こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

9月23日のブログ(仮)

昨日なんだけど、
出したい郵便物があって、
休日で近所の郵便局が休みだったんで、
阿佐ヶ谷まで散歩がてら歩いて出しに行って来た。


深夜0時にw


郵便物を出し終えた後、
そのまま来た道を帰るものつまらないんで
ちょっとぶらぶら散歩した


2013_0923o0127.jpg
2013_0923o0129.jpg

静まり返って人がいない
深夜の商店街って何か好きだw(*´∇`*)


時間帯もあれだったんで
途中お腹が空いて
ついつい『福しん』に引き込まれてしまったw
2013_0923o0135.jpg


ガッツリ食いましたよ、ええw
2013_0923o0132.jpg
2013_0923o0133.jpg
2013_0923o0134.jpg


昔埼玉に住んでた頃
家の近くにあってよく行ってたから
食べたらすごく懐かしかったな(*´∇`*)


でまた家までトコトコ歩いて帰宅。
2013_0923o0138.jpg
2013_0923o0139.jpg


家に着いたら深夜2時前だった。



深夜の徘徊楽しかったな(●´∀`●)



今日の昼食は前に見つけて気になってたここ行って来た。
2013_0923o0147.jpg


唐揚げ。
2013_0923o0145.jpg
2013_0923o0146.jpg



味はまあまあ美味かった。


唐揚げも5つ入ってて
ご飯を大盛りにしたら思った以上に多くて
食べたらめちゃ満腹になった




『映画』
『ランド・オブ・ザ・デッド』('05 カナダ・仏・米) 102/100


いわゆるゾンビ物なんだけど、
今までのゾンビとはちょっと違う。


ゾンビがゾンビを統率して
ゾンビ同士で意思疎通し、
武器まで使うというw



ただでさえ怖いのに
武器持つとか反則だろw


しかし、なんであのハゲゾンビだけ賢くなったのかね?


舞台がゾンビに占拠された世界で
未来なんだけど
未来でもないみたいなw


監督がジョージ・A・ロメロだから
ゾンビが人を襲って
頭の皮を剥いだり
内臓引っ張り出したりするシーンは
なかなかにグロくて良かった。


めちゃ痛そうだけどw


ただラストはどうなのかと。。



『ドーン・オブ・ザ・デッド』みたいに
人間側が必ずしも弱者じゃなくて
むしろゾンビ側が弱者のようにも映るし
人間の汚さが描かれてる。


チョロは『マッドマックス』のメル・ギブソンで
カッコよかったw



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.5)



『霊幻道士2/キョンシーの息子たち!』('86 香) 103/100


どうした霊幻道士!?
って感じの出来w


1作目はあんなにも面白かったのに
なんで続編はこんなにも駄作なのかw


まず舞台が1作目と違って現代ってのがな。


道士(厳密に言うと子孫)も出てくるけど、
1作目のようなカッコよさはなく。


ユン・ピョウも出てくるんだけど、
なぜこれに出てしまったのかって役どころw


ベビーキョンシーと子供が手を取り合うところとか、
変装して外出するところとか
明らかにE.T意識してるだろうと思ったw


変にファミリー向けに方向転換してしまったのが間違いだろうな。



スローモーションでの戦闘シーンなんて笑えもしなかった。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


『幽幻道士2』('87 米) 104/100


一応前作の続き。


なんだけど、弟子達だけでキョンシーになった親方を
故郷に帰しに行くはずがテンテンとおじいちゃんも一緒だったし、
チビクロ役が変わってたりと違和感あり。


その後の展開は特に盛り上がるような所もなく
1作目をなぞったような展開。
というか良い所を削ってしまったような出来。


1作目のような新鮮さはなく、
それほど面白いとは言えない。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.0)


『ビーパップ・ハイスクール 高校与太郎行進曲』('87 日) 105/100


とりあえず懐かしい!


小・中学生の頃によく見てたんだよなw


1、2作目なかったんで
いきなり3作目見たんだけど、
これくらいからギャグ要素が入ってくるんだよな。



殴られてめちゃぶっ飛んだり
地面にめり込んだりとか。


見たのかなり久々だったんだけど
大分内容覚えてたな。


懐かしさもあるんだろうけど
個人的には普通に楽しめた。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★☆☆☆☆☆(★5.5)


『遊星からの物体X』('82 米) 106/100


面白かった!


『エイリアン』系の
謎の生物に襲われる怖さと、
人対人のサスペンス要素もあって面白い。


出てくるクリーチャーも
他にはない個性的な造形が素敵だった。



南極基地での話なんで
こないだ見た南極料理人がよぎってしまったw
全然違うけどw



カート・ラッセルってあんま好きじゃないんだけど
こうやって見るとイケメンだな。



エイリアンが出現する序盤、
皆が皆疑心暗鬼に陥る中盤、
そして、この後どうなっちゃうの?っていう
含みを持たせたままのラストもいい。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.5)



『羊たちの沈黙』('91 米) 107/100


言わずと知れた
有名な作品なわけですが
実は見るの初めてという。


しかし、この作品の面白さが全くわからなかったw


結局この作品はどこに重きを置いてるの?


異常犯罪者のバッファロー・ビル?
ハンニバル・レクター博士?
クラリス・スターリング捜査官?


あんなに警備を敷いてて
まんまと逃げられる警察もどうかと思うし、
たかが学生に調査をさせるのもおかしな話だし、
そんな学生に先に犯人見つけられるし、
無能すぎるだろw



この作品のキモはやっぱ
レクター博士なのかね?


そもそもジョディ・フォスターとアンソニー・ホプキンスが
あんま好きじゃない俺にははまらなかった。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


【こじろ~のつぶやき】
阪神失速しすぎだろ。。
スポンサーサイト

FC2Ad