こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月19日のブログ(仮)

今日も体調があまりよろしくない


喉の痛みから始まって
ひどい肩こり、
そして最後に頭痛へと移行。


薬飲んでるけど
あんま効いてる気がしないな(-ω-;)


借りてたDVDを返しに行ったついでに
また新たに8枚借りてきた。
2013_0819j0208.jpg


『ファイナル・デッドブリッジ』『ジョン・カーター』
『SAW』『バイオハザードⅤ』『ホステル』
『アドレナリン2』『ムカデ人間』『シャーク・ナイト』
の8本。


観た事無いやつをって選んでたら
何かアレな感じになってしまったw


ものすごい有名なシリーズにも関わらず
『ソウ』って何気に観た事ないんだよな。




今日の夕飯はスーパーで買ってきたオムライス。
2013_0819j0209.jpg


あんま美味しくなかった(-ω-;)


2013_0819j0211.jpg

近所の居酒屋のチラシ。


『いいです』ってのが何か鼻につくw



『映画』
『ピラニア リターンズ』('11 米) 52/100


前作に比べるとかなりのトーンダウン感が否めない。


そもそも、
前回のラストで、
ピラニアはまだ子供だった!っていう
続きを思わせる終わり方だったのに
結局それは今回に繋がってないし、
そもそも、今回またピラニアが発生した理由が
ちゃんと説明されてない。


前作同様あいかわらず
下ネタに走ってるものの笑えなかった。


キャストもいまいちだし、
何故か本人役で登場する
デビット・ハッセルホッフも
浮いてる感じがしたw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『ダブルヘッド・ジョーズ』('12 米) 53/100


タイトル通り
2つの頭をもつサメが暴れる映画。


とにかく登場人物が全員アホすぎる。


海洋研究のために
船でやってきた先生と生徒たちが
船の故障で孤島にたどり着くんだけど、
そんな状況なのにピクニック気分のバカ一同。


生徒たちが次々にサメの餌食になってるのに
そんなことも知らずに
ボート競走を始めるバカ一同。


バカなのは生徒だけじゃなく先生もだった。。。


こういう時、
決まって先生役がリードして
サメ退治をする流れなんだろうが、
ただこけただけで足に大怪我して
痛がってて何にも役に立たない先生。


皆が船の修理に懸命な時に、
のんきに船の上で日光浴する先生の妻。


これはだめだ・・・w


そんなやつらが
どんどんサメに食われるのは
決まりきってるわけで。。。


CGもしょぼかったし、
ラストはありきたりな感じで
イマイチ盛り上がりに欠けたな。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『エクスペンダブルズ2』('12 米) 54/100


開始早々、いきなりドンパチ始まって
つかみはOKw


得てして
銃の命中精度は登場キャラに良いように設定w


主人公たちの銃は気持ちいいくらい敵に当たるのに、
むこうは何十人、何百人いようが
気持ちいいくらいに全く当たらないw


新しい登場人物で
スナイパーが出てきて、
カッコイイ!って思ったら
あっさり殺されて残念すぎた。


まあストーリーは前作同様あってないようなもんで
ようは見所はドンパチな映画なんで
その点はかなり楽しめた。


何と言っても、
前回はカメオ出演だった、
ブルース・ウィルスとアーノルド・シュワルツェネッガーが
しっかり出てて
スタローンと3人揃って銃を撃つシーンなんて感動もの。


しかも敵の大ボス役が
ジャン=クロード・ヴァン・ダムという豪華ぶり。


前作は出演断ったくせになw


ジェット・リーがスケジュールの都合上なのか、
前半少ししか出てなかったのが残念。


あとブルース・ウィリスの吹き替えが
いつもと違って違和感を感じたw



セリフにもギャグが入ってたりして
ニヤリとさせられるシーンもあった。



シュワちゃんに向かって『溶鉱炉で溶かすぞ!』とか、
スタローンに『ボクシングを習った方がいい。』とか、
シュワちゃん本人が『帰ってきたぞ!』とかw



それにしても鉱山で
何の装備もせずにプルトニウム取り出してたり、
それを積んだ車に向けて銃乱射したりってのは無茶すぎるだろw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.0)


『武蔵野線の姉妹』('12 日) 55/100


主演の加藤夏希のキャラがすごくいい。


特に盛り上がるところがあるわけじゃないけど、
普通に楽しめるレベル。


映画っていうより
ドラマとして見た方がいいかもなw


あと主要キャラで
AKBの2人が出てるんだけど
微妙に顔が似てて
どっちがどっちかわからなくなるw


カブキロックスに似てるやつが出てるなと思ったら
氏神一番本人だったw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


【こじろ~のつぶやき】
ん~喉が痛い(-ω-;)

FC2Ad