こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

9月15日のブログ(仮)

今日は起きたら
既に午後過ぎだったw(-ω-;)


外見たらめちゃ晴れてたんで、
あれ雨降らないのかなと思ったら
午前中すごかったらしいな


今日ちょっと出掛ける時も
傘持って家を出たんだけど
結局使うことはなかったし。


ホントに台風来てるの


何か台風一過した感じなんだけど。



今日の昼食朝飯
『松屋』で朝定食食べた。
2013_0915e0023.jpg
2013_0915e0024.jpg


安くて美味い(●´∀`●)


ちなみに昨日のお昼は焼肉ランチ。
2013_0915e0105.jpg
2013_0915e0104.jpg
2013_0915e0106.jpg



ランチの後は
近所を散歩してカロリー消化
2013_0915e0026.jpg
2013_0915e0028.jpg
2013_0915e0100.jpg



『映画』
『ドーン・オブ・ザ・デッド』('04 米) 94/100


見始めて数分して思った。


あれ?俺、これ見た事あるなとw


まあ、それは置いといて・・・


変にダラダラした前置きもなく
さっさと本題に入るのはいい。


ゾンビに追われて逃げ込んだショッピングモール。


最初は閉鎖された空間での緊張感と
周りをゾンビに囲まれてる緊張感に追い込まれてた人間も
時が経つにつれて
そういう環境に慣れてきて、
屋上越しにチェスやったり、
ゴルフしたり、ゾンビ相手の射撃ゲームしたりと
順応していく姿も面白い。


合間にそういうちょっとした
ユーモアシーンも入れつつ、
犬に食料運ばせるシーン、
救出シーン、脱出シーンと
盛り上がりどころもしっかりおさえてて
安心して楽しめる娯楽作。



A・ロメロのリメイクなんだけど
オリジナル要素も上手い具合に入ってて楽しめた。



チェーンソー攻撃強烈!
CJの死に際カッコイイ!!



ラストは、ご都合主義の映画が多い中
こういうバッドエンドは俺好みでもあるw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.5)



『シャイニング』('80 米・英) 95/100


ものすごく有名な作品なのに
何気に見たの初めてという事実w



主役のジャック・ニコルソンが若い!


そしてさすがの怪演で
徐々に狂っていく姿を
見事に演じきってる。


奥さんも最初は綺麗かと思ったけど
段々顔が怖くなってきたw



ストーリー、演出もそうなんだけど、
カメラワークと映像日が素晴らしかったな。



オープニングの空撮しかり、
ホテル内の映像しかり、
子供が三輪車に乗ってホテルの中を走るシーンとか。


しかし自分が望んで行ったくせに
たった1ヶ月そこいらで
あんなになるか?w




売れてもいない作家志望のくせに
なんであんなにえらそうなの?w


お前は一体ここに何しに行ったの?
小説書きに?
あくまで仕事ありきだろ。と腹が立ったw



ホテルでの住み込みでの生活には憧れるけど
あんなに広いくせに
人が自分たち以外はいないホテルは嫌だw



オチにはちょっと笑ったw




あと子役の男の子がめちゃ可愛かったw


なんで子供がああいう能力持ってるのかってのも
描かれてたらもっと良かったかも。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.5)


【こじろ~のつぶやき】
『抱きしめたい!』懐かしいな。

FC2Ad