こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月10日のブログ(仮)

今日のランチは
『俺のコリアン』でスンドゥブ
2013_0810z0048.jpg
2013_0810z0049.jpg


やっぱ美味い(●´∀`●)

たまに無性に食べたくなるんだよな


2013_0810z0050.jpg
2013_0810z0051.jpg

これは、もしかして
【iceトニック】と書きたかったんだろうか



最近は行ってなかったけど
お気に入りだった『旅の途中』
いつの間にか閉店してた・・・。
2013_0810z0053.jpg


すごく繊細で美味いラーメンで
お気に入りだったから残念だ(´・ω・`)


高円寺って無駄にラーメン屋多いくせに
美味しい店ってあんまないんだよな(ぉ


そんな中でのお気に入りのラーメン屋に限って
無くなっちゃうんだよな(-ω-;)


これでお気に入りのラーメン屋がなくなるのは3軒目だな


2013_0810z0055.jpg

巨神兵



2013_0810z0058.jpg

夜は阿佐ヶ谷の『七夕まつり』に行って来た(*´∇`*)


2013_0810z0061.jpg
2013_0810z0063.jpg
2013_0810z0064.jpg
2013_0810z0066.jpg
2013_0810z0067.jpg
2013_0810z0065.jpg
2013_0810z0072.jpg
2013_0810z0069.jpg
2013_0810z0074.jpg
2013_0810z0077.jpg

今回も色んなキャラクターが
飾られてて目にも楽しかった


阿佐ヶ谷ってあんまり行かないんだけど、
普段のあの商店街の人通りとは比べ物にならないw


色んな店が店先で美味しいそうな物を
いっぱい売ってたんでいくつか食べた。


2013_0810z0078.jpg
ソーセージ


2013_0810z0081.jpg
イカの軟骨唐揚げ


2013_0810z0086.jpg
まぐろメンチ


これ、揚げたてだったんで
アツアツの衣はサクサク、
中はジューシーでめちゃ美味かった



家に帰ってきたら
めちゃ汗だくになってたんで
シャワー浴びてサッパリ(*´∇`*)


しかし今日はホント暑かったな


都内でも最高気温37℃で、
山梨とか高知は40℃超えたらしいし(-ω-;)


『映画』
『ドラキュリア』('00 米) 45/100


タイトル通りドラキュラの映画。


ヴァン・ヘルシングって名前の登場人物がいるんだけど、
同じヴァン・ヘルシングでも
ヒュー・ジャックマンとはえらい違いのおじいちゃんw


ドラキュラ誕生の新解釈はいいと思うけど、
それ以外は特に目新しい事もなく
展開も地味、キャラクターも地味w


ワイヤーアクションも微妙w
あとヒロインも微妙w



前半は
最初に強盗どもが襲われるシーンとかいいと思うけど
後半は変に間延びした感じで
展開がつまらない。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『ポルターガイスト』('82 米) 46/100


誰もが知る有名作。


かなり久々に見たんだけど、
今見るとホラーというよりも
家族愛がテーマって感じが強い。


パパはいまいち頼りにならないけどw


何か無駄に
言い争うシーンが多くてうっとしかったw


家に怪奇現象が起き始める序盤はいいけど、
中盤で若干展開が間延びしてつまらない。


ラスト10分は怒涛の展開で
もうやけくそ気味に
次から次に幽霊やらが出てくるw


俺はこういうの嫌いではないw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)



『南極料理人』('09 日) 47/100


南極っていう過酷な環境なハズなのに
なんであんなにゆるいのか
ってくらいゆるいw


特に盛り上がる展開があるわけじゃないけど、
すっと最後まで見れる。


てか本当の南極基地ってあんな感じなのか?w


タイトルにもあるように
南極基地での食事シーンが多いんだけど、
カニだの伊勢海老だのステーキだの
むしろ俺より良いもん食ってんじゃねーか!!w


そんな中でも皆でラーメン食べるシーンが
一番の山場かな?


あと朝食の長回しのシーンは
何か好きだw


俺は見てないからよくわからんけど、
『かもめ食堂』とテイストが似てるらしい。


『かもめ食堂』好きな人には
楽しめる作品なのかもな。



てか堺雅人って
最近色んな作品に出てるけど、
急に現れたってイメージw


ここ4、5年くらい?



役者って堺雅人に限らず
何かいつの間にか色んな作品に出てて
段々それが当たり前になってくるってのが多い気がするw


ちなみに俺は
堺雅人があんまり好きではないw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
八代亜紀カッコイイ!(*゜∀゜*)

FC2Ad