こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月17日のブログ(仮)

今日は久々に近所を散歩した。
2013_0818aa0104.jpg

2013_0818aa0106.jpg

古着屋見たり。


2013_0818aa0107.jpg
2013_0818aa0108.jpg

あ、どうもw

2013_0818aa0109.jpg
2013_0818aa0110.jpg

ん~俺は唐揚げw

2013_0818aa0111.jpg
2013_0818aa0112.jpg

これはもしやTAKE OUTですか


2013_0818aa0113.jpg
2013_0818aa0114.jpg

パル商店街の中に
新しい店が出来たんだけど、
見た感じがちょっとな。


しかもここは
できる店できる店が
どんどん潰れる負の立地だから・・・。


2013_0818aa0115.jpg

ここは店名通りメニューがすごい。

2013_0818aa0117.jpg
2013_0818aa0118.jpg

特に下の方のは
ちょっと遠慮したいところw
2013_0818aa0119.jpg


久々に散歩してみると
新しい店を発見したり出来て楽しい(●´∀`●)



今日の夕飯は
スーパーで買ってきたお寿司。
2013_0818aa0187.jpg


ウマウマ(●´∀`●)


Amazonで注文してたDVDが届いた。

2013_0818aa0206.jpg
2013_0818aa0205.jpg

『フォクシーブラウン』
『ジェーン・バーキン&ゲンスブール DVD-BOX』




何か今日昼頃から喉がイガイガする。


もしかして風邪ひいたかな(-ω-;)


『映画』
『クリープショー3』('06 米) 50/100


あの有名(?)な『クリープショー』の第三弾。


なんだが、
ジョージ・A・ロメロ×スティーブン・キング
というゴールデンタッグの第一作とはえらい違いで
イマイチだったな~。


5話のホラーオムニバス作品なんだけど、
1話目の『リモコン』は全くの意味不明。


『ラジオ』と『教授の花嫁』はそれなりに面白かったけど
全体的に観て駄作。



本編には全く関係ないんだが、
収録されてた予告編の映画が
クソ映画ばかりで笑ったw


『カミングアウト・オブ・ザ・デッド』
『エイリアンバトルロワイヤル』
『世界侵略:ニューヨーク決戦』
『X-MEN』(バツメン)
『エイリアンvsアバター』



タイトルもさることながら
内容・映像共にすごかったw


ある意味観たいかもw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


『ハンガー・ゲーム』('12 米) 51/100


公開当時結構話題だったんで
観たいと思ってた作品。


色んな地区の男女が1人ずつ選ばれて
殺し合いのゲームをするっていう
不条理な内容なんだけど、
『バトルロワイヤル』のゲーム版みたいな感じ?


まず尺が無駄に長い(2時間半近く)


そのうち、
半分近くをゲームそのものじゃなくて
ゲームのための訓練だとかに掛けてて
やきもきするw


集められたのは
無作為に選ばれた少年少女なのに
たった数日の訓練で
平然と殺し合いをするってのも無理があるし、
運営側がいちいち介入してきて
ゲームを妨げてるのもどうかと。


ゲーム開始直後でいきなり半数が脱落、
命がけなのにのんきにチーム組んだり、
平気で爆睡したり、
突っ込みどころも満載。


カメラワークがめちゃくちゃ下手で
戦闘シーンがぶれぶれで
何やってるのかわからんし。



終わり方も微妙だなと思ったら、
実は3部作だったらしいw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


【こじろ~のつぶやき】
ネイガーかっけ~!!(*゜∀゜*)

FC2Ad