたいw


屋上のゾンビの逆襲シーンとか最高だったw


『生徒会・オブ・ザ・デッド』見てみて~!!w


他にも
『鉄男』だったり
ジョージ・A・ロメロとか
タランティーノを語ったり、
映画好きはニヤリとさせられるかも。


全然関係ないけど、
バレー部のカレ、
すごい顔色悪かったなw


色んな生徒が出てくるけど、
野球部のキャプテンが一番好きかも。


しかし部活をやめるってだけで
あれだけ周りに波紋を呼ぶ
桐島のカリスマ性なw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.0)


『アルゴ』('12 米) 35/100


これは期待ハズレ。。。。


あれ?これってアカデミー賞受賞作だよな?w


世間的には高評価みたいなんだが
俺には全くそれがわからなかったw


たしかに最後の空港のシーンは
ドキドキ、やきもきさえすれど
それ以外がな。。。


とにかく終始地味。


ていうか、
あの6人をメインに描かれてるけど、
じゃあアメリカ大使館に残された人たちは?ってなる。


6人は3ヶ月間だけだけど、
アメリカ大使館の人たちは
444日間も拘束されてたんよ。


その人たちが恐怖に支配されてる傍ら、
6人はのんきにワイン飲んで美味しいもん食ってるんだからな。
正直どうなのかとw


パスポートの入国の偽造の仕方も
手書きとか適当だし、
はっきり言って無茶すぎる作戦。


あとね、
主演のベンアフレックがあんま好きじゃないw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)



『ホビット/思いがけない冒険』('12 米・ニュージーランド) 36/100


『ロード・オブ・ザ・リング』のアナザーストーリー的作品。


指輪物語よりも前のお話。


まあまあ安心して見れるよな。


今回は題名のホビット、というよりは
ドワーフがメイン。


『ロード・オブ・ザ・リング』でおなじみの
ガンダルフやゴラムも出てくるし、
そっちが好きな人にも楽しめるであろう。


何気にゴラムとの
なぞなぞシーンが一番好きかもw


ストーリー的には
あくまでまだ序章だから
2作目、3作目でどれくらい盛り上がるかだな。



ドワーフがいっぱい出てるんだけど、
見た目が似てるから
誰が誰だかわかんないw


あともうちょい尺が短くてもいいかもな。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『ヘルタースケルター』('12 日) 37/100


これは沢尻エリカの
沢尻エリカによる
沢尻エリカのための作品w


沢尻エリカなしでは
作れなかった作品だろうな。


好き嫌い分かれるだろうけど、
俺は嫌いではない。


少なくとも『さくらん』よりは好きw


やっぱさすがに画は良いよな。


主演の沢尻エリカをはじめ、
寺島しのぶ、桃井かおりら女優陣は良かったんだけど、
男優陣がな。。。。。


大森南朋、個人的には好きな俳優なんだけど、
なんだろこのキャラw


唯一男性陣で
よかったのが新井浩文だな。


新井浩文のオネエキャラは新鮮だったw


りりこ(沢尻エリカ)が
記者から質問されるシーンで
『別に』って言わないかなって少し期待してしまった俺w


あとちょっと尺が長いのが気になる。
30分くらい削ってもいいんでない?w


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0


【こじろ~のつぶやき】
よしもと新喜劇テレビでやってた。毎週見る!w
スポンサーサイト

FC2Ad