こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

8月25日のブログ(仮)

今日のランチは小龍包。
2013_0826a0013.jpg
2013_0826a0014.jpg


ウマウマ(*´∇`*)


2013_0826a0003.jpg
2013_0826a0002.jpg
2013_0826a0010.jpg

地元の連が踊ってたり、
お御輿やってたり、
街はすっかりお祭りムード(●´∀`●)


駅で待ち合わせしてた
某道と某エマと合流して、
買出しを済ませてから
飲み食いしつつ阿波踊り観覧。
2013_0826a0026.jpg
2013_0826a0033.jpg
2013_0826a0049.jpg
2013_0826a0056.jpg
2013_0826a0074.jpg



ほどなくして
某ロビソもやってきて皆で談笑。



今日は天水連・舞蝶連も見れたし大満足



最後はまた
前日のように観客乱入しまくりの
大盛り上がりですごかったw
2013_0826a0094.jpg
2013_0826a0093.jpg


どうせなら
俺達も参加しとけばよかったなと
終わった後少し後悔w



阿波踊りが終わると
夏の終わりを感じるな。


まだ暑いけどw



『映画』
『ソウ』('04 米) 63/100


あれ?
これって人気シリーズですよね?w


設定はいいとは思うんだけど、
何か物足りなさを感じる。



それに突っ込みどころも満載。


あまりにも犯人の動機が幼稚すぎやしないか?
その程度の動機でそこまでやるか?


何故銃で撃たれたのに動けるの?
6時間以上もあの状態でいれる?
とかとかw


一番の突っ込みどころは
自殺した死体の持ってた
リボルバー式の銃を拾って弾をこめるとき、
中に薬きょうが残ってないのを
何の不思議にも感じないの?w



2ってこれ以上のどんでん返しあるの?


ないならもう見なくてもいいかなw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『ムカデ人間』('09 英) 64/100


あ~これは受け付けない。


ただの頭おかしい医者の
気持ち悪い研究の話。


かと思えば
ギャグみたいな要素も入ってて
何を狙ってるのか理解不能。


突っ込みどころも満載。


いくらでも逃げるチャンスあるのに逃げないし、
医者は医者で油断しすぎでバカだし、
警察は使えないしで、
見ててやきもきする。



最後に自殺する日本人が全くもって意味不明。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★☆☆☆☆☆☆☆☆(★2.0)



『七福星』('85 香) 65/100


随分昔に見た記憶はあるんだけど、
多分20年ぶりくらいに見たw


ジャッキー・チェン、サモ・ハン・キンポー、ユン・ピョウ
という3大スター共演って時点でテンション上がる。


・・・・が見所はあんまりないと言っていいw



倉庫の戦闘シーンと最後の戦闘シーン以外は正直いらない。


それ以外はほぼ全て無駄なシーンだらけ。


旅行?のシーンも、
火事のシーンもただの集団セクハラ軍団で
見てても全く面白くないw


そういうシーンと戦闘シーンとの落差が激しすぎる。


ジャッキー・チェンは主役じゃなくて
あくまで脇役扱いなんで
良い所は監督でもあるサモ・ハン・キンポーが
持って行ってしまってる感があるw


しかしジャッキーとユン・ピョウの動きは
キレッキレでカッコイイ!


ジャッキーvs倉田保昭も見ててしびれる!


ラストのエレベーターから大量に人が出てくるシーンは
どっかで見た事ある人が多くてちょっと笑えるw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『マンイーター』('06 米・豪) 66/100


巨大ワニが登場するパニック物。


まずガイドがアホすぎる。


全部こいつのせいなのに
文句言ったり、使えなかったりでイライラする。


チンピラみたいなのが出てきて
どこかで見た事あると思ったら
『アバター』のカレだったw


悪くはないんだけど
全体的にちょっと地味なんだよな。



皆で協力して脱出しようって気が全然見られないし、
いざ逃げられたら
他のやつはおかまいなしに置いていく始末。



この手のパニック物としては
死ぬ人間がかなり少ない。


ゆえに盛り上がりも少ないw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


【こじろ~のつぶやき】
そういえば、24時間テレビ全然見てない。

FC2Ad