こじ記

めくるめく、こじろ~の魅惑の世界へようこそ(ぇ

9月29日のブログ(仮)

今日はちょっと見たい物があって
上野に出掛けてきた


上野に着いたのが昼を大分過ぎてたんだけど、
お腹ペコペコだったんで
ランチを食べに『T.G.I FRIDAYS』へ。

2013_1001a0112.jpg
フライデーズマッシュルーム


これが食べたくて行くようなものw


ウマウマ(●´∀`●)


2013_1001a0113.jpg
ブロッコリーリゾットボール


メニュー見て気になったんで
頼んでみたけど正直イマイチw


2013_1001a0114.jpg

その後、上野公園をぶらり散歩。


2013_1001a0118.jpg

せっかくなんでお参りしといた。


2013_1001a0121.jpg
2013_1001a0131.jpg
2013_1001a0125.jpg
忍池越しのスカイツリー


2013_1001a0135.jpg

大量のスズメを集めるおじさんw


2013_1001a0145.jpg

パンダポスト


2013_1001a0151.jpg

西郷さん10数年ぶりに見たかもw



2013_1001a0154.jpg

アメ横に移動して探し物。


使ってる香水がもうすぐ無くなりそうなんで
新しいの買いに行って来た。


靴と香水買うなら上野ってイメージが強いんだよなw



一番安い店を探しつつ
色々見て回るのって楽しい(●´∀`●)


あ、ここのがあそこより安いとかw



で一番安い店を見つけて
愛用のウルトラマリン購入
2013_1001a0158.jpg



夕飯は久々にすた丼食べた。
2013_1001a0157.jpg


ウマウマ(●´∀`●)



『映画』
『デイ・オブ・ザ・デッド』('08 米) 114/100


まあそれなりには楽しめたw


これに出てくるゾンビはかなり身体能力が高い。


窓からジャンプして飛び降りたり、
天井にへばりついて這ったり、
しまいには銃まで撃ち始めるw


ゾンビが燃えるシーンとかの
CGがちょっとしょぼかったのが気になる。



恋するゾンビも必要だったのかどうか。


いくら元部下で害が無いとはいえ、
ゾンビ化したやつを同じ車に乗せておくとか正気の沙汰とは思えない。


同じくゾンビ化した母親は簡単にひき殺したくせにw



しかし、なんであの弟はあんなに射撃が上手いのかw



ラストはハッピーエンドみたいになってるけど、
実際そうじゃないからなw


あくまであの場面を脱出しただけですからw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★☆☆☆☆(★6.0)


『少林寺』('82 中・香) 115/100


リー・リンチェイ(ジェット・リー)デビュー作。


若い!

そして、あんなに屈託のない笑顔の
ジェット・リーを初めて見たw


ストーリーは正直しょぼい。


しかし、それを補って余りある
アクションシーンがすごい!


主役のリー・リンチェイはもちろんのこと
その他の出演者も
実際に武術大会で優勝したメンバーが揃ってるんで
身体能力の高さと
キレッキレの動きがカッコイイ!



個人的には三節棍が一番カッコよかった!


あと微笑ましくて笑うお師匠様がすごい良かった。


犬を殺して食うとか
羊殺すシーンは
ただ単に残虐に思えて必要あったのか疑問。



それにしても僧侶のくせに決まりを破りすぎじゃね?w
都合良い言い訳ばかりしてるしw


☆こじろ~の個人的評価・・・・★★★★★★★☆☆☆(★7.0)


【こじろ~のつぶやき】
映画消化に追われて、逃走中を見る時間がない(-ω-;)

FC2Ad