こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月22日のブログ(仮)

一昨日とかは喉は痛いし
声も出ないわで体調最悪だったんで
家からはほとんど出ずに映画ばっかり見てたw


でも薬と栄養ドリンクの併用で
大分マシになってきた。


週末は阿波踊りだし、
何とか回復して欲しいな。

2013_0822xx0048.jpg
2013_0822xx0035.jpg

街中も大分準備が進んでて
テンション上がってきた(●´∀`●)



で今日はちょっと中野に行って来た。
2013_0822xx0044.jpg

2013_0822xx0047.jpg

『粘土道』のガチャポンあったんで
何回か回してきた(*´∇`*)

2013_0822xx0050.jpg
2013_0822xx0051.jpg
カエルちゃん



夕飯は王将で。


2013_0822xx0042.jpg
2013_0822xx0043.jpg

安定の天津飯と餃子


ウマウマ(●´∀`●)


2013_0822xx0034.jpg

最近コレがお気に入りでよく食べてる



Amazonに注文してた
シュノーケルのCDが届いた。
2013_0821x0001.jpg


これマーケットプレイスで買ったんだけど、
うち1つは1円だったw


マーケットプレイス見ると
1円のやつ結構あるけど、
あれって儲けになってんのかな


買う側としてはすごく助かるんだけどw


送料は掛かるけど
それでも安くゲット出来ていい



『映画』
『ホステル』('05 米) 56/100


結構有名なシリーズで
タランティーノが製作に絡んでるってのを初めて知ったw


いや~なかなか面白かった(●´∀`●)


簡単に言うと、
序盤低俗エロ映画、
中盤サスペンス+ホラー、
後半逃亡・復讐劇って感じ?w


ちょっと思ってたのとは違ってたんだけど、
逆にそれがよかったかも。


主人公が途中で変わるのとか、
謎な展開でどうなるの?って恐怖感をあおるところとか、
何よりラストのスッキリ展開が良い。


お岩さんメイクのあのひどさ加減も
狙ってのことなんだろうか?w


でもこれ見たら絶対海外行きたくなくなるし、
ホステル絶対泊まりたくなくなるよなw



ある意味最後のストリートチルドレンが一番怖いかも。


ガムいっぱいあってよかったねw


2も見てみようかな?


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)



『アドレナリン:ハイ・ボルテージ』('09 米) 57/100


前回同様初っ端からハチャメチャな展開。


公然猥褻あり、グロありで
子供は絶対見てはいけませんw


ギャグも織り交ぜつつ展開もいいんで
最後までさっと見れる。


ただ基本は1と同じなんで
もっとジェイソン・ステイサムの
マジなアクション見たかったかも。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『バイオハザードⅤ リトリビューション』('12 カナダ・独) 58/100


このシリーズ全部に言えることなんだけど、
見るときは前作を一緒に見た方がいい。


いつも前回のと繋がってるからw


シリーズ重ねるごとに
どんどん現実離れしてゲーム化していってる気がするんだがw


現に今作はレオンとか
他のゲームキャラが出てきたっぽいけど
ゲームファンじゃない人はおいてけぼり。


CM見てて1作目で死んだはずのミシェル・ロドリゲスが
出てたからなんでかな?と思ってたら
そういうことだったのねw


てか出てくる人物がホンモノなのか
クローンなのかわからないw


バレンタインは美しくカッコよくて
ある意味ミラを食ってたかも。


やっぱ胸についてたやつで操られてたわけね。


しかしあんなに手で簡単に取れるとはw
それならすぐに取ればよかったのにw



昔はゾンビっていうと
動きがのろくて知能が低いってのが定番だったのに
めっちゃ走るし頭は働くしで怖い怖いw



個人的に一番テンションあがったのは
序盤で斧持ったデカイやつ出てきた時ねw


てか最後の水の中にいたやつらは何?


で、またああいうラストねw


一体いつまで続くんですか?w
もうドラマにした方がいいんじゃね?w



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.5)



『シャーク・ナイト』('12 米) 59/100


色んなサメが出てくるのかと思ったら
そうでもなかったw


4、5種類くらい?


シュモクザメって人襲うのか?
てかそもそもあんな浅瀬にくるか?


それなりには楽しめたかな。


最後檻に入れられてるけど、
あの隙間から十分逃げれると思うぞw



でラストがあっさりすぎる。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『ファイナル・デッドブリッジ』('11 米) 60/100


このシリーズ
基本プロットは同じなんで
どうやって死んでいくのかってのが一番の見所。


最初の橋落下シーンはなかなか迫力あったな。


橋での死に様が
あんまり趣向凝らされてなくてあっさりしてたような。


『ファイナル・デッドサーキット』が一番凝ってたかな。


てか夢で見たときよりも
橋が落ちるの早くね?w



これ初めてR18指定だったらしいんだけど、
そのわりには??って感じだった。


レーシックのが一番痛そう(-ω-;)



ラストの1作目に繋がるって展開は良かったな。


でも、じゃあどうして
あの検死官は知ってるの?って疑問が出てくるわけだが。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★6.0)


『ジョン・カーター』('11 米) 61/100


これはダメだw


ディズニーが総力を結集して
大金掛けて作ったらしいけど、
全然面白くなかった。


何か思ってたのと違ってたし。


スターウォーズ+アバターみたいな感じで、
そのどっちも良さも持ってないみたいなw


ラストはまあまあよかったけど、
尺が無駄に長くて途中で飽きる。



あとウーラが可愛かった。


以上w


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


『コラテラル』('04 米) 62/100


これって世間的には高評価らしいんだが、
全くうけつけなかったw


ある日の一晩の出来事を描いてるんだけど、
夜だから終始画面が暗いw


何やってるのか見えない。


トム・クルーズが殺し屋役で出てるんだけど、
あまりに似合ってないし、バカすぎる。


依頼者には顔を見せないと言いながら
周りに人だらけなのに平気で銃乱射したりとか、
無くしたデータ取ってこい!って
ただのタクシードライバーに無茶言ったり、
最後は素人に撃ち負けてるしw


こんなんでよく6年も殺し屋やってこれたなとw


あと警察官もバカばっかりw


犯人わかってるのに
わざわざ人が多い所まで泳がせて
犠牲者増やしたりw



全くハラハラする場面がなかった。


よく考えたら
そもそもトム・クルーズは俺にはまらないんだよな。



『M:I』『宇宙戦争』『ラストサムライ』
『マイノリティ・リポート』『バニラ・スカイ』。



・・・・・・・・。



トムの作品で面白いと思ったやつ1本もないわw


一番最初のシーンで
ジェイソン・ステイサムが出てくるんだけど、
何か話しに絡んでくるのかと思いきや
それ以降一切出てこずw


え?エキストラ?w


てかトム・クルーズじゃなくて
ジェイソン・ステイサムを使った方がよかったんじゃね?


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★☆☆☆☆☆☆☆(★3.0)


【こじろ~のつぶやき】
イチローすげ~!!!(*゜∀゜*)

FC2Ad