こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

9月8日のブログ(仮)

最近朝が弱くなったな


今日も起きたのが12時過ぎくらい。


まあ今朝のオリンピック開催地決定の中継見てから
寝たから仕方ないよね、うんw


祝!東京オリンピック開催決定!!


とはいっても開催は2020年。


7年も先の話だから
その時に東京にはもういないでしょうがw


2013_0906g0014.jpg
今日の昼飯に『富士川食堂』で食べたサバ味噌

2013_0906g0015.jpg

めちゃウマ(●´∀`●)


2013_0905.jpg

ヴィレヴァンにレトルトカレーコーナーが出来てた。

2013_0905 (1)
2013_0905 (2)
2013_0905 (3)

普通に美味そうなのもあるし、
何か怪しいのもあるし、
非常に興味深いラインナップw



あいかわらず映画観賞ブームが続いてて
こないだ10本まとめて借りてきた。
2013_0906g0018.jpg


8月は40本近く見たから
9月もそれくらい見れたらいいな(*´∇`*)


だがしかし、
近所のゲオは品揃えがイマイチで、
見たい映画が減りつつあるw



最近CMでよくやってる
『ミステリーゾーン』DVDコレクションが気になる。


フロム・ザ・ダークサイドだとか、
世にも奇妙な物語なんかの
はしりになった作品だから
すごく気になる


でもこの手のマガジンって
全部揃えるとすごい金額になるんだよな(-ω-;)


初巻こそ特価だけど、
それ以降は3話入りで約1800円。


今のところ80巻くらい出る予定みたいだから
全巻揃えたら・・・・14万とかww


マガジンとかいらないから
素直にDVD-BOXで出してくれって感じだなw


もし気になる巻があったら買うかも買わないかも


こういうのなら単巻で買う買わない選べるけど、
戦艦を組み立てるとか系のは
1度買ったら途中でやめられないわ、
置き場所に困るわ、
総額高いわで大変そうw(;´Д`A



そういえば、
パル商店街の中にある『山ちゃん』
いつの間にか閉店してた。。。


結局1回も行かず終いだったな。


やっぱチェーン店は高円寺に根付かないのねw


『山ちゃん』の前は『白木屋』だったし、
次は一体何が入るんでしょうか



『映画』
『アビス/完全版』('93 米) 80/100


前に見たのは随分昔のこと。


結構記憶に残ってるってことは
それだけ名作だってことだな。


完全版ってことで
時間も長くて3時間近くあるんだけど
長さを感じさせなく最後まで一気に見れる。


盛り上がりどころも、
クレーン落下、いかれた軍人、蘇生、海底到達、大津波と
色々あって楽しめる。


作られた年代(オリジナルは89年)を考えると
CGもよく出来てると思う。


ただ、深海400mくらい?なのに、
スーツもなしに潜るシーンとかは
リアリティないけどw


絶対圧死するだろ。



反戦メッセージの説教臭さに嫌気を感じる人もいるかもだけど
そこを差し引いても良い映画だと思う。


あと内容に全く関係ないけど
メニューの画面がカッコイイw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.0)


『RED』('10 米) 81/100


まず出演者が豪華。


ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチ。


ストーリーは元スパイやらの
おじさん・おばさんが頑張る!
それだけw


見終わった後何にも残らない。


現にもうすでに内容を忘れかけてるw


一番良かったのは上に書いた3人ではなくヘレン・ミレン。


あんまよく知らない女優さんだけど、
白いドレスに身を纏って
マシンガンをぶっ放すシーンがカッコよかった(●´∀`●)


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『死霊のはらわたII』('87 米) 82/100


これ面白かったw


もしかしたらⅡは見たの初めてかもしれない?



これはホラーであってギャグ映画でもあるw
そしてファンタジーも少々w


個人的にはかなり好きな部類に入るw


自分の手に襲われるシーンとかもうコントだしw


あと鏡の中の自分にフェイントかますシーンは
ドリフみたいw


埋めた彼女の死体が踊るシーンとか
今みたいにCG全盛期じゃないから
ちょっとチープな感じもいいw


腕にチェーンソー装着するシーンは、
『コマンドー』のシュワちゃんみたいw


そしてあのラスト。


俺は嫌いではないw


そしてそして『キャプテンスーパーマーケット』が
『死霊のはらわた3』だったというのを今初めて知ったw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.5)



『五福星』('84 香) 83/100


『七福星』よりはこっちの方が好きかな?


相変わらず笑えもしないシーン多いけど(-ω-;)
透明人間の流れ、アレいるか?w



チンケとマジメは同じヒゲヅラだから見分け辛いw


ユンピョウはワンシーンしか出てないけど、
ジャッキーvsユンピョウはすごい良かった。


いや、むしろ一番良かったシーンかも?w


ジャッキーはまたまた脇役で出てるんだけど、
ローラースケートのまま泥棒を追いかけるシーンは
まさしくジャッキー映画。



車のクラッシュシーンはちょっとしつこいかな?
あれは死人が出るレベル。


そして、全編通して
どこかで見た事ある人がいっぱい出てくるのはやっぱいい。


あ?この人どっかで見た事あるなってニヤニヤ出来るしw


途中からジャッキーは全然出てこなくなって
監督兼主役のサモハンキンポーが良い所持ってくのはお約束w


まあ何も考えずに楽しめる娯楽作だな。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『ホステル3』('11 米) 84/100


まず1、2とは国が違うし、
組織の仕組みも違ってる。


今までのような怪しさは薄れてて
そこに多少の違和感はあるものの、
それはそれとして十分楽しめた。


あんまり評価的には良くないっぽいけど
俺個人は結構好き。


意外性も結構あったし。


ちょっと殺し方が意味不明なのあったけど。


なんでスモーク?


一番の謎は、
あの坊主はなんで最後まで残されてたのかってことw



そしてラストはスッキリ(*´∇`*)


もはやタイトルのホステルは
ほとんど関係なくなってるけどw



結論言うと、
やっぱ俺は『ソウ』よりも『ホステル』のが好き。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)


『激突!』('71 米) 85/100


スピルバーグ初監督作品。


これも随分昔に見たんだけど
未だにすごく記憶に残ってる作品。


ストーリーはいたってシンプルなんだけど、
それであれだけ見せられるってのはすごい。


顔の見えない運転手のタンクローリーに
執拗に追い掛け回されて、
行く手をさえぎられたり、
電話ボックスに突っ込んできたり、
後ろから線路に押されたり、
心理的恐怖心がかなりくる。



個人的に怖いと思ったのは
トイレから出てきてトラック止まってたときの恐怖ね。


結局最後まで相手の正体がわからないのもすごくいい。



こんな作品を25歳の若さで作っちゃうんだから
やっぱスピルバーグって天才だよな。


この映画見るとジョジョの3部の車のスタンドを思い出すし、
ジョジョの3部の車のスタンドを見るとこの映画を思い出すw


もしかしたら
この映画をヒントにあのスタンド作ったのかな~?



てか教習の時にこの映画見せればどう?w


そしたら無謀な運転とかちょっと減りそうw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.0)


【こじろ~のつぶやき】
何故にブログ移転?(-ω-;)

FC2Ad