こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月15日のブログ(仮)

昨日の『孤独のグルメ』見たら
めちゃくちゃホルモンが食べたくなったw


それでじゃないけど
今日のランチは焼肉食べてきた。

2013_0815zz0168.jpg
2013_0815zz0169.jpg
2013_0815zz0171.jpg

前から気になってた『せんなり』って
炭火焼肉の店に初めて入ってみたんだけど、
200gとボリューム的には満足だったんだけど
肉自体は普段よく行く『かぶり』のが断然美味いw



でBEAMS行って
ブチャラティのコラボTシャツ買ってきた。

2013_0815zz0176.jpg
2013_0815zz0177.jpg

カッコイイ(*゜∀゜*)



今GEOでレンタル80円キャンペーンがやってるんで
調子に乗って7本も借りてきてしまった(-ω-;)
2013_0815zz0172.jpg

まあでも1週間あるし、1日1本見ればOKw



今年入ってから全然映画観れてなかったんだけど
最近結構なペースで観てる気がするな。



今上映中のやつもいくつか気になるやつがあるし。


『アイアン・フィスト』はタランティーノってだけで観たいw


『パシフィック・リム』は、
突如現れた怪獣に対抗すべく
日本・中国・ロシア・アメリカが
各チームで色んな特徴あるロボットを開発するっていう
いかにも漫画チックな設定が面白そう。


ロシア版トランスフォーマー的な『オーガストウォーズ』も気になる。




どうでもいいけど、
ローランド・エメリッヒって
すぐホワイトハウス壊したがるよなw


いまやってる『ホワイトハウス・ダウン』なんて
タイトルまんまだしw



夕飯は立ち食いそば屋でもりそば食べた。
2013_0815zz0101.jpg


うん、普通w
てかそばってうどんと違って何か物足りないんだよな



ちなみに昨日の夕飯は
『富士川食堂』でサービス定食の
たこぶつ刺しを食べた。
2013_0815zz0127.jpg
2013_0815zz0128.jpg



『映画』
『攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D』('11 日) 48/100


世界観、キャラクターはすごい好きなんだが、
何か話が堅いw


少子高齢化、児童虐待なんかの社会問題を盛り込んでて
話がわかりづらい。


もっとストレートにわかりやすいテーマのが
とっつきやすいかも。



テレビアニメでやってた時も
たまに見るくらいだったから、
本当に好きで全部見てる人の方が
楽しめるんだろうな。


アニメ版見てなくて
いきなり映画を初めて観た人は
置いてけぼりな感じになると思われるw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)



『プロメテウス』('12 米) 49/100


前から見よう見ようと思いつつやっと観賞。


うん、期待はずれすぎたw


遥か彼方の惑星に到着して、
遺跡にたどり着いたあたりは
その後の展開を期待させて面白かったんだけど、
後半がなんかグダグダ。


あと登場人物が全員微妙w


一応ヒロインであろう見たことない女優は
お世辞にも美人とは言いがたく
ただのおばちゃんにしか見えないw


脇役で出てるシャーリーズ・セロンを
ヒロインにた方がよっぽどいいw



『エイリアン』の前日譚って聞いてたんだけど、
正直まったくの別物と思っていい。



登場するヒロインとアンドロイドは
『エイリアン』のそれとは
全く比べ物にならないほど魅力を感じない。


そもそもあのアンドロイドは
一体何がしたかったのか?


とても知能が高いアンドロイドの行動とは
思えないバカな行動ばかり。


一番良かったキャラは男気のある船長で決まりw



シャーリーズ・セロン、
もっと見所のシーンあるのかと思ったら
全然なかったw

ほんとただの脇役w



ラストもイマイチだし。


『エイリアン』の序章の話なのか、
人類の起源の話なのかどっちつかずで
結局中途半端に終わった感じだな。


もっと大作を期待してたのに
『エイリアン』の劣化リメイク作品って感じw


あ、あと
めんどくさいんで
吹き替えで見たんだけど、
主役の吹き替えが剛力彩芽で
棒読みすぎてワロタw


まあそもそも
あの子は演技そのものがアレだからなw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


【こじろ~のつぶやき】
絢香は女性版徳永英明みたいになってきたなw

FC2Ad