こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

9月27日のブログ(仮)

こないだ、火曜日の話。


天気も良かったんで
昼過ぎに近所の公園まで散歩に行って来た。


2013_0926p0002.jpg
2013_0926p0005.jpg
2013_0926p0004.jpg
2013_0926p0006.jpg

最近涼しくなってきたんで
こういう所でボケーッとするのも気持ちいい(*´∇`*)


そのまま帰るのもあれなんで、
東高円寺をぶらぶら散歩
2013_0926p0012.jpg


普段あんま来ない場所だから
見るもの見るもの新鮮で楽しい(●´∀`●)


2013_0926p0014.jpg

この梅酒冷やしラーメン気になる。


2013_0926p0016.jpg

竜平会行きつけの『野武士』


2013_0926p0018.jpg
2013_0926p0017.jpg

じゃあ置くなよw



そのまま歩いてたら
いつの間にか中野に到着。


空が曇り始めて
小雨が降ってきたんで
ブロードウェイに避難。

2013_0926p0027.jpg

こないだ行ったばかりだけど
しばらく見て回って時間つぶし。


ブロードウェイを出た後、
新井薬師の方まで歩いてみた。
2013_0926p0033.jpg


2013_0926p0034.jpg

これ気になるw


昼飯食べてなくて
何食べようか迷いつつ歩き回って
結局昼飯食べずに終わって何か勿体無い気がしたw



帰りは電車使って帰ってきたけど、
家を13時頃に出て、帰ったのが18時過ぎてたから
大分歩いて回ったな


こないだの
『ウォーキング芸人』見て感化されたかな


2013_0926p0037.jpg
夕飯に『万福』で食べたミックス定食

2013_0926p0038.jpg

ウマウマ(*´∇`*)



近所のスーパーに
ラムネのコーンポタージュ風味が売ってた。
o0240032012698202959.jpg


しかも10円でw
o0240032012698202961.jpg


10円でも欲しくないけどw



『映画』
『コロンビアーナ』('11 米・仏) 108/100

リュック・ベッソン脚本ってことで
ニキータとレオンを足して2で割った感じ?w


あと『ヤマカシ』も若干入ってるw


なかなか面白かったけど、
ラストの戦いが結構あっさりめで
あんまりピンチもなく終わったのがイマイチ。


それまでは正体がバレないように一人一人殺してたのに、
最後に敵のアジトに乗り込むときは
正面突破っていう豪快さw


それでもいいんだけど、
あそこも出来れば一人一人始末していって
ボスを追い詰めていく感じの方が面白かったかも。


あと動機はわかるんだけど
やり方がまどろっこしい。


直接敵役の居所探して殺せばよくね?w


一番の盛り上がりどころは
ラストよりも、警察署のシーンかも。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『モールス』('10 米・英) 109/100


想像してた感じとは違ってたけど
それなりには楽しめた。


もっと心理的に怖いホラーなのとかと思ったw


突っ込み所も結構満載w


小さな町で色々と大事が起こってるのに
その後、何事もなかったようになってたり。


ラスト間際のプールのシーンも
他の生徒達どこいったのって感じだし。



そもそもやり方が雑すぎる。


あんなので今までよくやってこれたなとw


何百年も同じことを繰り返してきて
逃げ切れるわけがない。



ラストも何かハッピーエンドと言っていいのか、
物悲しいラストなのか微妙な感じ。


少年には恋心があったけど
少女にはそんなものはなく
ていの良いただの僕ってだけ。


10年、20年後は
君もあのおじさんと同じ運命よw



主演の女の子なにかで見た事あると思ったら
『キック・アス』の子ね。


演技力はすごいと思う。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『軽蔑』('63 米・仏・伊) 110/100


これね、
結構有名な作品だし、
気になりつつ未見だったんだけど
やっと見てみた。


うん、つまらんw


綺麗な景色・映像とか
音楽に誤魔化されるけど
ただ単に夫婦喧嘩を延々と見せられるだけw


ゴダールは巨匠だけど、
俺には合わないなw


途中から見るのもかったるくなったw



個人的には
もはや妻役のブリジッド・バルドーの美麗さしか
見所はなかったな~。



そもそもあんな綺麗な奥さんがいながら
他の女にちょっかい出す男がダメでしょ。


これ見て身につまされる男性も多いんじゃない?


でもね男って変に頑固で鈍感なのよねw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★☆☆☆☆☆☆☆(★3.0)


『ビー・バップ・ハイスクール』('85 日) 111/100


シリーズ第1弾。


今見てみると
色々と違和感がある。


前川役が小沢仁志じゃない。
と思ったら違う役で出てたり。


ヒロイン役の中山美穂が初々しくて可愛い。


でも俺は昔、妹の忍の方が好きだった。
というどうでもいい話w



そんな中山美穂の役名が
『泉今日子』ってのにものすごい意図的なものを感じたw


ちなみに宮崎ますみの役名は『三原山順子』w



何かあの商店街逃げるシーンがすごい印象に残ってるだよな。


この映画の一番の盛り上がりどころは
クライマックスでの喧嘩シーンではなく、
電車の中での喧嘩シーンだろうな。


走る電車のドアをあけて顔出したり
川に落とされるシーンは
今じゃもう撮れない伝説のシーン。



☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『ディセント』('05 英) 112/100


まず登場人物が女性ばかりなんで
誰が誰だかよくわからない。


それが洞窟に入るもんだから、
暗闇+ヘルメットで余計にわからないw



その洞窟で奇怪な生物に襲われるんだけど、
こいつらがずっと地底で暮らしてるから
色々と退化してて
女性でも簡単に倒せちゃうっていう微妙な設定w


音で獲物を見つけて捕らえるってわりには
間近にいる人間にも気づかないし、
よくあるモンスターほどの恐怖感はない。


対して人間側はバカが多くて、
自分のエゴのために友達まで巻き込んで別の洞窟に連れて行ったり、
静止も聞かずに一人突っ走って迷惑かけたあげく大怪我したり。



そもそも、たかだかアウトドア好きな素人が
趣味で行くような洞窟じゃないし、
洞窟に入るような万全の装備でもないしで
自業自得としかいいようがない。



あと怖いっていうよりも
ビックリさせようとしてるみたいな意図が見えて嫌だ。


無駄に音で驚かそうとしたり、
シャワー浴びるだけなのに意味もなく悲鳴あげたりとか。


最後、今まであんなに大人しかった主人公?が
突如修羅の如く女ソルジャーばりに豹変して
地底人をばったばったと殺しまくりには笑ったw


ラストの復讐シーンも必要あったのか意味不明。


同じ洞窟物でも『地獄の変異』とか『サンクタム』の方が面白い。


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★☆☆☆☆☆☆(★4.0)


【こじろ~のつぶやき】
天才打者・前田引退か。。

FC2Ad