こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

9月2日のブログ(仮)

今日は髪の毛切りに行って来た


伸びて暑苦しかった前髪もスッキリ(●´∀`●)



こないだ『ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル』
特番みたいなのがやってて
初めてプレイ画面見たんだけど、
めちゃカッコよくて欲しくなった


・・・・だがしかし、
PS3を持ってないという現実w(-ω-;)


ジョジョといえば、
コトブキヤでやってる
『超像可動展』を見に行って来た。
2013_0826a0102.jpg
2013_0826a0103.jpg
2013_0826a0111.jpg
2013_0826a0114.jpg
2013_0826a0107.jpg


超像可動だけかと思いきや
他のフィギュアも飾られてた。



『映画』
『地獄の変異』('06 米・独) 75/100


このタイトルからして
明らかにB級クソ映画を想像してたんだけど、
見てみたら意外や意外、なかなか楽しめたw


CGの出来はかなりクオリティ高かったし。


と思ったら、製作してるのがマトリックスのスタッフらしい。
どうりでw


内容的には洞窟版エイリアンって感じ。


でも敵の感知の仕方はプレデターみたいなw


洞窟の中なんで
画面が暗くてクリーチャーがハッキリ映らなかったり
わかりづらい所も多い。


寄生された兄貴を
最後の最後まで疑ってたんだけど・・・・


それに比べて弟君は
行動といい考え方といいアホそのもの。


自分のせいで仲間にケガさせたのに
謝りもせずに『大丈夫か?』ってw


ラストのああいう終わり方、俺は好きだ。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『オープン・ウォーター』('03 米) 76/100


これ何?
海の生き物の特集番組ですか?w


広大な海の上に取り残される。
周りにはサメが泳ぎまわり、いつ襲い掛かってくるかもわからない。


シュチエーションを考えるとたしかに怖い。


ただ映画となるとどうなのってこと。


エンターテイメント感は全く感じなかった。


序盤のホテルでのシーンも意味不明だし、
海に取り残されてからのシーンは
延々と同じ画を見せられるだけで飽きてくる。


さほど緊張感も感じない。


途中にインサートされる陸上の様子も
一体何がしたいのか理解不能。


というか映像自体が
何かホームビデオで撮ってるの?ってくらいに
画質が悪いのが気になった。


これ結構有名作だから
もっと面白いのかと思ったら
期待はずれだったな。



てか人数足りてないのに
点呼もカウントもせずに
戻っちゃうダイビングショップに問題あるよなw


この映画で一番良かった点、
それは尺が短かったことw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★☆☆☆☆☆☆☆(★3.0)


『ソウ2』('05 米) 77/100


1作目が閉鎖された密室だったのに対して
今回は家一軒。


それと登場人物が多い。


集められた人間にはある共通点があって
一人一人が命を落としていくんだけど
たいした工夫とかトリック的なものがなくて
面白みはあまり感じない。



個人的には1よりは見れたかな?w


ただやっぱ目的がイマイチ理解できないし、
やり方がまどろっこしいw


わざわざあんな手間かけなくてもいいと思うんだが。



あのラスト嫌いではないけど、
何か結果オーライって感じがしなくもない。



だって下手したらあの人殺されてたわけだからな。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★6.0)


『リンカーン/秘密の書』('12 米) 78/100


リンカーンがヴァンパイアハンターって設定は良い。


だがしかし、
ストーリーが弱い。


アクションシーンは
今時の色んな効果とかCG使ってて
カッコイイと思うけど
ヴァンパイアハンターだったはずが
いきなり20年以上も経過して
大統領になってたり、
後半の無理やり感がいただけない。


50歳超えてるはずなのに
どう見ても20、30代にしか見えなかったり、
そもそも20年以上の間、
ヴァンパイア達が大人しくしてたってのがおかしな話。


あと主役のリンカーン役に魅力がないのが致命的。


むしろ脇役のヘンリーの方がキャラが立ってる。



これは期待はずれだった。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


『ワイルド・スピード MEGA MAX』('11 米) 79/100


突っ込みどころは満載だけど、
強引とも思えるカーアクションと
個性的なキャラで最後まですっと見れる作品。


ヴィン・ディーゼルの敵役として
『ザ・ロック』のドウェイン・ジョンソンが出てくるんだけど
敏腕捜査官というより、
どっかの特殊部隊のコマンドーみたいな風貌ですw


この2人が殴りあうシーンは
もはや怪獣映画並みの迫力w


ザ・ロックvsリディックの
ハゲマッチョ肉弾対決ですよw


頭の中も筋肉で出来てるような男たちですから、
考える事もむちゃくちゃ。


監視カメラに写らないようにするには?
回答)車で速く走ればいい!
ってバカ!!w


そもそも指名手配されてるのに
平気で街中に出て行ったり、
盗んだパトカーでドラッグレースしたりとか。



最終的には
綿密に作戦考えて金庫の金を盗みだすハズが、
もう最後はどうでもいいって感じで、
金庫ごと車で引っ張って盗む強引ぶりw



そんなむちゃくちゃでも楽しめるのは
ある意味バカを極めてるからかもw


これこそエンターテイメント作品だなw



ドム(ヴィン・ディーゼル)が召集する仲間の中に
『3』のドリフトキングが出てて
役者は同じでも別人物かと思ってたら、
ラストで『3』に繋がるようなシーンがあった。

同一人物って設定なのかな?


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.0)



【こじろ~のつぶやき】
また下北行くかな~?(-ω-;)

FC2Ad