こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月7日のブログ(仮)

今日の昼飯は
前から気になってた
海鮮居酒屋に行ってみた。
2013_0807x0046.jpg


2013_0807x0048.jpg
2013_0807x0049.jpg
煮魚定食


まあまあw


正直思ってたほどでもなかったw


魚をウリにしてるから
もっと期待してたんだがw



2013_0807x0051.jpg

ヴィレヴァン寄ってみた。

2013_0807x0052.jpg
2013_0807x0053.jpg
2013_0807x0054.jpg
このコーナー、個人的にアツい


2013_0807x0056.jpg
2013_0807x0057.jpg

寺山修二コーナー


2013_0807x0079.jpg

でクリアファイル買ってきた。


2013_0807x0058.jpg

近所の金物屋のシャッターに謎の貼り紙が。

2013_0807x0059.jpg

どこのランチ



最近パル商店街の中に
絵画屋が出来て
そこの客引きがウザイ。


まあ完全無視してるけどw



いずれにせよ
高円寺であの手の店は
絶対長く続かないw




そういや、
こないだテレビで
船橋市の公認キャラの船えもんと
非公認キャラのふなっしーが初共演ってのをやってて
初めて船えもんを見たんだけど、
めちゃ地味だったw


あれだったら
ふなっしーの方が全然いい


そっちの方が
絶対ウケるし、
経済効果もあると思うんだけどな。



船といえば、
辛坊治郎が太平洋横断の
再挑戦に意欲的とか。



遭難して
あれだけたくさんの人たちに迷惑かけて
『また挑戦したいなんて言えない。』とか言ってたくせに





今日の夕飯は
新高円寺辺りにある
ラーメン屋に入ってみた。


2013_0807x0077.jpg
カレーとあぶらそばのセット

2013_0807x0059.jpg

あぶらそばは
オリーブオイルとキャベツが入ってて
ペペロンチーノっぽかった。


そしてあんまり美味しくなかったw



今日の食事はどちらも
初めての店に入ってみたけど
どっちもイマイチだったな(-ω-;)

やっぱ冒険はしない方がいいかね




それにしても今日は暑かった(-ω-;)


一時期気温が低めだったけど
すっかり暑さが戻ってきた感じ。



『映画』
『ラストサマー』('98 米) 42/100


前作から1年後の話なんだけど、
前回のラストのシャワー室でのシーンは何だったの?ってのが
まず疑問w


で前回同様、
男女合わせて4人がメインで話が進むんだけど、
もう殺人鬼がいるって設定が前回で出来上がってるんで
ただ舞台がどこかの孤島に変わって
そこで次々と人が殺されていくってだけで
もはや『13日の金曜日』を見てるかのような気になるw


てか4人が島に到着した時
周りにあんなに人いっぱいいたのに
ホテルの宿泊客がその4人だけとか違和感がある。


結局、犯人は前回と同じで
何のひねりもないし、
ジェイソンとかフレディみたいな怪人じゃなくて
ただのオッサンってのがなあw


でも不死身度はジェイソン級だけどなw


あと死体の片付け方がプロ級w


てか元は復讐だったはずなのに
その一番の目的の主人公以外の
全く復讐とは関係のない人間ばかりが殺されていくw



てかなんでわざわざ1年待ったの?w



そしてラストには興醒めしたw



ああいう殺人鬼はちゃんと死ぬ所まで確認しないとダメよw



でもあれだな、
元はといえば自分の犯した罪のせいなのに
周りの人間を巻き込むだけ巻き込んで
自分だけのうのうと生き残る主人公、
果たしていかがなものなのか?w



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『エルム街の悪夢』('10 米) 43/100


オリジナルかと思って録画してたんだけど、
見てみたら2010年のリメイク版。


フレディの顔が全く違ってて
その時点でかなり萎えたw


だって何か魚みたいな顔してんだもんw


ただ映画としては
きっちりまとまってるし、
普通に見れるレベル。


フレディの生まれた経緯とかはオリジナルだし、
フレディのキャラ自体も
イメージにあるあのちょっとおちゃらけたフレディじゃなくて
ホントにただの復讐鬼なんで
コミカル要素はなくてシリアスな感じ。


本来の『エルム街の悪夢』とは別作品として見たほうがいいかも。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


【こじろ~のつぶやき】
明日プール行こうかな?

FC2Ad